忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんな暑い日は

こんばんは。AKO姉です。
昨日31度、今日も31度。こんなくそ暑い日にはやはり海しかないでしょう。

泊まり仕事の旦那さんから携帯に連絡が。

(´ω`) はいはい、どした
(旦那) 海行くぞ、海っっ
(´ω`) えっ、今から?
(旦那) 暑くて耐えらんねえ、海行くっ

というわけで、11時チョット前になって無謀にも海へレッツらゴー。
内陸は無風状態だったけど、やはり沿岸は風があり、ちょっと波が高かったです。
それでも海は海、子供たちと旦那さんは海へざばーーーん。
私とちわわんこは足だけでおわりました。
ほんとは入りたかったんですけどねえ……

今年の夏は頑張って働きたい。だから大好きな海も我慢する。
その分子供たちと旦那さんにがっつり遊んでもらおう。うんうん。

しかしこの日。色々食べ過ぎたせいで、旦那さん以外みんなおなかこわしたのでした。とほほ。
PR

無人島でGO!

こんばんは、AKO姉です。
突然ですが、答えるだけで人となりが知れてしまうQ&Aを考えましたよ。バトンとかではないので、やりたい方だけ持ってってみて下さい。設問は全部で5問。これくらいなら答えやすいでしょ?


「無人島でGO!」

1. あなたはたった一人、無人島に流されてしまいました。
  どんなシチュエーションでこんなことになっちゃったと思いますか?

 家族旅行で南の海にやってきた最中、嵐にみまわれ、なぜか自分だけ海に落ち行方不明になり、運良く無人島に流れ着くことができた……みたいな? 自分は酷い目にあっても家族の無事は保障されている、そんな心情。


2. しばらく茫然自失状態だったあなたも、時間と共に立ち直り現実を見つめます。
  さて、あなたはまず最初に、何をするでしょうか。

 水を探す。真水がないと生きていけないもんね。この辺現実主義者。


3. あなたはしっかり者なのかうっかり者なのか、たった一つだけあるモノを持っていました。
  無人島に持ち込んだ、その「たった一つのモノ」は、何だったのでしょうか。

 ナイフ。でもサバイバルナイフとかじゃなくて、果物ナイフのような気がする。頼りない……


4. 今更ですが、あなたが今いるその無人島は、どんな感じの島ですか?

 それほど大きくなく、一時間くらいで一周できる程度。中心はジャングル、海岸に岩場は少なく、白い砂浜が広がっている。果物類はあるだろうけど、水を探すのに一苦労しそうかも……でも、危険な動物はいないと思うよ。


5. ずばり、助けはくる? こない? 助けが来るとしたらどれくらい時間がかかるでしょうか。

 来る。でも一ヶ月か半年くらいかかりそうな予感がひしひし。 


心理テストでも何でもないのですが、こうして書いてみると、割と楽観視傾向ですね。
ロビンソン・クルーソーほどの苦労はしたくないなという願望の現われなのかもしれません。にゃはは。
今後も、色々な「もしもQ&A」を考えていきたいと思います♪


肩こりと枕

こんばんは、AKO姉です。
仕事柄というか、寄る年波というか、最近肩こりが酷くて。……この話題前にもしたような気がするけど、まあいいや。とにかく肩がこって切ないんです。

以前、肩こりは、枕によって変わる! というテレビを見ました。整形外科の「枕外来」というところを受診し、自分にジャストフィットする高さ・堅さの枕を処方してもらうと、肩こりが改善されるというものでしたが……見た人います? 確かドリームブック、とかなんとか?
ほんでもって。
正しい枕を使わないと、寝返りを打てないから肩がこるのだそうですよ。

寝返りがそんなに重要だとは……

私、もともとあまり寝返りを打たない人なので、なおさらなのかもしれませんね。寝たときと同じ状態で目覚めますから。
それに私が寝返りを打てないもうひとつの理由は……

(´ω`)ちわわんこが私の足の間で寝てるから動けないのさ。

これってかなり大きい理由。わんこがいなかったら寝返りしてると思うもん。
でも、今更なあ……と、わんこ可愛さに妥協してしまうダメなAKO姉なのでした。

ちょっと久しぶりです

こんばんは、お久しぶりなAKO姉です。どもども。
さてと。ブログお留守の間にちょっと色々ありましてね。

そのいち。 なんとフレッツ光を導入することに決定! なので部屋ん中お片づけ中さ!
そのに。 6月30日は長女10歳のお誕生日さ! なのに棚卸のせいで残業だったさ! ちきしょー!
そのさん。 この年にして二度目ってのが信じられないけど、回転寿司に行ってきたぞ!

おおー書き出してみると結構あるな。
とりあえずフレッツ光の方は、工事日が7月4日になっているので、それまでに部屋とPCまわりを片付けないといけないのでヒーコラですよ。片づけが下手&苦手なので……

長女、10歳ですよ。早いな……というか、よくぞここまで大きくなってくれたよと思います。たった1866グラムで生まれたなんて信じられないほど、大きくなりました。
詳しくはこちら、妊婦さんエッセイ「小さな命の苗床」を読んでね♪ 現在電脳浮遊都市アルファポリス様にてご紹介いただいてます!

それはさておき。長女は私に抱きついて言いました。

「産んでくれてありがとう。立派に大きくなるからね」

(TωT) うおおおおおん 母カンドーーーーー!!!

小さくても頑張って生まれてきてくれたことに、お母さんだってちゃんと感謝しているからね。

てなわけで。長女と次女が切望していた回転寿司に行くことになりました。全皿百円のレベルですが、それでも子供たちには楽しい美味しいと大好評! 私もそれなりに満足できました。でも旦那さんはひとり浮かぬ顔。

(´ω`)? どしたの?
(旦那) うん……何か物足りないっつーか……
(´ω`) ……あんた、100円の寿司にこれ以上のクオリティを求めてどーすんの

ちなみに。
fimg_1214831061.png

たまたま取ったサーモンが、二枚重ねでした。

何だかちょっとだけ得した気分♪



(´ω`)え? セコイ? 貧乏性?

(´ω`)b えへ♪

疲れてるから愚痴のひとつも

こんばんは。AKO姉です。
はあ……今日はいい天気でしたね。いい天気の日にお仕事って切ないなあ。

それはそれとして。
最近、毒を吐いてないですね。私。
毒を吐く気がなくなったのではなく、毒を吐くのすら億劫になった、ということでしょうか。

(´ω`) 丸くなったわけではないのよ。
(´ω`) 吐き散らかしたい気持ちもあるにはあるんだけど。

_| ̄|○ 諦めモードってことかなあ……だって現実には勝てないんだもん。
_| ̄|○ くそうくそうと愚痴をこぼしながら日々を送ってるって、結構空しい。

___○_ 空しいけど、やっぱりそれが現実で。

理不尽な現実にまみれてアップアップしながらも、慎ましいわずかなしあわせを大事に噛み締めるのが、人生なのかと思ったり。
どうせ他力本願では生きていけないんだから、自分でなんとかしなきゃって。

(´ω`;)そうさ、誰にも助けてもらえないんだと思えば、裏切られて落胆することもないのさ。

というわけで、自分なりの逃げ道を

Σd(>▽<) 子供たちが寝た後にお菓子つまみ食いしながらPC!!

…に見出した私なのでした。安上がりだなー我ながら。

育成医療申請、完了

08.06.26.jpgこんばんは。AKO姉です。

みてみて、ガリ神社の御守り、届きましたよ~♪
素早い対応をありがとうございます、赤城乳業さん!

割と小さめだったけど、意外にしっかりした作りでした。
気になって中を開けて見ると、

『 いいことがありますように ガリガリ君 』

と書かれた紙が。

Σd(>▽<)いいことあるといいな!ご利益期待!
d(>▽<;)そうでも思わなきゃこの世知辛い世の中やってけねえっつのーーーー!!(魂の叫び)

というわけで。
今日は仕事をお休みし、保健所まで片道一時間ドライブをしてきました。9月に予定している長女の耳介形成手術に備え、育成医療申請の手続きをしてきたのですよ。これがあるとないとではマッタク事情が違ってしまいますから、手続きに不備がないよう真剣にならざるをえません。

耳介形成手術に限ったことではないのですが、手術となると相当のお金が動きます。
今回の申請のため、先生に記入していただいた育成医療意見書というのを見てみたのですが、いやはや、驚きの金額が記載されていました。マジびっくり。

(っωT)うっうっうっ そんな大金、どこつついても出てきやしませんてーーー

そうした負担を軽減してくれるのが、この育成医療なんですよ。
申請が通れば、治療費の自己負担額が上限40,200円でよいのですから……
(⊃△⊂)もう、ありがたくて平伏したいくらいです。

なのに、この育成医療が廃止の方向で動いているっていうから、本当に困ったものです。真に必要とされているこうした制度を削がれては、暮らしが立ち行かなくなってしまいますよ……

申請が順調に通れば、医療券の交付は大体一ヵ月後。ちょっとほっとしています。
後は、一ヶ月の入院に必要な生活費やその他諸々の試算を出すだけ。頑張ります。


突然だけど、心理テストでも

cake05.JPGこんばんは、AKO姉です。
何だか今朝未明、つまり午前三時頃に震度6の地震が起きるとかいう「予言」があったらしいですね。
昨日四年生の長女から聞き、その晩に旦那さんから聞き、明けて翌日職場の同僚に聞き……何だかそれぞれ時間帯がまちまちだったけど、よかった……何事もなくて。
けどまだ25日は残ってますからね。このままシンデレラタイムまで何もないことを祈りましょう。

あ、この画像は単に穴埋め用です。てへ。

ところで、突然ですが簡単心理テストなぞ。


(´ω`)b まず、あなたの「理想の異性像」の条件を 三つ 上げてください。

(´ω`) 上げましたか?

(´ω`) その三つの条件を満たしたヒトが二人いる場合。もうひとつ条件をあげるとしたら?


(´ω`) さあ、あなたの答えは何でしたか?
ノ>▽<)ノ 続きを見て確かめてみましょう!

▼ 一応続いてますぜ

天気のいい日は海へ

08.06.23.05.jpg


こんばんは。AKO姉です。
金曜くらいから、どうも体調が思わしくなく……ブログ更新が滞ってました。すいません。
風邪気味なのかどうか、頭痛、倦怠感、微熱に加え、首のリンパ腺が腫れてしまい、いやはや痛いです。

(´ω`;)んもう……何か行いが悪かったのかな。

しかし。
そんな体調にもめげず行ってきましたよ、海!

土曜日がものすごい晴天&暑さだったので、本当は土曜に行きたかったのですが、次女のK塾があったので残念ながら動けなかったんですよ。
08.06.23.01.jpg
なのに旦那さんは金曜の夜から釣りに行っちゃって、羨ましいことこの上ない!!!

旦那さんばっかり海三昧ってのが悔しいので、日曜にしっかり連れてってもらった次第なのでした。わはは。
二日連続で一時間強の運転、ご苦労であったぞよ。うんうん。


てなわけで、いつもの海にやってきました。
台風が近づいているせいか波がちょっと高かったです。しかも土曜日の暑さが嘘のように、水遊びにはちょっとなあ、てな気温。海だって結構冷たい。
しかし。
08.06.23.02.jpgうちのお子たち構わずジャバーーーンでしたよ。


ちわわんこココアちゃんも一緒。

日陰で待機中。
この後チョットだけ海に入ったのですが、あまりの冷たさに硬直!
そこから絶対水に入ろうとしませんでしたね。

そう。この日の海、マジ冷たかったんです。

なのに子らときたら、潜るわ飛び込むわ……
子供って元気だなあと、しみじみ。



08.06.23.03.jpg

砂を掘っていた旦那さん、こんなもんを捕まえてました。

分かるかな。

右がイサダ。旦那さん曰く、オキアミなどのえびの仲間で、鯛釣りの餌にできるそうです。

左は言わずもがな、カニの幼生ですね。

イサダは丸っこくてぴょんぴょん跳ねる。よく海岸で砂を掘ってるといきなり跳ねて逃げ出すのって、これのことだったんですね。


08.06.23.04.jpg

こちらイサダとカニのアップです。


砂に潜ろうとしているイサダの正面。
やっぱえびっぽいですね……

(´ω`)から揚げにしたら美味しいかも

とか言ったら、旦那さんいや~んな顔をしてました。



カニの小ささは、手の指紋を見てもらえると分かると思います。

生きてるってすごいなあ。

こんな小さいのに動き回るんですもんね。


海は最高。私は足だけしか浸かりませんでしたけど、とても楽しかったです。
定年後は海際に引っ越す予定。
毎日夫婦で釣りして過ごしたいですね。半自給自足の生活。

(´ω`*)しあわせだろうなあ……

そりゃまずいっす!

こんばんは、AKO姉です。
今日は31度でしたよ……六月だってのに、早すぎだっての! でもまあ寒いよりマシですけどもね。

そんないい天気の午後、子らを連れてチャイルドケアカウンセリングのK塾へ。
一時間弱くらいドライブしないといけないので、結構疲れるんですよ。

そんな道中にて。

(´ω`)眠い……

そう感じ、信号待ちでふと目を閉じました。
自分ではほんの一瞬だと思ってたんですが、次に目を開けたら、前の車がすでに発進した後。

Σ(゜□゜)ひいいいいい!! 
Σ(゜□゜)今の一瞬で寝ちゃってたのか!?
Σ(゜□゜)何やってんだ自分っっ!!

衝撃で心臓ばくばく、居眠り運転じゃないだけマシかもしれないけど、思いっきり大迷惑!

(´ω`;)しかもそれ……行きと帰りで一回ずつやっちゃったし……

(´ω`;)信号変わっても微動だにしない車がいたら、私かもしれません。

今日の擬人化

a016.jpgああ眠い……AKO姉です。

またまた、またもや次女のリクエストで、ひねずみポケモンの「ヒノアラシ」です。
ホントは棒いっぽんのほっそい目なのですが、そこまで厳密じゃなくてもいいや、とほぼシカト。

割とうまくいったな、という感じです。


今日はうちの子たちを1000円床屋へ連れて行きました。じたばた動きまくる次女を監督しないといけなくて、疲れました。ふう。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog