忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「たいへんだ!」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うそだろーーー!!!

お久しぶりです。AKO姉です。

いやはやショッキングな事実が判明してしまいましたよ……どうしよう (つ△`)

先月に職場で健康診断があったのですが、金曜にその結果をもらいました。
どーせなんもなかろーと思って開いてみたら。

(´ω`) フムフム……異常なしの「1」ばっかり。

(´ω`) ん、何この「3」って。え? 要観察?

Σ(゜□゜) 要観察!?

要観察……異常が認められ、経過を観察する必要があります。自覚症状がなくとも一定期間(3~6ヶ月)の後に再検査を受けてください。


Σ(゜□゜;) うそぉぉぉぉぉ!!!

所見のところにはこうありました。

「心筋虚血の疑要観察。血圧やコレステロールを上げないようにして、経過をみてください」

Σ(゜□゜;) し、心筋虚血??? ナニソレ???

虚血性心疾患。心臓に送り込む血液が不足している?とか。
時々胸が痛むのはそのせいだったのか……とほほ。
今すぐ病院というわけじゃないけど、やっぱりこれって遺伝かな……実父は二度も脳梗塞やっちゃってるし……血管が狭いのか。

とはいえコレステロール値も血圧も標準なので、まだ救いがあるかな。うんうん。
というわけで。ちょっと不安な週末でした。

遅まきながら手術日記等UPしましたので、そちらもよければ見て下さいね。
PR

史上最強の大失態

_| ̄|○ ごめんなさい

_| ̄|○ しでかしてしまいました


_| ̄|○ 大失態・・・


(つ△T) これを史上最強の大失態と呼ばずして何と言おう。
(つ△T) お詫びに腹を切らなあかんですよ……我ながら本当に馬鹿です。

というのも、私……
今この時期、命よりも大事なものを無くしてしまったんです。




(`・ω・´)b 育成医療の受給者証を。


↑ 反転させて見てみよう!



Σ(゜□゜;) 何てことをっっ!!!


月曜日は大事な手術前検査。前日に書類を確認していたら、その大失態に気づきました。
夜中の11時半くらいに気づいてから丑三つ時の二時半すぎまで、必死に探しましたが、どうしても見つかりません。半泣きになりながらも、もうその時間ではどうしようもないので、その日は休みました。

翌朝月曜日、長女と一緒に一路埼玉へ。寝てないもんだから新幹線の車内では転寝三昧でした。
クリニックに到着し予約表を確認した時、衝撃の一文が目に飛びこみます。


入院までに医療券を取得し入院日までにご持参下さい。
手続きが遅れた場合は育成医療としての手続きができませんのでご了承下さい。


Σ(゜Д゜|||) !!


マジで血の気が引きました。

そうです。もしこの育成医療の手続きができなかった場合に、どうなるか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへbanner2.gif


▼ 一応続いてますぜ

復活!!!

(゜∀゜)ふっかーーーーつ!!!

皆様お久しぶりです、そんなこんなで大変な目にあったAKO姉です。どうもどうも!
(⊃△⊂)さみしかったよーネット依存症なのにネットできない生活が
みっかも!
みっかも!
三日も続くなんてっっっ!!!
vistaが入ってる旦那さんのPCもほぼ同時に不通になったので、二人でやきもきイライラ。
シンデレラも目にクマ作ってぶっ倒れる時間まで色々弄り回したんですけど、ぜんぜんダメ。

(つω`)光って、こんなメンドクサイものだったのかなー……

結局ですね。
三日に渡ってサポートセンターのおねいさんたちに電話するも解決できず、三日目になって技術センターのおにいさんに直接来ていただいて色々いじってもらったんですね。

(´b`)ここまで繋がらないと困るんで光やめたいんですけど、とかちょっと脅したのは内緒♪

(⊃△⊂)ううう。サポートセンターのおねいさん×3、技術センターのおにいさん、お世話をかけました。
特に二日目にお世話になったサポートセンターのおねいさんには、7時半から夜中11時半までお付き合いいただいて色々手を尽くしていただきました。本当にすいませんでした。

その結果。
旦那さんのPCはちゃんと接続できるようになったんです。技術センターのおにいさんのおかげで。どうやら設定がどこか足りなかったみたいで、そちらは事なきを得たのです。

んが。

(⊃△⊂)私のPCはそのおにいさんがいじっても全然だめだったんですうううう!!!
(⊃△⊂)LANポートがおかしいのかも、というおにいさんの言葉を信じてLANポートを780円で買ってきて接続するも、やはり繋がらず……
(⊃△⊂)機器の異常でもないし、LANケーブルの異常でもない。接続設定の異常でもない。とくれば……


Σ(゜□゜)私のPC、いかれぽんち!!!???


_| ̄|○ ヾ(旦那) やっぱさあ、PCに原因あると思う。リストアしてみようよ。

(⊃△⊂)ほかに選択肢はありませんでしたので、泣く泣く実行。
(⊃△⊂)私のPCはまっちろけのただのハコになりました……
そこから新規にOSを入れなおし、やっと。

Σd(T∀T) 無事、接続できたのでした!!!!

その原因なんですけどね。
エヌテーテーさんから送られてきた「簡単セットアップCD」。それ、新しくネットをはじめる人用だったみたいで、私たちみたいにもともとネット接続している人たちは、別に使わなくてもよかったそうなんです。そこで変に設定しちゃっておかしくしたのかも、というのがまずひとつ。
ていうか、だったらそれをどこかに明記しといてもらわないと困るじゃん!!! てな話で。

で、二つ目。
光を入れた後。自動アップデートでXPの「サービスパック3」をインストールしてしまったんですが、接続できなくなったのはことあと。インストールして何か不具合が出たのかどうか確定的ではないのですが、多分それのせいじゃないかという線が濃厚です。くそう。
なので、自動更新にはしているけども手動インストールに切り替えました。グスン。

そんなこんなでとんでもない光騒動でした……疲れた。
(つω`)色々やってくれた旦那さん、どうもありがとう!



ところで、もうひとつ個人的にスッゴイお知らせを。
ななななななんと。右バナーにあります「UP SOLD」様のサイトから一通メールが。

「売れたよ速報!」

Σ(゜□゜)マジで!!!????

(゜∀゜*)やったーーーーーーー!!!!

というわけで売れたのはこちらでした。
sarad time
sarad time
 

ポーチです。お買い上げいただいたそこのあなた様っ! ありがとうございます!!
そのうち自分で自分のデザインを買う予定ですが、これを弾みにしてがんばります。


天災は忘れた頃に

a015.jpgこんばんは、最近キーがまともに打てなくなりつつあるAKO姉です。何だかだんだんヘタクソになっていく……若年性痴呆症か? 
余談ですが、ブラインドタッチって痴呆症の予防にはならないらしいですね。ほぼ習慣として打っているので脳への刺激には乏しい、ということのようです。じゃあ私、毎日キーを叩いてても、ボケ予防にはなってないつーことなんだな。あーあ……

というわけで、地震! 地震でしたね!!
私の住むところでは震度4でした。秋田の実家も震度4だったようですが、あばら家なのでそのくらいでも十分心配です。
それにしても、またもや宮城県で大地震ですか……宮城県の皆さんは本当に大変ですよね。被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

自衛官の旦那さんはすっとんで駐屯地へ。震度5を越える地震が管轄区域で起きた場合、自主出勤して待機しなければならないからです。私も、ほんの15分くらいしか仕事をしないままに家へトンボ帰りするはめになりました。職場の皆さん、ご迷惑おかけしてホントごめんなさい。

大地震の経験といえば、忘れもしない「日本海中部地震」でしょうか。
その頃ちょうど6年生で、視聴覚室で暗幕を張り、古墳のスライドを見ていたんです。
突然、学校の全生徒が廊下を走っているような地鳴りがしたかと思うと、一気にドンと体が沈みました。その後はもう、真っ暗闇の中で人も机も面白いように横揺れに翻弄され、視聴覚室大パニックでした。

地震は怖いですね……防災対策、見直さなきゃ。

ああ、こちらの画像は例によってポケモン擬人化、はっぱポケモンのチコリータです。最近大人びた少年しか書いてない気がするなあ……ショタ魂がへばってきたか?

とても恐ろしい事件

こんばんは、AKO姉です。今日のネタは長いです、どうぞご容赦を。

先週の土曜。私が仕事を終えて帰ると、長女が

(長女)「@ちゃんがこれ、くれたの」
(´ω`)「へ?」

見てみると、新品ピカピカのキャリーバッグ、中には最近人気のデカいヌイグルミ。ついでにチューイングキャンディーが二つ。
@ちゃんは長女と同じ四年生。六年生の友達と二人でゲーセンに行き、ゲットしたものらしいです。子供だけでそんなところに行っちゃいけないのに。
それより何より、どうしてそんなもんを長女にくれたのかが分からない。ゲーセン遊びが親にばれないための偽装工作だろうか。

(´ω`)「絶対後で『返して』とか来るだろうか、触らないでおきなさいね」
(長女)「うん。こんなのいらないし」


その日はそれで話は終わりました。
しかし明けて翌朝、日曜日。
次女がお寿司屋さんに行きたいと朝っぱらから駄々コネ攻撃。そんなお金ありませんっってな話をすると、

(次女)「私、おかね持ってるもん!」

と、財布を持ち出してきて私に差し出しました。

(´ω`)「はいはい、あなたがお金持ちなのは分かりますけど……………え?」

次女の財布を開いた私は目を疑いました。

ない。

小さく折りたたんで入れていた千円札数枚が、綺麗になくなっていたんです。

(`ω´;)「な、何で? どして? 使ってもないのにどうしてなくなるの!?」
(旦那)「おかーさん、預かってなかったの?」
(`ω´;)「いや、預かってない……」

胸に湧き上がる、嫌な予感。
長女の部屋に飛び込んで、お札を入れてある貯金箱を開けてみました。

Σ(゜□゜)絶句。

そこにあったはずの千円札十数枚も、跡形もなく消えていたんです。
長女はショックで泣き出すし、私もその事態には酷く動揺しました。
何が起こったのか、どうしてそうなったのか、考えに考えて導き出した結論。
それは・・・


▼ 一応続いてますぜ

ショック倍増

何だか、色んなものが値上がりしてイヤになりますね。AKO姉です。
食品が値上がりされると本当につらい、どうにかなんないのかな。地道に自家栽培しろってか?
(つω`)でも、そうでもしないとマジやってけませんね……

その関連で昨日、実家から帰省する途中、某スーパーに立ち寄りました。何を隠そう、「みそ」を買うためです。
酒蔵で作っているそのみそ、一家揃って大好きなんです。特に私は「みそおにぎり」が大好物なので、このみそなしでは生きられません。てなくらい好きです(その他のみそ料理はあんまり好きじゃないのにね)。
旦那さんの転勤で福島に引っ越すことになったとき、適当に選んだそのみそを気に入るなんて、世の中分からないものです。以来、秋田に帰省するたびにみそを買い込み、買い置きが切れると実家から送ってもらったりしていました。

いえね。試したんですよ。福島のみそも試したし、山形のみそも試したんです、色々。その土地にいるからには、その土地のもので「これは!」と思うものに出会うかもしれない、と思って。
でも、ダメでした……しょうゆにこだわりはないのに、みそだけは譲れません。いちおし!

ということで、本題。
帰省する途中、某スーパーに立ち寄って、みそコーナーへ。しかし

Σ(゜□゜)ないっっ!!!
Σ(゜□゜)いつもその店にしか置いていない2キロ入りのみそが、ない!! 
Σ(T□T)どういうことぉぉぉぉ!!!???

1キロの四角いパック入りのはあるんですよ。でもお徳用2キロ入りがない! これはショック!!
しかも味噌の値段めっちゃ上がってるし!

Σd(T□T)ダブルショーーーーーック!!!!

泣く泣く1キロ入りのみそを二つ買い、傷心のまま車へ戻って帰路についたというわけで。
美味しいものを手に入れるって、難しいものなんですね。うわぁん(⊃△⊂)


なんだかなぁ

汗ばむくらいの陽気でしたね。いい季節になってきましたよ。AKO姉です。
今日、仕事場で。ある仕事を言いつけられた派遣社員の人が、「私その仕事いやだから帰ります」とかノベて、さっさと帰っていきました。仕事を選り好みするんなら、派遣なんて勤まらないだろうに……呆れたその発言に、みんな苦笑いするしかありませんでした。
(´ω`)派遣会社クビになったりしてね……明日来るかな、どうかな。

はい、それは置いといて、本題。
夕方旦那さんがどこぞから帰ってきて、いきなり「消毒薬を持ってきて」と。
何のことかと思って消毒薬とガーゼを持って玄関先に行ってみると、外に置いてある金魚タライの上にビニール袋に詰められた鉄魚×1、越後玉サバ×1、玉サバ×1、庄内金魚×4、がドデンと鎮座しているじゃありませんか。

(´ω`;)なんじゃこりゃ。また買ってきやがったのか……

とか思って、旦那さんに事情を問いただそうとすると。
旦那さんはジーンズの裾を持ち上げてふくらはぎを出しながら一言。

(旦那)金魚屋さんに金魚見に行ったら、そこの飼い犬に足噛まれちゃって。お詫びにもらったんだ。
Σ(゜□゜)噛まれた!!!???
(旦那)うん、ほら。

ふくらはぎには真新しい、痛々しい噛み傷が。注射はしてあるとは言うものの、そりゃないだろ……
しかし金魚に目がない旦那さんは、その痛さと引き替えに手に入った金魚たちにうふうふしちゃって。
(´ω`)まあね……買えば五千円以上するだろうからね、その金魚たち合計すると……

損したんだか、得したんだか、よく分からないけど、私的には「おいおい」みたいな事件でした。

史上空前の惨事

どうもこんにちは、ついに長女の反対を押し切りブリーチしてみちゃったAKO姉です。
思ったより変わらないものですね。というか変えたところで白髪が目立つ事実には変わりがなかったことに気づきまして。これはやっぱり天下の「白髪染め」なるものを使用しないといけないのかと、少々ヘコんでおります。

昨日の擬人化ピカチュウを、長女に見せてみたところ、嬉しいことにというか案の定というか、とても喜びまして。そうしてもちろん当然のように

「他にも描いて!」

(´ω`;) ほ、ほかにも……?

というわけで長女リクエストのポケモン擬人化がコレです↓。
a003.jpg

可愛い割りにプライドが高い、というキャラ設定を元にして描いてみました。。

いちばん上が「ポ」
いちばん下が「チャマ」
真ん中に「小さい『ツ』」が入ります……

分かる人にはわかるけど、知らない人には「ナンノコッチャ」な話ですいません。
ちょっとすました「高飛車」な感じが出てるといいんですけど。ポッチャマのおしゃべりぬいぐるみを持っている長女的には、「グッ」だそうで (つω`)b

そうそう。タイトルの史上空前の惨事、ということなんですが。こっから本題。
昨日、前年度の教科書やらノートやらを片付けていたところ、次女の部屋で恐るべきモノを発見しました。

Σ(゜□゜)これは春休みの宿題!!??

丸まる一冊まっちろけの問題集を手に、私の方がパニック。
うそだろお! 次女ッ、おまえ春休みの宿題は「ナイ」とか断言したじゃんかーーー!!

_| ̄|○ いえ……ちゃんと確認しなかった私が悪いんですね、はい、すいません…… ←哀しみ色

昨日入学式だったので、子供たちは振り替え休日。
そんなわけで、私はパートを休み付きっ切りで宿題三昧の一日を過ごしました。
今ちょうど休憩中。その合間にこの擬人化ポッチャマを仕上げたわけで。
あと見開き1ページで宿題終了! もうすぐだよ次女! 頑張ったぞ次女!!!

_| ̄|○ ハイ……母は反省しますです、ゴメンナサイ…


誰だこんなとこにトラップを仕掛けたのは!!

こんばんは。脳の疲労とストレスを軽減すべく、今夜もチョコレートに癒しを求めるAKO姉です。

今日はちょっとどころじゃなくスリリングな事件がありましたよ。

仕事から帰ると、子供たちがいません。外へ遊びに行った模様。まったりしていると子供らの声が聞こえます。
二階から覗いてみようと大きな出窓を開けて身を乗り出した、その時。

1koma03.jpg

軽快な落下音とともに、眼下に散らばる見慣れたモノが。

「げっ、ビデオテープ!?」

そうなんです。一階テラスの屋根にビデオテープを落っことしちゃったんです。
誰だよ、窓際にビデオテープを立てて置いたのは!
母をワナに嵌めるとはフトドキモノめ!


1koma04.jpg
しかし、悪態をついても落としたものは落ちたまんま。
ご近所さんの手前と、線路沿いという場所柄もあって、夕暮れを待ってからビデオテープ救出作戦を決行することにきめました。

こういうときに限って旦那さん、当直でいないし(⊃△⊂)

図で簡単に示すとこんな感じ。二階の窓から出て、下のわずかな隙間の屋根に降りてビデオテープを確保するという、字で説明するとすんごい簡単なことなんですが、実際屋根に上って下の足場に下りようとすると、

Σ(゜□゜;)結構、高い……!

ビデオをつついて下に落っことそうかなとも思ったけど、壊れられても困るし……
でも万一私が落っこちたら? 私がどっか壊れても、それはそれでちょっと困るよ!?
小一時間ほど悩んだ挙句、結論。

ええい、女は度胸、おてんば三昧やったじゃん! へっぽこ忍者気合入れてけ!

1koma05.jpg
で。
……無事、ビデオ救出。

後ろ向きでなきゃ降りられない高さなんて、久しぶりに体験したよ……

落としたビデオは、「ピーターパン2」。


_| ̄|○ しばらくキライだよ、ピーターめ……


しゅらしゅしゅしゅ

こんばんは。
今日は何だかんだで修羅を地で行ってるAKO姉です。

詳しくは明日のお楽しみ。
_| ̄|○ 今日はまだまだ忙しいのですよ……寝られませんよ……

待て次号!
(´ω`)ノシ じゃね♪

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog