忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.333 「無人島でGO!」 ≫ [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無人島でGO!

こんばんは、AKO姉です。
突然ですが、答えるだけで人となりが知れてしまうQ&Aを考えましたよ。バトンとかではないので、やりたい方だけ持ってってみて下さい。設問は全部で5問。これくらいなら答えやすいでしょ?


「無人島でGO!」

1. あなたはたった一人、無人島に流されてしまいました。
  どんなシチュエーションでこんなことになっちゃったと思いますか?

 家族旅行で南の海にやってきた最中、嵐にみまわれ、なぜか自分だけ海に落ち行方不明になり、運良く無人島に流れ着くことができた……みたいな? 自分は酷い目にあっても家族の無事は保障されている、そんな心情。


2. しばらく茫然自失状態だったあなたも、時間と共に立ち直り現実を見つめます。
  さて、あなたはまず最初に、何をするでしょうか。

 水を探す。真水がないと生きていけないもんね。この辺現実主義者。


3. あなたはしっかり者なのかうっかり者なのか、たった一つだけあるモノを持っていました。
  無人島に持ち込んだ、その「たった一つのモノ」は、何だったのでしょうか。

 ナイフ。でもサバイバルナイフとかじゃなくて、果物ナイフのような気がする。頼りない……


4. 今更ですが、あなたが今いるその無人島は、どんな感じの島ですか?

 それほど大きくなく、一時間くらいで一周できる程度。中心はジャングル、海岸に岩場は少なく、白い砂浜が広がっている。果物類はあるだろうけど、水を探すのに一苦労しそうかも……でも、危険な動物はいないと思うよ。


5. ずばり、助けはくる? こない? 助けが来るとしたらどれくらい時間がかかるでしょうか。

 来る。でも一ヶ月か半年くらいかかりそうな予感がひしひし。 


心理テストでも何でもないのですが、こうして書いてみると、割と楽観視傾向ですね。
ロビンソン・クルーソーほどの苦労はしたくないなという願望の現われなのかもしれません。にゃはは。
今後も、色々な「もしもQ&A」を考えていきたいと思います♪

PR

●Thanks Comments

無題

ちなみに私の場合は
① 何故、自分がここにいるのか前後の記憶がない状態で無人島にいる。
② 取りあえず島を探索する。その後、家を作る。そして意味もなく裸になる。
③ 家族の写真。
④ 高い丘に登ったらヒョウタンの形をしていた。
⑤ 来る。もしくは夢落ちで。
でした。この結果を分析したところ…。う~ん、良くわかりません(笑)

From 【ママスキー】URL2008.07.05 21:28編集

ママスキーさん、こんばんは!

おお、答えてくださったんですね! ありがとうございますママスキーさん!
なるほどなるほど……
前後の記憶なく無人島に佇んでるあたり、夢オチらしきかほりがしますですよ♪ でもそういう大事件は夢の中だけでいいですよね。うんうん。
意味もなく裸になる、というのが何とも豪快! さすがです!

From 【AKO姉】 ||2008.07.06 22:15編集

頂戴しました♪

はじめまして! こんにちわ。
「無人島」で検索していたら、コチラに辿り着きまして。
とっても面白そうだったので、挑戦してみました!
途中から空想100%の妄想劇になってしまいましたが、
予想どおり、たいへん楽しませて頂きました☆
ありがとうございました。

From 【ちゅろ】URL2008.07.30 17:53編集

ちゅろさん、ようこそ!

初めましてちゅろさん! いらっしゃいませ!
おお、わざわざ検索ルートからこちらにおいでくださったのですか、ありがとうございます♪ しかも「無人島でGO!」をお持ち帰りいただいたのですね、うれしい限り~~~!
楽しんでいただけて光栄です。今後もちょこちょこ増やしていきますので、よろしくおねがいしますね。

From 【AKO姉】 ||2008.07.31 22:53編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ こんな暑い日は |PageTop| 肩こりと枕 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog