忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「とある日の四コマ」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりなそのわけは

a001.13.jpg どうもどうも。お久しぶりでございます。AKO姉です。

 毎日暑くて大変ですね。おとといなんて34度?35度? 内陸盆地の恐るべき蒸し暑さにグロッキーでしたよ。
 ああそれなのに、それなのに。

 (つω`) わたしは左の四こまのような究極の選択に迫られたのですよ

 その日の夕飯。そうめんとてんぷら。
 熱くてご飯食べたくなかったから、そうめんにしてみたのですが。結局てんぷらを揚げちゃったので熱い思いをしたのには変わらなかったという本末転倒な夕飯だったんです。
 ところで、そうやっててんぷらを作っておきながらも、私はてんぷらが苦手。食べると頭が痛くなるんですよね……何でだろ。フライやから揚げは平気なのに。一応ほどほどに食べますけども、すすんで食べたいとは思わないメニューです。

 で、その後。
 お風呂上り、熱くて死にそうだったのでカキ氷のアイスをさくさくと。シャビィのラムネソーダ味ですね。やっぱり暑さには氷ですよ。うんうん。

 (´ω`)アレ?
 (´ω`)これってもしかて。

 (゜ω゜;) 氷とてんぷら……

 後はもう言わずもがな。
 恐るべき腹痛と嘔気に見舞われてトイレ住人に。すいません綺麗な話じゃなくて。あまりの痛みで全身から汗が吹き出て顎先からぽたぽた滴り落ちましたよ。

 固形物を口にするとてきめんに腹痛が起きるので、昨日は夕食を抜きました。こわかったんだもん。

それにしてもおかしーなあ。みんなと同じもの食べたはずなのに……

??(´ω`)?? どうして私だけそんなことになったんだろう                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

まあとにかく、昨日おとといの大騒ぎで、2キロも痩せちゃいました。 

(´ω`;)どんだけ無駄な脂肪分があったかって話だよな
PR

なんでだろ

a001.10.jpg 出勤前にUP。

 (´ω`)どうしてか頻繁にこうなります。

 (´ω`;)えー…同じ目にあっている同志はいないの?

 (´ω`;)そんな鼻高いわけでもないんだけど……


 しりとりリレー小説は今夜UP予定♪

意識したわけじゃなかったんだけどね四コマ


どもです、ものすごい雪が降っていますが、皆様風邪など引いてませんか?
さっそくですが、本題。
金魚&鯉を飼い始めて早六年目、初めて産卵を見ることができました! いちばん古株の小赤(金魚すくいのメイン。ホームセンターで三匹八十円だった)ドロシーが、ぽろぽろと産卵を始めちゃって。
最初は三センチくらいだったドロシーも、いまや立派な二十センチ。さぞや丈夫な稚魚になるだろうな。

いちばん最初に産卵したとき、残念なことに全滅させてしまいましてね。かわいそうなことしたなーと反省していたのですが、なんと数日後にもう一度産卵をはじめてしまい。慌てて管理してみたところだったのです。感動しました……旦那さんは75匹くらいまで数えたそうですが、多分それより多いかも。最終的にどれだけ生き残るかは微妙ですが、できればみんな無事で育ってほしいなあ。

という命の奇跡を目の当たりにしたその日の晩。
夕飯「ワカサギのから揚げ」。

旦那さん(つ△`)「……皮肉だ」

く(*´▽`)いやはや。言われてはじめて気づいたよん

たいへんすぎて大変だ!


これ、今日の午後の話です。
何でも、エンジンをかけたままのバイクのチェーンに指を巻き込んだとか。聞くだけで恐ろしい大惨事に、車をぶっ飛ばして救急外来に駆け込みました。

ハイ。
とりあえず骨は無事でしたが、11針縫いました。
抜糸は二週間後。
・・・重傷です。
しかも利き腕の人差し指なので不便な事この上ないでしょうね・・・

危ない整備の仕方をしていた天罰とはいえ、酷い目に合ったものです。
今、私の後ろで痛みを紛らわすために「さめがめ」に集中しています。かわいそうに。

ものを訊ねるときは標準語じゃないとダメなのよ四コマ


原文はこうです、「ネゴのあし」。
こちらでは猫のこともネゴ、と濁って呼びますが、コレのこともネゴ、と呼ぶんですね。ここいら辺出身なら分からないはずがないほどポピュラー&ベーシックな方言なのですが、カケラも通じなかったところを見ると、多分あの店員さんはジモティ(地元民)ではないのでしょう。

「何で分かんないんだよ!ネコってその筋では全国共通の呼び名だろ!!」

・・・と、旦那さんはその後に言ってましたが、私は違うと思います(笑)。
すんごい面白かったです。

冬の寒さは嫌いでも、雪景色は好きだ その3


何度も言いますが、これだけ寒いともう親しむどころではなく、平伏して許しを請いたいくらいでございます。

「もう勘弁してください・・・(泣)」

今年は念入りにウォームビズ全開で過ごしてますが、さすがにキーを打つには手袋は邪魔ですから、末端冷え性の私の手はまさに凍らんばかりに冷え切ります。おかげで手のシモヤケになりかかってます。いくら○命酒を飲んでても、本人が普段気をつけないと冷え性は改善されませんよね。
ええ・・・分かってるんですが・・・気分ノリノリで小説なんかを打ってるとき、手を休めるのがもったいない!同じくノリノリで絵を描いてるときも同じで・・・

雪が降る 今日も降る降る、ずっと降る
寒波早くどっか行っちゃって下さいよぅ・・・

最初ッからスプーン使ってりゃこんなことにはならないのに四コマ


具合が悪くて頭が働かなかったんですよね・・・
というわけで、ポーションが出来た、と。
ちょっとの間、何が起きたか分かんなかったす。

ある日の夫婦

旦那さんは、朝起きがとても弱いのです。自分ひとりでむっくり起きてくることなんて、年に数回。旦那さんの個人的な用事の時でも、目覚まし役は私です。
というわけで、こんな会話が成り立つのでした。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog