忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.83 「子供の遊び 」 ≫ [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供の遊び

 昨日、そろそろ寝ようかなーという時間になって電話が。
 長女の担任の先生からで、その電話によると、

『今日、通学班で登校中に、頭に石をぶつけられたんです。』
「えっ!?」

 長女が毎朝一緒に登校する通学班の班長さん(四年生)が、妹(長女と同級生)と石を投げつけあってたらしいんですね。子供の拳くらいの石を妹に向かって投げたところ、妹はそれを避けて、後ろにいた私の長女の頭に当たった、というのが真相のようです。
 悪意を持ってぶつけられたわけではないようで、その点はホッとしましたが。
 が、ですよ。

 幸い、長女はちょっとこぶらしきものができていただけで、大事ありません。しかし仮にそれが妹に当たっていたら、妹が怪我をしたかもしれません。幾らふざけていても、石を投げれば危ないということが、四年生には分からなかったのでしょうか。
 そう思うと、少し空恐ろしくなりました。
 長女の教室まで担任と二人、謝りにきたということでしたが・・・
 ちょっとしたふざけあいが、怪我を招くことになるかもしれないという遊びの中の危険を、今回、その班長さんが学んでくれたことを祈ります。

▽一応続いてますぜ

 ・・・ていうか、長女の担任はもっと早く電話してきてくれよ。
 そして何より長女、そーゆー話はもっと早くしてくれよ。

 ・・・言いたくないんですが、そこのおうちってちょっと不思議、ていうか変なんですよね・・・まあ、人にはそれぞれ色々事情がありますから、別にいいんですけど・・・

 次に何かあったら、私も黙っちゃいません。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 似てはいるけど |PageTop| あわあわぶくぶく ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog