忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.78 「入学式の裏側で」 ≫ [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


入学式の裏側で


長女の入学式を迎えた話はしましたが、その舞台裏、つまりこの場合は父兄ですが、その模様をちょっとお話しします。

入学式は子供が主役だから、親はふつーにスーツ着てりゃいいやと思ってたんですが、うーん、私のそういう意識が低いのかどうか、他のご父兄がたは結構ビシッとキメていらっしゃいました。お着物で麗しくまとめられた奥様とか、「美容院で朝っぱらから気合いれてセット!」みたいなヘアスタイルの奥様とかがあふれてました。ついでに香水の匂いもね(匂い系は苦手っす)。
すごいなあ・・・次女の時にはもうちょっと、お、おしゃれにしないとダメかな、と雰囲気にかなり押され気味のAKO姉でした。

まあよそのおうちはどーでもいいんです。
うちでは父母、次女と三人で式に参加しました。式典は一時間二十分以上続きまして、校長先生のありがたーい御話の何とも長いこと・・・新一年生たちは頑張って最後まで乗り切りました。
一年生、はね。
その弟や妹たちは、父兄席で大変でした。うちのお猿子次女は式の最中突然「おっぱい~!」とか言ったり、そんな次女を私がアンパーンチ!しょくパーンチ!カレーパーンチ!!したり。そうかと思うといきなり「う○ちしたい。」とか言い出して式の最中体育館出入りするし。来賓でいらした幼稚園の先生に向かって叫びながら駆け出そうとしたり。
・・・ええ。
総合的には「次女にしては頑張ったな」で75点くらいでしたが、こうやって書き出してみると結構色々やってんな、お猿次女・・・
あ、そうそう。記念撮影のときも、父抱っこの際にいやいや暴れて、仕方なく父ともども記念撮影を辞退。私と長女だけ写真に写りましたが、父は「ちきしょ~!」と悔し涙をチョチョ切らせてました。

長女には楽しい一日だったようで何よりですが、私はドッと疲れました・・・この日のために色々準備を重ねてきたので、その労力が報われたというか、一気に吹き出たというか・・・
全国の新入生の親御さん、おめでとうございました。ともにピカピカの一年生の親、ということで頑張りましょうね。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2018/04 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 子供の世界・・・ |PageTop| 初めまして、なのです ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog