忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「小説に関してボソボソ」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絵本・童話大賞参加中!


こんにちは。昨日のショックが彗星なみに尾を引いているAKO姉です。

とはいえ、こういうことにはちゃっかり参加しているのさ! というわけで、ちょっと紹介させて下さい。

a001.20.jpgたびたびこのブログでも取り上げております「電脳浮遊都市アルファポリス」さまにて、上記バナーのとおり「絵本・童話大賞」を開催中です。

私の作品であるこちら、「七色のくまちゃん」もエントリーをしております。
大賞作品は出版化というありがたい企画なのですよ。太っ腹。

投票どうこうはとりあえずおいといて、ぜひ皆様にご一読いただきたいです。



a001.17.jpg


虹色くまちゃんに、七匹の赤ちゃんくまちゃんが生まれました。

でも、みずいろのくまちゃんだけ、兄弟たちと少し違っていました。

みずいろくまちゃんのおみみが、片方しかなかったのです。


a001.18.jpg

どうしてぼくのおみみはひとつなの?


どうにもできない哀しみと、行き場のない気持ち。

みずいろくまちゃんはおうちを飛び出し、ひとりで涙を流しました。



a001.19.jpg

誰のせいでもない、何が悪いわけでもない。

子供の苦しみをいちばんよく知りながら、何もできないくやしさ。


ママくまちゃんの涙を、みずいろくまちゃんは初めて見ました……



見た目の違いに限らず、それぞれに抱えているもので悩み苦しむ姿は、どんな人にも共通するものです。
この作品に涙してくださった、全国のおかあさんたち。
こちらを読んでくれたことのある、全国のおともだち。
今、ここに目を向けて下さっている貴方様。

共感して下さった時には、どうぞ応援してくださいね。
(´ω` )でも投票には「市民登録」が必要なので、ご無理はしないでいいですからね~

PR

罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 4

08.06.09.JPGこんばんは。今日は暑かったですね……ガリガリくんのアイスを二、三本立て続けに食べたいくらいでした。あ、ちなみにリッチミルクが最近のお気に入りなAKO姉です。食べた後ちょっと歯が痛くなるけどね。

ちなみに画像は、日曜のブランチ替わりに焼いたパウンドケーキ。最近ガトーショコラとかチーズケーキとかしか作ってなかったので、何だか手順や材料を間違ってる気がしちゃいましたが、そんなことなかったです。大丈夫でした。
ちなみに材料は、薄力粉120グラム、砂糖110グラム、バター100グラム、卵二個、バニラエッセンス少々。後は好みでチョコチップでもレーズンでもくるみでも、刻んだパインでもつぶしたバナナでも。何でも合いますよん。焼き上がりにブランデーかラム酒のシロップを少し染み込ませると、グッと美味しさが深まります。お試し下さい。

いやいや、今日はそれじゃない。しりとりリレーですよ! そろそろ完結へ向けて動き出しましょう!
さて、前回のお話のしりとりワードは「ルー語」「ご」でしたね。
それをママスキーさん繋げて下さったので、しりとりワードは「ゴルフ場」「う」となりました
では私はその後を引き継ぎまして「うどん」で行ってみましょう!


▼ 一応続いてますぜ

罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 3

ようこそこんばんは、AKO姉です。

昨日のしりとりリレー、「グンゼ」でお送りました。

その続きを、まぁごさん「ゼニ」で繋げて下さいましたよ! 何気に「俺」、ブリーフ気に入っちゃった!

そしてその次は、ママスキーさん「ニート」で繋げて下さいました。今をときめくニート! 貧乏!

さらにその次を、ヤスさん「トラブル」で繋げて下さいました。ニートがショッピングモールへ散歩!

(´ω`)楽しい♪ こうして皆様のご協力を得てお話はどんどん進んでいますよ。すごい!
Σd(>▽<)さあ、この続きを私が引き継ぎまして、行ってみましょう!!


********

眩しい太陽の下は、久々に心地よかった。これなら俺も「脱・ニート」できるかもしれない。引きこもりならではのネガティブかつオタクなネタが多かった俺のブログも、少しは明るくなっていくだろう。うんうん。
ショッピングモールの賑やかな雰囲気が近づいてきた。
金はないけど、こうして街並みの中に身をおくだけでも、気持ちがずいぶん違うもんだ。トランクスをグンゼのブリーフに替えただけで、こんな風に変われるなんて。後でグンゼにお礼状でも書こうか……
と、そんなことを考えていた矢先。

「あっ」

長い間の引きこもり生活で衰えてしまった俺の足腰は、歩道のわずかな段差にすら対応しきれず、見事につまずいた。
『こんな人込みで転んだらめちゃくちゃカッコ悪ぃ!!』
俺はそんな必死の思いで空を掻き、何かをとっさに掴む。ホッと一息ついたのもつかの間、耳に馴染みのある金切り声が雑踏を切り裂いた。

「きゃああああああ!!!」
「えっ? ええっ!?」

目の前には、なぜだか見慣れたでかいケツ。俺はそのケツを、しっかりと掴んでいたのだ。
ギョッとして見上げた俺の視界に飛び込んできたのは、さらに見慣れた……ねーちゃんの顔!!

「んげげげっ! 姉ちゃんっ!?」
「何すんのよっこの変態いいいい!!」

怒り心頭の姉ちゃんは、目の前の変態が弟だなんて、当然気づかない。
姉ちゃんが繰り出したデカいバッグの一撃が、俺の顎を直撃する。

「うがー!!」

悪いことって、重なるもんだ……
えびぞり状態でぶっ倒れた拍子に、数年来穿きこなれたスウェットの紐が、ぶっつり切れた。
ずり落ちたスウェットが足元に、すとん……
陽射しに映える純白のブリーフが、まるでスポットを浴びたかのように、衆人環視の中できらめいた。

しかも、そのブリーフには。

黒のマジックで、しっかりと。



『ペ・ヨンジュン』


Σ(゜□゜)なんでオヤジのブリーフにそんなアホな名前書いてんだ!
Σ(゜□゜)これじゃ俺、言い訳もできない完璧な変態ぢゃん!!

「ぎゃああああ! 変態変態っ超変態いいいい!! 警察呼んでえええ!!」
ショッピングモールの賑やかな音楽をかき消す、パニックになった姉ちゃんの金切り声。ざわつく人込みの中、変態の濡れ衣(?)を着せられた俺は、苦し紛れにギャグをかますしか術はなかった……

「そ、そんな目で見ないで……一緒にトゥゲザーしようぜ」


結局……
俺は、警察とトゥゲザーして事情を聞かれるはめになった。とほほ。


続く。
********

(´ω`;)さらにアホな展開でいってみました。あほすぎですいません。
(´ω`;)そしてしりとりワードは「トラブル」の「ル」から、「ルー語」を強制導入!!

Σd(>▽<)もしよかったら、「ルー語」の「ゴ」で、しりとりワード繋げて下さいね! どうなる「俺」!

罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 2

こんばんは。AKO姉です。
十時過ぎ頃、我が地方に直下型の地震がありました……どんと一回、縦に沈みましたよ。結構響いたけど、震度二でした。こわいこわい……震源地も近かったみたい。よく言われている「地震の空白域」に当たるらしいので、余計怖いですね。

さて。大方の予想どおりコメントがゼロでしたので、自分でリレーのためのしりとりワードを考えてみたいと思います。
(´ω`)えーとね……「ブログ」…「グ」、「ぐ」…………

Σd(>▽<) グンゼ!!! でいってみよーーー!!!

******

俺はモニターを睨み声を荒げた。すると……

「なに夜中に雄たけび上げてんの! 近所から苦情がくるでしょ!」
俺の鼓膜に甲高い声が突き刺さり、後頭部に何かがクリーンヒットする。
「んがっ! 何すんだ姉ちゃん!!」
「何すんだじゃないわよ。さっきからブツクサうるさいっての、キモオタかあんたは」
「違う! 俺は適当に見えて実は真面目な隠れ健全ブロガーだ!」
「……どうでもいいけどそれ、返しとくわよ。私のタンスに紛れ込んでた。母さんに文句言わなきゃ」
姉ちゃんはそれだけ言うと、俺の部屋をさっさと出て行った。姉ちゃんの声の方がよっぽど響くぞ……まだ俺の鼓膜にキンキン声が突き刺さってるし。
「返しとくって……何のことだ?」
俺は部屋をきょろきょろと見渡した。傍らに転がる、堅く丸められた白い物体に目が行く。
見るからに妖しげなそれを手に取った瞬間、丸まっていた形がほろりと崩れた。
「!」

目にも鮮やかな、純白の……

ブリーフ。

しかも有名な下着メーカー、グンゼの一品だ。
俺はそれを手にしたまま絶句した。何てこった……!

「姉ちゃん、これ俺のじゃねえ! これオヤジのパンツだーーーッ!!」

続く。
*******

さあ、ブログ更新リミットまで残り15分を切ったというのに、グンゼのブリーフ疑惑がかけられた「俺」。
(´ω`)…我ながらアホですね……らしいといえばらしいですが。
次のワードは何にしようかな? 一緒に考えてくださる方、大募集中ですよ~しりとりワード、手伝ってね~

「グンゼ」の「ゼ」からですよ!

リメイク・アップ

はい、梅雨の中休みですんごい暑い中PCと戯れてますよしながです、こんにちは。
いや、暑いっす!ついにこの季節がきたかという感じですね!快晴なのはありがたいんですけど、六月からこの暑さってどうよ!?と。

さて、新連載「トリパラングル!」始まりました。ランキングでは思いがけず1ページめで奮闘していて驚きましたよ…そんな大層な代物じゃないのですが、ありがたい限りです。
もともとの題名は「パラレル奇譚」だったのですが、リメイク記念(笑)に改名。トリプル・パラレル・トライアングル、を縮めた造語ですね。めちゃくちゃな感じですが、コミカルではないのがミソです。
普通、異世界召喚FTとかいうと、主人公はすごい使命を負っていて…というのがセオリーですが、「トリパラングル!」の主人公・晴彦くんは…いや、言わずにおきましょう。お楽しみ♪に。

そうそう!WEB拍手限定のお礼イラスト、「白き牙の少女」デフォ調オールキャスト置いてありますので、お暇な方はクリックしてみてね!個人的には描いててすごく楽しかったです♪
ではでは…ブラックのアイスコーヒーでも飲むかな。


お久しぶりですなー

何だか知らないけど腹壊してるよしながです、こんにちは。うーんうーん、痛いよう・・・
やっぱアレですね、今日の教訓は多分これです。
「牛乳をアマクみるな」と(泣笑)。

さて、大分前から考えていた「小説投稿所」を何とかOPENしました。「小説家になろう」さまのシステムをお借りしていますので、誰でも何作でも書ける強みを活かしながらモノ書きさんの幅を広げていきたいなと思います。皆さん、ぜひ利用してくださいね。

でもって、自分のコンテンツをサイト下部に配置しました。かえってこの方が良い感じですねー、私のコンテンツはおまけのよーなモノですので。後は私も頑張って更新をすればOKと。やっとこ「チャンス!」だけは更新しましたので、続々と頑張らねば。

いや・・・
ここだけの話ですけどね。
何だか最近たいへんなものに取り憑かれてしまったとです。
何かって?
それは言えませんが、おかげで更新が滞ってるんですよ、ほんと・・・参ったなー・・・まさかここまでのめりこむことになろうとは。
恐ろしかとです。
それに負けずに頑張ります。妙ちきりんな管理人ですが、生暖かく見守ってやって下さいね。

最近の傾向

こんばんは、首の後ろがすでに日焼けでヒリヒリしてるのに、風邪がぶり返したのかくしゃみ五連発のよしながです。へっくしょん。

何だか今日はすごいカウンタ回りますね。私のアクセスは毎度カウンタされないはずなんですけど…さ迷っていらした方が多いのかな。ありがたい限りですーぅ。
ほんで。最近の調子なんですが。
土日はさむとモノ書き神がいなくなっちゃう哀しい事実に気付きました、あーあ。せっかく気合入れてたのに・・・
今こちらで連載している「闘神伝記外伝」は、元々のストーリーを追って主人公の心情を吐露するだけですので、それほど悩まずに書けるんです。ある意味その楽さ加減にハマった、ともいえます。
ダメダメでしょ、それじゃ・・・な、なんとかします、はい。
絵も描きたい文章も書きたいのに!

お?
モノ書き神、ご降臨あそばされてるでないの。
いよっしゃ!明日も気張りまっせ♪

そうそう!web拍手下さった方、さらにコメントまで下さった方、どうもありがとうございます!ちゃんと見てますよ~いつもすんごい嬉しいですよ~ん♪感謝感激っ!

UP完了~

というわけで、何とか予告どおり「白き牙の少女」更新いたしました。ああよかった・・・さあ、次はどれかな?やる事いっぱいで眼が回る~嬉しいな~っと(崩壊)♪

のほほんアンケートに御投票下さった方!ありがとうございました。七色のくまちゃんは様々な方面でご感想を頂けるので本当に嬉しいです♪
白き牙の少女に御投票下さったお二方!ちゃんと更新しましたよ~ん!

何だかいつになく壊れてますね・・・
さっきから頭が痛いんです、薬飲まなきゃね。

レッツモノ書き♪

執筆中ですー

最近ぐっと暖かくなってきましたね、よしながです。
眠くて頭がガンガンしますー!夜更かしはよくないですね・・・だから、まずはさっさと寝てしまい、真夜中2時~3時頃になってふと目覚めた時PCに向かうという、変な体内リズムが構築されています。それを無視して無理やり夜更かしすると、眠いよー!となるわけで。

こほん。
現在「白き牙の少女」を執筆中です。明日か明後日辺りにはUPできるかと思いますが、色々と事情があって予告どおりにならないかもしれません。
今受けているお仕事の状況や、リアルな世界の状況などが許せば・・・の話ということで。ハイ。

「チャンス!」の続きも書きたい。
「双剣伝説」の外伝も書きたい。
色々なイラストも描きたい。

よっし!いいぞ、大いなるモノ書き神がご降臨されてますぞ!!
これを逃さず執筆に集中したいなあ・・・
頑張るっす。

モノ書きさんバンザイ

GWにたまりまくった洗濯物を、ひたすらにたたみまくっていたよしながです、こんにちは。

いやあ、やっとこ「チャンス!」更新できましたよ・・・ホッとしました。やはり何か書いて(描いて)ないと淋しくて落ち着きませんね。
「50の質問」の続きも描きたいし、「白き牙~」も更新したい。リアルな世界でもやること満載なのですが、そこはそれ、上手く時間を作らないとね。

そうそう、アンケートに参加して下さったナンバー2、そこの貴方様!ありがとうございます!
「白き牙~」の続きを楽しみにして下さっているのですね、本当に嬉しい限りです。頑張って更新していきますので、ぜひ今後とも末永くお付き合い下さいね。平伏して感謝♪です。

最近web拍手などでメッセージを寄せてくださる方がいらして、本当にもう励まされますねー・・・ちゃんとありがたく読ませていただいてますよ!皆様どうもありがとう♪先日は「闘神伝記」に感動してくださったコメントを頂いて、ああ・・・ありがたかったです・・・
皆様に支えられての「モノ書きさん同盟国」とよしながですので、これからも楽しく頑張っていきたいです♪
ありがとうございます、すべての皆様へ感謝を込めて。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog