忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.329 「育成医療申請、完了」 ≫ [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


育成医療申請、完了

08.06.26.jpgこんばんは。AKO姉です。

みてみて、ガリ神社の御守り、届きましたよ~♪
素早い対応をありがとうございます、赤城乳業さん!

割と小さめだったけど、意外にしっかりした作りでした。
気になって中を開けて見ると、

『 いいことがありますように ガリガリ君 』

と書かれた紙が。

Σd(>▽<)いいことあるといいな!ご利益期待!
d(>▽<;)そうでも思わなきゃこの世知辛い世の中やってけねえっつのーーーー!!(魂の叫び)

というわけで。
今日は仕事をお休みし、保健所まで片道一時間ドライブをしてきました。9月に予定している長女の耳介形成手術に備え、育成医療申請の手続きをしてきたのですよ。これがあるとないとではマッタク事情が違ってしまいますから、手続きに不備がないよう真剣にならざるをえません。

耳介形成手術に限ったことではないのですが、手術となると相当のお金が動きます。
今回の申請のため、先生に記入していただいた育成医療意見書というのを見てみたのですが、いやはや、驚きの金額が記載されていました。マジびっくり。

(っωT)うっうっうっ そんな大金、どこつついても出てきやしませんてーーー

そうした負担を軽減してくれるのが、この育成医療なんですよ。
申請が通れば、治療費の自己負担額が上限40,200円でよいのですから……
(⊃△⊂)もう、ありがたくて平伏したいくらいです。

なのに、この育成医療が廃止の方向で動いているっていうから、本当に困ったものです。真に必要とされているこうした制度を削がれては、暮らしが立ち行かなくなってしまいますよ……

申請が順調に通れば、医療券の交付は大体一ヵ月後。ちょっとほっとしています。
後は、一ヶ月の入院に必要な生活費やその他諸々の試算を出すだけ。頑張ります。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 疲れてるから愚痴のひとつも |PageTop| 突然だけど、心理テストでも ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog