忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「こんなことあったっす」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おかおがいたいよ

こんばんは。ねむねむ。

昨日から、なぜか顔が痛いんです。
目の下三センチ、鼻の横1.5センチ(適当な憶測)くらいの頬の、奥が痛い。

Σ(゜□゜)蓄膿症!?
Σ(゜□゜)顔ガン!?

さっぱり分かりません……

その痛みにつられるように、頭痛と歯痛が同時に襲ってきて。
おいおい、どういうことだよ……
仕事途中でやめて帰っちゃおうかと思いましたが、薬を飲んでなんとか過ごしました。
歯痛が原因かも、と歯医者さんに直行したんですが、残念ながら受付は六時まで。五分、間に合いませんでした。予約を入れてもらったものの、一週間後……

(T△T)それまで我慢しなきゃならんのかーーーー

悔しいですが、我慢するしかなさそうです。とほほ。


そんなブルーな事情とは裏腹に、今日はすっごくいい天気でした。
代休の旦那さんはジャパニーズシー(日本海)へ釣りに出かけたんですが、何だか今年の旦那さんはオケラ神が降臨しているらしく、行っても行っても釣れないとか。
挙句の果てに、バッグに入れてたソーセージをカラスに盗られ、ゴミだけが波に漂っていたという悲壮極まりない事件が起こったそうで。


_| ̄|○  (´ω`;)慰めの言葉もないっす………



まあ、アレだよ。
長女っちの手術が終わって、もっとのんびりできるようになってから、ゆっくりまた行けばいいんだよ。うん。
PR

報告書でました

こんばんは。しとしと雨模様です。
田植えシーズンを前に、潤いをもたらしてくれる恵みの雨です。

報告そのいち。
我が家も畑を整え、じゃがいも、きゅうり、なす、トマト、とうもろこし、おくらを植えましたよ。
私はヤダと言ったんですが、多数決でピーマンも植えるハメになりました。とほほ。
五月になったらだだちゃ豆(枝豆)を植えます。収穫を楽しみに草取り頑張るぞー。
ほったらかしになっていたいちごも少し植え替えました。こちらの収穫がいちばん早いのかな。楽しみです。
我が家の畑には「たまぐら」がいっぱいいるので、栄養はばっちり、だと勝手に思ってます。
たまぐら。知ってる人いるかな?

報告そのに。
そしてなぜか、生垣のあたりにアケビの蔓がものすごい勢いで伸びていて。
もったいないので棚を作り、蔓を這わせてやりたいなと思っています。
アケビ好きですけど、大量食いは普通しないものですし。種、邪魔ですしね(笑)。

報告そのさん。
そうそう。
うちの丸まる太った金魚の桜錦が二匹、野良猫に持ってかれちゃいました。おっきかったのになあ。
大きかったから狙われたんでしょうけどもね。もったいない……
まあ、他にも山ほどいますから。テニスボールくらいに育ったピンポンパールは圧巻ですよ。ホントに。

報告そのよん。
そういえば冬からグッピーを飼い始めたんですが、そのグッピーがやたらと増えまくり、最初八匹ほどだったのが今では……えーと……パッと見三十匹以上います。増えすぎ。
なのに同じ時期に飼い始めたミッキーマウスプラティは全然増えません。どーなってんでしょうねえ。

報告そのご。
次女は春から特別支援学級へ行っています。でも服用しているコンサータ錠のおかげか落ち着いていて、普通学級の方で一日のほとんどをすごしています。けど、避難場所としていつでも特学の教室へ行ってよいという安心感は彼女の安定にも繋がっているようで、まずはよかったよかった、なのでした。

報告そのろく。
私は大好きなゲームブックを書いています。ずっと前から、自分でゲームブックを作るのが夢だったんです。
その夢をかなえる素晴らしいチャンスに恵まれたんです! ミクシィありがとう!
FT書房さまよりゲームブック作りのノウハウをレクチャーしていただきながら、少しずつレベルアップをしてよい作品を作っていけたらと思います。大変だけど、嬉しい楽しい♪

報告そのなな。
定額給付金、入りましたねえ。
うちは子供たちの体操着を新しく買い換えるのに使い、残りは7月用に貯金です、貯金っ!
今年もデンヂャラスな綱渡りの一年になりそうですが、気合で乗り切ります。


(´ω`)とりあえずゴールデンウイークは、故郷秋田の日本海とババヘラアイスを楽しんできたいと思います。

四月ですね

こんばんは。エイプリルフールですね。
結局気の利いた嘘もつけずに、のんべんだらりと通り過ぎていくんだな……

いや、無理に嘘つかなくたっていいんですけどね。

ちなみに昨日は旦那さんのお誕生日。
おとなりの美味しいケーキを食べましたとも。
いつもはホールのチョコレートケーキ6号を食べるのですが、今回はショートケーキをチョイス。
色々な種類を食べまくれる幸せもあるんだなと、しみじみ思いました……美味しかった♪

ダイエットは今日からにしよう。 ←ダメダメダイエッターの常套句

そんなこんなの、夫婦の会話。

(´ω`)ダイエットしなきゃ。
(旦那)え、なんで?
(´ω`)だって、太ってきたんだもん
(旦那)別にいんじゃね?
(´ω`)いいの? むっちりもっちりになるよ?
(旦那)いいよ。今さら。
(´ω`) ・・・


Σ(゜ω゜;)今さら!!???


もはや諦められてるらしい。

あうううう

こんばんは、かなりお久しぶりです。

今日は次女っちが喉の腫れと鼻水ずるずるでモノにならないので、学校をお休みしました。
体調不良はダイレクトに授業態度に出ますしね……いくら薬を飲んでいてもこれはカバーしきれない。
またインフルエンザが流行りだしたし、気をつけるにこしたことはないですもんね。

で、そんなこんなで夕飯作ってる最中、何だか知らないけどおなか壊した私。

作るモンも作れずにトイレに駆け込むこと数回……すいませんばっちい話で。
げっそりしながら何とか作りましたけども……

よかった、今日のメニューがシチューで。 ←意味深発言

090306.01.jpg

というわけで、先日のひなまつりにチーズケーキを作りました。

火曜日は、おとなりの美味しいケーキ屋さんの定休日だったのスッカリ忘れてて……

まあ、いつも旦那さんの職場用に作ってばっかりだから、自分のおうち用に作るのもいいかと。

うんうん。やっぱり美味しかったですとも♪

そしてもうひとつ。チョット前、ミートソーススパゲティを作ろうとスーパーへ。
パプリカを買いに野菜売り場に行くと、こんなモンが。

090306.02.jpg

いやあ……

ニュージーランドでは、こういうのが流行ってるのかな。
なんとも艶かしいパプリカちゃんじゃありませんか。

とにかくすごいインパクトで、思わず買っちゃったのは言うまでもありません。

他にも数種類のバージョンがありました。
全部コンプリートしたいかも、と思った私は終わってるかもな……


それぞれの言い分

こんばんは。AKO姉です。
今日は職場での話をひとつ。

一緒に仕事をしていたBさんが、息巻いてこういいました。


「Aは生意気で感情がすぐ顔に出るバカな子。どうしようもない」


(´ω`;) はあ……まあ、新入社員ですから、まだ学校の延長線みたいな感覚なのかもしれませんね。

Aちゃんは人の好き嫌いがはっきりしていて、確かに感情が顔に出やすいタイプ。ソリの合わない人には絶対合わせられない感じです。なんていうのかな……ちょっと要領のよくないタイプ、でしょうか。
けどね。
仕事は出来る子なんですよ。むしろ出来る子だから、他の人からの忠告や助言を素直に受け止められないのかもしれませんね。

一方のBさん。この方も仕事の出来る方です。手際もいいですし。
けどね。
最初のうちはかなりとっつきにくいです。顔なじみでない人に指示したりするときに笑顔が一切なく、指示の仕方も結構ぶっきらぼうなので、第一印象はあまりよくないのです。事実、私もBさんと打ち解けるまでかなり時間がかかりました。

両方共に、悪いところが浮いてしまってるんだなと、一人で考えていました。

仕事をしていて、ソリの合わない人は必ずいます。
まあ、そんなもんです。
いやなことがあったら、「コイツのために生きてるわけじゃないし」とデカイ気持ちを持って乗り切りましょう。

(⊃△⊂)うわーーーん

(⊃△⊂)せっかくせっかくせっかく、金曜から仕事にいけるくらい回復したのに!

土曜日のお仕事は、倉庫内での作業。
30キロ入りの小豆を選別して10キロずつに分ける、というもの。

(`・ω・´)倉庫だもん、もちろん火の気はないお。

(`・ω・´)その日は雨から雪に変わってチョー寒かったお。

(`・ω・´)そこに、丸一日いたお。


だよね。当然だよね。

(T△T)おかげで体が冷え切ったさ!!!

(T△T)しかも熱まで出ちゃったのさ!!!


風邪引き生活はまだまだ続きそうです……うう、寒い……

ありがたくない拍手

こんばんは、AKO姉です。

私のサイトはもちろん、このブログにもつけております、Web拍手。
毎朝六時台に拍手してくださる方や、時々訪れて拍手を恵んでくださる方、本当に感謝です。

メッセージがなくても、拍手をもらうと、「こんなサイトでも見てもらえている」と思えて嬉しいんです。


(´ω`)なのに。

(`ω´)なのに!!!


最近、このweb拍手がやたら増え始めてきて。

普通なら嬉しいんでしょうが、これはチガウ。


(`ω´)明らかなスパム。


二度拍手しないとメッセージが送れないシステムなのに、その二度手間をかけてまでメッセージ欄にURLを貼り付けていくパカタリ者が激増している!!

ったくもう……ドラッグもバイアグラもダイエットもいらんつーーーーの!!!!

外人なんだか日本人なんだか知らないけど、そういうのはやめてほしいなあ……
せっかくのweb拍手機能なのに、全然嬉しくなくなっちゃう。
IPアドレスからブラックリストに載せて、次からアクセスできないようにしているはずなのに、次から次へとスパムが舞い込んでくるのには、さすがにうんざり。

暖かいメッセージをお寄せくださる極々少数の方々がいらっしゃる限り、web拍手は外したくないので……毎日うんざりしつつもスパム駆除をしていくしかなさそうですね。とほほ。

めりくりおめでとう

20081225.jpgこんばんは。すでに26日になっちゃいましたがクリスマスおめでとうございます。
ここ二、三年ほど、我が家はお手軽ケンタッキークリスマスだったのですが、それ以前はちゃぁんとローストチキンを手作りしていたんですよ。ええ、鶏肉大好きですから!Σd(>▽<)

と、かつての絵日記を長女っちが見たんでしょうね。

「今年はおっきい骨付きお肉さんと、ポテトサラダのツリーと、フルーツパンチが食べたい」
とのオーダーがありました。

なので、頑張って作りましたよ。久々にローストチキン。
ネットで検索したレシピにそって、前の日からタレに漬け込み一日放置しておいた骨付き腿肉をオーブンで焼きます。もうちょっと焼き色をつけてもよかったかなぁ。
ポテトサラダも前日に作っておいて、当日は形を整えて飾り付けをするだけ。コーンをバランスよく散らし、マヨネーズとケチャップをまぜてオーロラソースを作り、そこへ食紅少々を足してピンク色に。後は側面にツリーらしくデコレーションし、てっぺんにニンジンの星を飾って完成。
フルーツパンチは、好きなフルーツを一口大に切りそろえてガラスの器にぶちこみ、サイダーをぶっかけておしまい。缶詰のシロップをまぜても美味しい。今回はここに緑の食紅で色付けしクリスマスカラーにしてみました。

ポテトツリーのニンジンの星の下ごしらえの時、ハプニングが。
型抜きしたニンジンをラップで包みレンジに入れてスイッチオン。すると

バチバチッ
んぼっ

Σ(゜□゜)何ごと!?
何とニンジンがレンジの中で燃えてるじゃないですか。慌てて止め、ふちが黒く焦げたニンジンに絶句。
Σ(゜□゜)何でニンジンが燃えるの!?
納得いかないので、もう一度。型を抜いたニンジンを薄切りにしラップで包んでレンジへ。しかし

バチバチッ
んぼっ

Σ(゜□゜)なぜに!!???

ラップが燃えるのかと思い、ラップだけをレンジにかけてみたけど、それは変化なし。ということはやっぱり原因はニンジンか? と思った矢先、ふと型抜きを見つめ

(´ω`;)……コレのせい、かな。

さびか何かの鉄粉が付着して燃えたんじゃないかと思われ。

(´ω`)くやしーなあ。茹でて作ろう
(旦那)ニンジンをそのままチンして、後から型抜きすればいいんじゃね?
Σ(´ω`)おおなるほど! 旦那さんかしこいなあ!!
(旦那)いや、そんくらい気づけって話で

というわけで、色々ありましたが無事クリスマスディナーは終了しました。
皆様のおうちのクリスマスディナーも素敵だったでしょうね♪

クリスマスが終わるとすぐに正月だ……早いなあ。

さんれんきゅー

こんばんは。週一更新が板につきはじめてきたAKO姉です。どうもどうもです。
この三連休、ゆっくりおやすみできましたか? AKO姉家では結構色々と忙しかったです。

土曜日。次女をつれて病院へ。先日の検査結果を聞きに行きました。薬を飲んでも問題ないということで、学校のある日だけ、お薬を飲んで登校することになりました。コンサータ錠という薬ですが、日本で始めてのADHDの治療薬だと説明書に書かれてありました。
衝動性、多動性、不注意などの症状を改善することができるそうですが……副作用もあるらしく、この一週間で色々と見極めないといけません。
その後、チャイルドケアカウンセリングのK塾へ向かい、グループケアをしてきました。似たような症状を持つお友達たちと一緒に楽しくお菓子を作ったり遊んだりしてきましたよ。
これだけですでに午後四時。いやはや……一日駆け足でした。

日曜日。この日は次女のお誕生日。
前々から欲しがっていた「ラッキー」を買いにいきました。ラッキーは、人の声を聞き分けて指示されたこと(伏せとか、逆立ちとか)を見事にやってのけるわんこちゃんロボットなのです。ちなみに対象年齢6歳以上(笑)。
旦那さんが散々「ほかのにしなよ」と言ったのですが聞く耳持たず、ラッキーは我が家のセカンドわんこに収まったのでした。わはは。
夕飯は外食にしようかどうしようかと家族会議までしたのですが、結局家で手巻き寿司をすることに。お誕生日メニューとしてはスタンダードですよね。美味しかったです♪ もちろんお隣のケーキ屋さんの美味しいケーキがデザートに待っています。次女の希望で今回はチーズケーキ。美味しかったです。

月曜日。今日は特に予定なし。だけど、子供たちには大事な「ツリーを飾る日」です。
毎年、次女の誕生日の次の日にクリスマスツリーを飾っていいよ、と言ってあるので、宿題をさっさと終わらせてツリーの飾り付けをしてもらいました。
長女用のツリー。次女用のツリー。そしてテレビの部屋におく大きなツリー。家ん中に三つもツリーがあるなんて、なんとまあ。でも、この時期限定ですもんね。きれいなツリーの光を見ると、冬だなあと思います。

というわけで、色々と用事が立て込んだ三連休でした。

入院日記、UPしています~(´ω`)ノシ

術後検診

今日は、長女っちの術後検診。
旦那さんと相談し、今回は新幹線ではなく高速道路で一家全員日帰りドライブということになりました。イエーどんどんどんパフパフパフ♪
片道400キロ、四時間強。朝六時四十五分出発で、行ってきました埼玉まで!

クリニックの土曜日は午前も午後も外来診察をしていますので、今日も全国からお耳友達がたくさん診察に来ていました。駐車場に車が全然ないのに、スリッパがないほどの混雑ぶり。スゴイ。
入院中に一緒のお部屋だったお友達が同じく術後検診に来ていて、再会を喜びました。貴重なお耳友達ですからね。うんうん。
そんなこんなで、大体一時間待ちの後、呼ばれまして。

短い髪をピンで留め、術後の耳の様子を撮影し。
「はい、順調ですよ。綺麗に洗えてるし、順調がいちばん!」と先生に太鼓判を押され。
遠いので、次回の診察は冬休みのどっか都合のいい日に来てくださいと言われ。

終了。
大体五分。
診察料120円。

(TωT) あううう、だけどだけど、この五分のために往復800キロを何度でも!!!ええ!!!

順調がいちばん。ほんとそうですよ。うんうん。
胸の傷はマッタク見ませんでした。ということはもう普段の生活に戻っていいっつーことですよね。
よっしゃ! ええどええど!!

というわけで、北戸田ジャスコで昼ごはんを食べ。のんびり帰路についたのでした。
行きは旦那さんが全部運転してくれて、帰りは福島から私が運転変わりました。旦那さん明日仕事ですからね……あんまり無茶させられません。
そんなこんなでぶっ飛ばしまくりの土曜日でした。なつかしのクリニック周辺を見て、感慨深かったです。

(´ω`)また冬休みに来るでよー

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog