忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「個人的なボソボソ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(´ω`)ノ お知らせ♪

こんばんは。

常々三日坊主常習者のわたくしですが、このたび、ブログのメインをmixiに移行することに決めました。

mixiのアドレスはこちら。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19901246

こちらも平行して更新するようにしますが、完全移行についても視野にいれています。

どうぞよろしゅう。

PR

あれもしたいこれもしたいもっとしたい

こんばんは。スゴイ時間ですが、大体今くらいまで毎日起きてます。

豚インフルの陽性反応、ついに日本でも確認されたんですね。何ともはや……鳥インフルこわいこわいと言っていながら、まさか豚からくるとは思ってもみませんでした。
といいつつ、今日の晩御飯はトンテキでしたけども。えへ。

ゲームブックの作成は一応順調です。
でも推敲をゆっくりじっくりしたいので、もう少しペースを上げたいですね。
この頃仕事終わって買い物して帰ってくると、やたら眠くてしょうがないんです。どうにもこうにもならないときには15分~30分くらいを目安に仮眠することにしています。フルで働いている同僚には申し訳ないですけどもね……それを言い出すときりがないので。すいませんということにして、寝ます。
そうすると夜のうたた寝癖もちょっと和らぐかな、みたいな?
まあ、結局のところ絶対30分くらいは船をこいでるんですが。

それが何とか一段落したら、Tシャツのデザインをがっつりやりたいですね。
地味~に、地道~に、少しずつ売れているので、それもかなり励みになっています。
やっぱり自分のデザインを気に入ってくれる人がいるって、とても嬉しいことですよ。
いずれ「ちょこにん」Tシャツを作る予定なのでお楽しみに♪

時間があったら素材の方も書き足したいですよね……
今せっかく電脳浮遊都市アルファポリス様で、ごちゃまぜすーぷの素材コンテンツをピックアップしてもらっているのに、新素材がないとやっぱり寂しいですもんね。
それに地図素材をもっと充実させたいんです。市役所やビル、教会、しゃれた家、カフェ、コンビニなどなど、作りたいものは山ほど!

あああ、誰か時間! 時間ちょーーーだい!!

といいつつ。
時間って自分で作らないとできないものなんです。自衛官時代にそれは身にしみました。
時間がない、というのは言い訳になりません。だから自己管理って大切だとひしひし思います。

(´ω`)てことは、私は上手く切り盛りできてないってことか……とほほーーー

精進精進。頑張っていきましょう。

白い業とか呪いとか

1koma02.jpgおはようございます。

突然ですが私、牛乳はきらいじゃないです。
いえ、むしろ好きです。
でも滅多に口にしません。

(´ω`) かなりの確立で、おなかこわすから……


でもね。無性に飲みたいときってあるんですよね。
その欲求に、昨日は勝てなかったんですよ。

Σd(´ω`) てきめん!

Σp(TωT) ガッツリおなかこわしましたとも!!!


しばらくトイレ往復の刑を受けておりました……
牛乳を飲んではいけないという業を背負っているのですね、きっと。
ん? それともモーモーの呪い?


(つω`) どっちにしても、スケール小さいけど微妙にツライ。

私だけかな

こんばんは、AKO姉です。
前にも書いたような気がするけど、もう一回書いちゃおう。

私はよくうたた寝をします。
あ、と思うと記憶が飛んで数分後だったとかいうのはよくあることなんですが。

たまに、『痛み』で目を覚ますことがあるんです。


なぜか私、自分の舌を思いっきり噛んでしまうんですよ。
その痛さにびっくりして起きる、というのがしょっちゅう。

しかも手加減ナシに思いっきり噛むのでイタイのなんの。
それも真ん中じゃなくて舌の先をガッツリ噛んじゃうから痛さも半端ない。
切れて血が出ることもあったりして……

それにしても。
どうしてこんなに何度も、無意識に舌噛んじゃうんだろう。
そんなにいつも舌を出してるわけじゃないと思うんだけどなあ……


ひょっとして前世、舌噛んで死んだのかなあ。イタタタ。

温暖化なんだなと、ふと思う

こんばんは。AKO姉です。

二月も半ばにさしかかろうとしていますね。早いなあ。

いつもなら二月というと、最も寒さや雪が厳しい月。
しもやけが悪化する最悪の月なんですよね。

けど。

ないんですよ、雪。

日陰に残っている黒々した雪くらいしか、ないんです。山形なのに。内陸なのに。
朝は凍るけど、雪がないから道路は乾いてて普通に運転できるし。

(´ω`)温暖化のせい、なのかな。やっぱり

シロクマさんたちには悪いけど、でも、雪がないのは嬉しいです。寒がりだから。
このまま何事もなく春になるといいな。

バレンタインの時期

こんばんは、お久しぶりです。

バレンタインの売り場が華やかに展開されてますね。もうそんな時期ですか……

(`・ω・´)この時期はバレンタインつーよりも「極寒アイスバーン」の印象の方が強いんだけどね

バレンタインは手作りと決めているので、何を作ろうか毎年考えます。
まあ、いつも無難な線で「チョコレートケーキ」を作っちゃうわけですが……

今年は、いつもと違うものを作りたい。
けど、何を?

(`・ω・´) 生チョコやトリュフはありきたりなので却下。
(`・ω・´) やっぱり手作り感あふれるお菓子にしたい。
(`・ω・´) そうなると、当然焼き菓子になるわけで。

以前フォンダンショコラを作ったことがあるんですが、最後の最後、「おっしゃ、後はカップに入れて焼くだけ!」と思った瞬間、傍らに残った小麦粉に気づき目が点。

Σ(゜□゜)コナ忘れた!!!

当然、失敗しましたとも……

リベンジに燃えてもいいけど、うーん……
未だ作ったことのないシフォンケーキにしてみるのもいいかも……
いやいや、濃厚なチョコレートパイにして幸せに浸るのもいいかな…… ←自分も食う気満々

もう少し時間があるので、もう少し悩んでみようと思います。


今年の抱負、とか

(´ω`)ノ みなさんこんばんは、AKO姉です。

今日も今日とてキャラメルを作ってしまいました。旦那さんがばくばく食いまくってすぐなくなっちゃって。
四度目、やっぱり前記事で書いたとおり、鍋肌から生地が離れ始め、鍋底が色よく焦げ付くようになったらOKでした。ばっちり成功、ヤッホウ♪
できたキャラメルを包むクソ面倒くさい作業を旦那さんにも手伝わせました。

(旦那) ……メンドクサイ
(´ω`) これでも、ホワイトデーにキャラメル贈る?
(旦那) ……いや……ケーキにする
(´ω`) うん。頑張ってねーーー
(旦那) えっ俺作るの!?
(´ω`)b 応援するよ! ←確信犯

まあそんなアホな夫婦の会話はさておき。今年の抱負。

1 イラストの投稿をがんばる
2 ブログの更新をがんばる
3 自衛隊画像の編集をがんばる
4 地図アイコンを増やす
5 Tシャツ等デザイン関係をがんばる
6 仕事もがんばる

頑張りどころ目白押し!! というわけで、適当にがんばります。

PS. DSのソフトで「みずいろブラッド」てなゲームを買いました。
絵柄は太鼓の達人だけど中身がシュール&ブラックでモロ私ごのみ! 子供用の内容じゃないです。問題けっこう難しいし。
破滅的なプリティブラックを体験したい人は中古屋さんにGO!

年末ですね

こんにちは。土曜から続く寒さの中まったりすごしてますAKO姉です。
年末になると様々な特番が流れるのでテレビがわりと面白いですね。と言いつつ私はしっかりPCの前ですけども(´ω`;)。

ちょっと古いネタになりますが、先日M-1やりましたよね。
優勝したNON STYLEさんの漫才、チョーーー面白かった!! 涙流して笑い転げました。M-1で泣くほど笑ったのって、ブラックマヨネーズさん以来かなあ。文句なしのジャッジだったと思います。

何より彼らが素敵だと思ったのは、ツッコミのせりふが優しいこと。ネガティブなボケに関して「頑張ろうや」とさりげなくツッコむところがとても好印象でした。いまどきの乱暴な突っ込みより数百倍いいです。
後は、叩く程度がほどよいこと。ウワ、いたそう!と思うようなツッコミは個人的に苦手なんですよ。
とにかく、NON STYLEさんたちの今後の活躍に目が離せません。

お笑い芸人さんの好みって人それぞれ違いますが、みなさまのお気に入りの芸人さんはいますか?

何とかかんとか

今日は頑張ってお仕事しました、AKO姉です。
なーんか、頭がバボーーーンと1.5倍になって、思考能力が45%くらいダウンしてる感じ。
目から得る情報を脳以外のどこかで処理してるというか、他人の目を借りて物を見ているというか、そんなキモチワルさを感じる視界ですごしました。

風邪ってやーね……

今日頑張ったツケが明日出て、また仕事休まなきゃ、てなことにならないようにしたいものです。ハイ。

あ、そうそう。
耳介形成手術日記、やっとこファイナルを迎えました。
よろしかったら見てやってくださいね。

この後は、私が一ヶ月かけて見ていた「人間ウォッチング」シリーズが始まりますよ。

ではでは。皆様も風邪に気をつけてね。

年賀状の絵柄、考えなきゃーーー

頭からくる風邪には……

何色のベンザでしたっけ? AKO姉です。
ちなみにうちの常備薬はパブロンです。

やれやれ……残念ながらダウンしてしまいましたよ……
月曜に鼻すすりながらも汗かいて一所懸命仕事したのに、ダメでしたね(つω`)
とにかく頭がいたい。キモチワルイ。食欲はあるけど、ふとした瞬間ダメになってリ×ース。
私が一番先に風邪引くなんて思ってもみませんでした。大抵トリなのに……

(つω`)私から家族全員に順繰りに風邪が回っていくかと思うと、切なかーーー……

と、そんな体調だった昨日の月曜日。

なんと。

読売新聞の記者さんの取材を受けておりました。長女っちと二人で。
永田先生の講演会を記事にするとともに、実際に手術を受けた人の話を聞きたいということで、私のとこにオハチが回ってきたわけですね。MIMI友繋がりです、ハイ。
わざわざ東京から山形くんだりまで来て下さって、色々なことを聞かれ素直にお答えしました。
26日の読売夕刊に載るそうですが、配られる地域が限られてますので、目にする人はそんなにいないかもしれませんね(うちは一部いただけることになってます♪)。

というわけで、その取材のあとに寝込んじゃったんですよ……
へろへろで作った「えびとほうれん草のホワイトソーススパゲティ」は、気の毒なほど塩気が足りなかったです。とほほ。

皆様も風邪には気をつけてね……

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog