忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「今日はこんなでした」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本に生まれてよかったな

09.04.18.jpgこんばんは。山形は桜が満開ですよ。
ちょうど散り際に差し掛かったあたりで、何ともよい風情です。
こちらは昨日、山形市霞城公園での一枚。旦那さんが買ってくれた美味しいお団子を食べながら、家族プラスわんこでお散歩しました。


そうして二枚目、こちらは旦那さんの職場、駐屯地創立記念日でした。自衛隊の桜の何とまーきれいなこと。公園に勝るとも劣らぬよい桜でしたよ。ほのかな桜の香りで癒されました。

毎年すごい人手で賑わうんですよ。

09.04.19.jpg本当は模擬戦もみたかったのですが、やっぱり大きい音の苦手な次女は155ミリ榴弾砲の「腹の底に響く轟音」には耐え切れず、案の定大泣き。その後の戦車の音が致命的で、逃げるように駐屯地を後にしました。過敏症でもあるので、そこはそれ、しょーがないです。

でも、戦闘機の轟音は我慢できたので進歩したと思いますよ。

おでかけ三昧の週末でした。よきかなよきかな。


こんないい季節なのに、ネットニュースはずいぶん物騒。
殺人、自殺、無理心中、これでもかと並んでますが、やな時代ですなあ……
おおらかに日々すごしたいものです。
PR

あったかいですね♪

a001.27.jpgこんばんは。AKO姉です。

いやあ……

毎度のような感じがしますが、またまた、まーた風邪を引いてしまい。

次女 → 長女 → わたし

と、回ってきたものです。この流れだとトリは絶対旦那さんだ!

なんたってもー風邪の諸症状として市販薬の外箱に書いてあるような症状がほとんどドッシリ降りかかってきちゃって。
あー……衰えを感じますよ、ほんとに。
今はなんとかマシになりましたが、先週月曜から具合が悪くなり金曜がほぼピーク。ダウンして会社を休んじゃった火曜日よりもさらに最悪なコンディション。
鼻が壊れたのが致命的で、もう料理してても「味」が分からないんです。かろうじて、しょっぱいと薄いの感覚はあるんですが、いちばん肝心な「美味しい」「不味い」が分からない!

(ρω-) 主婦としてそれはすんごい情けない状態……

もう何もかもおっぽりだして金曜は寝ちゃいました。


というわけで、今日は何とか持ち直しました。まだ鼻は壊れてますが。

ようやく四月になり、春らしくなってきて、タイヤもスタッドレスからノーマルに代えてもらったことだし。
Tシャツのデザインも頑張っていこうかなと思って、色々と試行錯誤しています。
他にも色々やってることがあるんですが、それの御報告はおいおいと。
今お世話になっている「UP SOLD」さんのほかに、「club T」さんというところにも登録しました。
まあ、まだ「club T」さんにはデザインいっこも入れてませんけどね……

売るとかうんぬんはさておき。
自分の手がけたデザインを、不特定多数の皆さんに見ていただく機会を持つということが嬉しい。
また、そうした機会に、極々稀に気に入ってもらえるかもしれないという期待感が、とても楽しいんですよ。
月に100枚も売るようなミラクルデザイナーにはならなくていいから、たった一人にだけでも満足してもらえるデザイナーでありたいなと思うわけです。

そう思うと、いろいろなことに頑張れます!
だから、生活基盤もしっかりと。仕事も頑張りますよ!
7月の手術を前に気張りどころが山ほどあって、いそがしいいそがしい。

でも体調管理には気をつけなきゃ、としみじみ思うこの頃です。

あけましておめでとうございます!

キンガシンネン。おめでとうございます。

2008年はほんっとに早かった。あっという間に過ぎたカンジです。
2009年もきっと早いんだろうな……

今年のAKO姉はフトドキな年明け。
旦那さんのPCに入っている私の年賀状データになぜがブロックがかかっていて、パスワードがないと開けないという恐るべき事態に。旦那さんには覚えがないし、もちろんパスも分かるわけがない。
しかたがないので昨年の年賀状を探したけど、どこを探しても見つからない。

Σ(゜□゜)八方塞り!!!

(つω`)申し訳なく思いつつ、送ってくださった方にだけ返信というかたちにさせていただいてます。クスン
ちなみに今年の年賀状の絵柄は、当サイト「ごちゃまぜスープ」TOPにおいてあります。

Σd(>▽<)ダウンロードしておくといいことあるかもよ! なんちて。

そんなこんなで、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

無事終了、またも五分

恐ろしく激混みしてるかと思いきや、朝のピークがちょうど終わって誰もいないところに入ることができました。

今回は待ち時間、0分。
診察時間、5分。
スムーズすぎてコワイくらいでしたが、とにかく診察終わり。ご飯を食べて帰ります。
途中、宇都宮付近のSAで餃子を買いましたよ♪ 有名ですもんね。

帰りは、あの晴天が嘘のように猛吹雪。宮城川崎から世界が一変しました。

( ┰_┰) ジャパンはマジ縦長な国なんだなあ

途中、案の定数件の事故が。雪道運転は大変ですだ。




到着!

つきました!
午前中につけてよかった!




只今羽生!

すんごいいい天気!
あの猛吹雪が信じられないくらいの快晴です。

♪( ̄▽ ̄)いいな、関東地方

というわけで快調に爆走中です。

今右手側に〓が見えてて、いやあ、前回マッタク気付かなかったから感動!
車内のテンションが一気にヒートアップしましたよ!




只今那須高原

栃木県に入りましたよ。
なのにやっぱり雪です。
しかし、出発から三時間でまだここだなんて、と旦那さん。
だよね、前回四時間でクリニックに着いたんだから

(つ△T)雪国育ちだけど雪はキライさ




只今福島通過中

何だかなあ……
只今第二のふるさと福島を通過中ですが、福島ですら雪です。
(つ△`)どうなってんだよぅ

余程強い寒気が入ったんでしょうね。やれやれ。
ちなみに朝はみんなで五時半起き、六時十分出発しました。

何時にクリニックにつけるかな。




只今爆走中!

おはようです。
今日は長女っちの術後検診のため、またまた埼玉へ車で向かってます!

しかし、生憎というか何と言うか、すんごい寒波と雪でモノスゴイことになってます。
リアルタイムの画像は宮城の古関辺りかな。真っ白!

(つ△`)コワイです。




地道ちみちみ

こんばんは。仮埼玉県民を終えて山形県民に戻りましたAKO姉です。

そうそう、サイトの方に入院日記をUPしています。まだ入院当日の一日目だけですが、今後徐々に書き足していきますので、ぜひご覧下さいね。

日曜日はのんべんだらりと過ごしましたが、今日は色々とやることがありました。

まずは長女っちの通う病院へ、お借りしていたレントゲン写真をお返しに行きました。
そして、長女っちの耳をお手入れするための「筆」を買いにうろうろ。
その後は子らたっての希望で、ジャ○コのゲームセンターでポケモンバトリオスーパーをプレイ。

子供たちはその後、おうちでお留守番。疲れさせてはいけませんしね。
そういわけで、旦那さんの運転のもと一路小学校へ。長女の入院期間中停止していた給食を、明日から再開してもらう旨をお願いしてきました。今日は小学校が代休で、職員室には校長先生と教頭先生しかいらっしゃいませんでしたが、すでに顔を覚えられているので親身に対応してくださいました。ありがたいことです。そのほかに、体育の点や勉強の進み具合、髪の毛の問題等をお話してきました。

そうそう。伸びたとはいえ長女の頭半分はまだ坊主。
(´ω`)どうする? と聞いたら、
(長女)多分平気……だと思う。 と長女。
明日実際に登校してみて、本人の希望次第でバンダナをかぶるかどうか決めたいと思います。

次は市役所の市民課へ。
我がH市では、さくらんぼ子育て応援五つ星事業、というのを今年度から実施していて、そのひとつとして7月から「小学生の入院費無料制度」が始まったんです。
育成医療で入院したけど、うちの場合も該当するのかどうかと思って確認に行ったところ、やったぜOK! 医療点数分の自己負担額42,190円を助成してもらえることになりました! ありがたやありがたや、二、三ヶ月後になりますが戻ってくるらしいので、ほんとうに助かります。(ノ>▽<)ノイエー!

というわけで、結構内容の濃いぃ休日でした。

サイトも更新できたし、明日からの仕事も頑張れそうです。
明日は久々のお弁当づくり。一ヶ月ぶりのお弁当だね、旦那さん。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2018/04 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog