忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


肩こり頭痛

こんばんは、AKO姉です。
年ですね……最近肩こりを感じるようになりましたよ。前は全然分からなかったのに。
しかもその肩こりで頭痛を起こすようになっちゃって、イタイのなんの。昔から頭痛もちなのでなおさら。

(つωT)泣いてやるう、ヒックヒック

そうそう。今日は長女が、学校で紅花のタネを植えました。毎年テレビ局がその模様を撮りにくるのですが、さっそく今日の地元のニュースで流れましたね。ちょっとだけ長女の姿もありました。あいにくの雨の中でしたけど、楽しんでできた様子です。花が咲くの、楽しみだね。
PR

夜桜を見に

08.04.23.jpgこんばんは。AKO姉です。
今日、仕事帰りに買い物をしていたら旦那さんから携帯に連絡が。

『桜見に行こう!』

Σ(´ω`;)えっ!

驚きましたが、散ってしまう前にちゃんと見たかったので賛成し、一家そろって(わんこも一緒♪)山形市霞城公園へ夜桜見物に行ってきました。
これはその時撮ったホヤホヤ画像なのですが、うーん。今持っているデジカメは夜の撮影難しくて、ほとんどぼけぼけになってしまいました。クスン。
仕方がないのでちょっと加工してお届けしています。すいません。

桜はまさに散り際、この枝垂桜だけが満開状態。でもやはり桜の散り行く様は美しくまた物悲しいですね。日本人に生まれてよかったなあ。


▼ 一応続いてますぜ

ちょっとあやうし?

こんばんは。今日はとっても暖かくて過ごしやすい一日でしたね。AKO姉です。
長女は朝から早起きしてベソかきながら「耳が痛い~」と。今日も一日付き添ってましたが、朝の薬が効いてくる頃にはケロッとしちゃって、抗生剤がようやく体内を巡回し終えたのかもしれません。

(´ω`;)私……明日仕事行っていきなり「クビだ」って言われたらどうしよ…

と、ちょっと心配になってます。
リストラされたらされたで、しぶとく生きてみせますがね。

というわけで、今日はここまで。早く桜の画像撮りたいよう。

というわけで本日二回目

a010.jpg耳鼻科から帰って来ました。AKO姉です。

中耳炎というよりは、リンパ腺が腫れて痛みが出ているということでした。両方痛むということで両方診ていただいたのですが、赤みはさほどでないらしく。でも塞がっている右耳の方、ひょっとして化膿しているかもしれないというお話でした。見えませんから、あくまでも推察の域ですが……
鼻水が酷いので、やはり中耳炎を併発する可能性は捨て切れません。抗生物質と鼻のお薬、痛み止めを頂いて、来週また通院してみないとね。
中耳炎は一度かかるとクセになりますもんね……片耳しか聴力のない長女にとってこれは恐るべき事態です。気をつけないと。

と、気分を盛り上げたところで例のごとく。
こちら、次女が昨日リクエストしてきました、ぬまうおポケモンの「ミズゴロウ」です。
水系のポケモンはみんなツルンとしているので、髪の毛が難しい! 最終的に適当になってしまいます。
ヒレのおかげでかろうじて…って感じかな。とほほ。

そんな場合じゃなかった

おはようございます、珍しく朝更新のAKO姉です。

昨日は鬱×5.78くらいの、ズドーーーーンと重たい記事でしたけど、そうも言ってられなくなりました。

長女が「耳が痛い」と言い出して。しかも両方。これは耳鼻科直行です。
子供ほっといて鬱に浸るほど堕ちてませんので、気を持ち直しましたよ。

今日は仕事もお休みしたので、また後で追加更新するかも?
とにかく、今日はゆっくり長女を休ませないと。

く(´ω`*)あ、ついでに私も、ね。

無気力

こんばんは、AKO姉です。

今日は暖かくて、いい日でしたね。でも一日中家の中にいました。

___○_ 何もしたくないんです
_| ̄|○ 何をする気にもなれなくて、ただのんべんだらりと過ごして
___○_ とても怠惰な一日でした

そう。
お気づきですね。

 です。

笑いもなく無表情。分かるんです、ネジが色々外れたり緩んだりしているのが。
やっぱり私はどこか受診した方がいいのかもしれない。

お疲れさん

a009.jpgこんばんは、AKO姉です。

今回、満を持して旦那さんからのリクエストが入りました。
こちら、いわへびポケモンの「イワーク」です。ごつい奴ですが、相反する部分を入れたくて髪を長くしてみました。ストイックなカタブツ少年に見えてなかなかにお気に入りですよ。

しかし画力はまだまだですね、全然岩っぽくない……_| ̄|○ ヘコむぅ

それはそうと、こうした擬人化をやってみると、いざバトルの時にどういう戦闘になるのかすごい興味が出てきたんですけど。旅の途中はどんなかなーとか……

今日は色々と疲れました……
ひとりきりの時間が欲しい。また鬱っぽくなってきて切ないなあ。


あ、そうそう。
右側のリンクにオレンジ色のバナーがありますよね。電脳浮遊都市アルファポリス様のバナーなんですが、今そちらで「ホラー小説大賞」というイベントを行っています。
一応エントリーさせていただいていますが、現在97作品中39位と微妙な位置にいます。参加することに意義がありますのでそれはいいんですが、面白い作品がたくさんありますし、さまざまなコンテンツが充実していますので、閲覧なり登録なりをしてみても楽しいかもしれませんよ。おすすめです。
私は自分のサイトをノンセクションに登録してあるほか、「小説」「絵本」「blog」「エッセイ」「ゲーム」「その他コンテンツ」にコンテンツ登録しています。私がサイトを立ち上げて間もなく登録したので、もうかれこれ六年くらいお世話になっているのかな? ありがたいことです。

へっぽこにも程があるぞ、と

こんばんは。風と雨で、今日は薄ら寒かった山形地方より、AKO姉です。どうもどうも。
仕事の帰り道。マフラーに穴が開いてんじゃないかってくらいウルサイ排気音を響かせ、シルバーのスカイラインが私の前にヒョイと入ってきました。しばらく走ったところで信号で止まると、スカイラインは右手にあるタバコ屋さんにギュッとハンドルを切って入りました。どうやら切り返して反対方向へ行きたい様子。信号が赤の間にと、急いで手をセコセコ動かして切り返そうとします。

が。

ださっっ! ヾ(>▽<)ノシ 切り返し超ヘッタクソ!

結局青信号に変わるまでに三回も切り返していきました。
ヘタクソにもほどがあるよ、どっかのおばさんじゃあるまいし……せめてそういうカッコいいっぽい車に乗るなら、テク磨いてからにしないと恥かくよ。今日みたいに。

Σm9( `-´) 軽から出直せ、若造め!!

というわけで、車負けしているヘボドライバーを目撃し思わず噴き出しちゃったのでした。ぷくく。

ちなみに私は、車は「走ればいい」派。普通に動けばモウマンタイ(無問題)、カーコンポはCDで十分。カセットでも十分OKですよ。古いカセットがたっぷり眠っていますので。
そんな感じであまりにも車に無頓着なので、旦那さんに色々指摘されてもてんで分かりません。

(旦那) この車、ショック抜けてるじゃん。おっかねえ。
(´ω`) えっ、ショックって? 全然普通だと思うけど。
(旦那) 何このブレーキ、全然効かねえぞ!
(´ω`) うん、ちょっとね。もう慣れたから平気。

Σd(>▽<)車は、動いて走ればそれでいいんですよ♪
昔はね……結構車好きで、スピード狂だった頃もありましたよ。友達とつるんで峠を走ったりしてね。もちろんドライバーグローブは必須アイテム。
懐かしいけど、もうそういう走りはご馳走様。安全運転でいきましょうね。

あ、そうそう。昨日のブログの三箇所の修正はこちら!
a008c.jpg
1. プラスルの口元を変えました。

2. 二人のブーツを靴下とショートブーツに変更。

3. マイナンの頭部を縮小し、位置をずらしました。

正解しましたか? いいことあるかも♪

三つの修正

今日の夕食は悩みに悩んで結局ホイコーロー(辛みそ炒め)。普通は肉にキャベツ、ピーマンだけですが、私は玉ねぎもいれます。以前ピーマンがないのにホイコーローを作ろうと思っちゃったときがあって、代用品で入れてみたら意外と美味しかったので。豆板醤の辛味が、玉ねぎの甘みでマイルドになりますよ。
でも、真のホイコーローファンには「邪道だ」とブーイングが出てしまうのか? AKO姉です。前フリ長ッ!

昨日からの暖かさで桜が一気に咲きましたね! よかよかΣd(>▽<)
しかし明日から天気は下り坂。せっかく咲いたんだから、散らすような天気は勘弁してほしいなあ。
桜だけでなく、春の花が軒並み咲き始めたのを見ると、やっとこ春が腰を落ち着けた感じがしますね。

a008b.jpg
で、昨日のイラスト「プラスルとマイナン」なんですが。
どうしても気に入らない箇所があって、修正しました。三箇所ばかり。

パッと見て分かる部分はすぐ分かりますが、後の二つは難しいですよ。
さあ、三つの修正箇所はどこかな?

答えは明日のブログでね♪


次のリクエストは長女より

いやあ、今日は暖かかったですね~~~ようやくこの暖かさがやってきましたよ。嬉しいなあ。AKO姉です。
山形の方も桜が咲き競い始めました。でも私の通勤経路には、ちらほらっと咲いてる程度の桜しかなくて。なして?
桜フォトをじっくりのんびり撮りたいなあ。

a008.jpg
というわけで、行ってみましょう。

こちら長女のリクエストで「プラスルとマイナン」ですね。決して少年バニーではありません。違いますったら。

このキャラクター、本当は耳?のところと手、尻尾だけしか、色がないんです。
まさかねえ……全身タイツにしちゃうのもアレですから……(´ω`;)
無難な方向で収めました。
やっぱり二人詰め込むのは大変! 構図が全然決まらなくて悩みました。気に入ったポーズになるまで何度も下書きしまくって、ようやくコレに落ち着いた次第です。

そして仕上がったとたんに眠くなるんですよね……ああ、眠い…

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog