忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.432 「ゴールデンウイークは海三昧」 ≫ [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴールデンウイークは海三昧

090504.01.jpgこんばんは。
今日は何だか休日出勤でしたよ。んで、今日の代休は10月につくとか何とか、ワケ分かんない話になっています。
まあ、シニモノグルイで働きたい今としてはありがたいんですけど。

さて、ゴールデンウイーク。終わっちゃいましたね。

最初子供たちは、「遊園地に行きたい!」と言ってたんです。
それがある日いきなり、「水族館に行きたい!」に変わったんですよ。


090504.02.jpgいよっしゃ、その気分が変わらないうちにレッツら水族館!

というわけで一路、実家秋田へ向かいました。
実家にいる、我がちわわんこココアちゃんの妹、ナナちゃんの爪きり、カット、シャンプーなどを旦那さんが担当。その間、私と子供らは庭を散歩です。
現在、老々介護状態の実家。庭はすっかり荒れ、とても寂しい状態になりました。もっと家が近ければ、まめに通えるのになと胸が痛みます。

そんなこんなで切なくなりながらも、実家に別れを告げ水族館へ。

090504.03.jpg男鹿にある水族館GAO(安直ネーミング)へは、実家からはおよそ二時間弱くらいでしょうか。ゴールデンウイーク真っ只中なのでもう少し時間がかかりましたねえ。
予想通り、水族館は激混み! みんな考えることは同じなんだなーと。
左の画像はそのときのものです。一枚目は入り口すぐにある巨大水槽。上から差し込むライトが綺麗で、癒されます。
二枚目はあざらし。何かこう、丸っこいものがスーーーっと泳いでいくのって、理屈ぬきで可愛いです。
三枚目は言わずもがな、クラゲですね。盆開けの海を支配するニクイやつらですよ。ええ。こうやって見る分にはヒジョーに癒されるし可愛いんですが、海で見かけると途端に殺意が芽生えます。

090504.04.jpg
今回、水族館のほかにもうひとつ目的がありまして。
男鹿の入道崎で遊覧船に乗りたかったんです。船底がガラスになってて海底が見えるやつ。子供たちは船に乗ったことがないので、と思ったんですが……
水族館で時間をとりすぎてしまい、最終便に乗り遅れてしまいました。とほほ・・・・・・次こそは必ず乗るぞ! と家族で誓ったのでありました。

最後の一枚は、男鹿の夕焼け。入道崎付近です。

潮溜まりにうつる夕陽が何ともいえない風情です。やはり海は日本海に限ります。

独身の頃から男鹿が好きで、暇な休みにはぶらっとドライブに来て、海を眺めて一日過ごしたりしてました。
海最高です!

そうしてすごしたのが、四日。

最終日の六日には何と、いつもの海に釣りに行ってきちゃいましたよ♪
旦那さんがカレイ二枚ゲット! そして次女がいちばんおっきいカレイを釣り上げかけて、残念、バラしてしまいました……
けど、その手ごたえが嬉しかったんでしょう。悔しいよりも楽しかった気持ちでいっぱいになってくれてよかったです。長女もフグやアイナメの子を釣ったりして楽しんでました。唯一オケラは私だけかも。

ゴールデンウイークを満喫しまくったけど、やっぱりくたくたに疲れちゃいました・・・

夏はもうすぐ。真夏の海が今から楽しみです。
PR

●Thanks Comments

無題

 いや~、魚が凄いですね。迫力があるというか、なんというか。

 クラゲも、ホントこのように見るとふわふわしていて透明感があって、癒されますね。

From 【あじさい】URL2009.05.18 00:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ おかおがいたいよ |PageTop| あれもしたいこれもしたいもっとしたい ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog