忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


終わりました!

今、手術室から二階の待機室に移されてきたみたい。麻酔が覚めたらお呼びしますって。

うまくいきましたって!


(ノ>▽<)ノやたーーっ!
(ノT▽T)ノうぉーーっ!
PR

入りました

今朝九時、予定通り手術室に入りました。
昨日髪を半分近く(正確には45%くらい?)剃り、夜11時以降は絶食状態。それに、初めて私と離れて過ごすのが不安で、夜中1時まで眠れなかったらしいです。
朝に病院についてみたら、だるそうな顔で
「おなかすいて痛い」
と。
だよね、飲まずくわずは辛いよね……
けど、それは手術を受けるみんなのお約束だもんね。
手術室前まで見送り、先生やスタッフの看護士さんたちの中に消えていく長女を見ていました……

頑張ってね。お母さん、待ってるからね。


さて、私は昨日、初めて病院から戸田公園駅へ歩いてみたのですが。

(゜▽゜;)30分もかかったよ。あははは。

いやはや結構な運動量ですだ……
それに加えて、さいたま新都心駅からあすなろの家まで大体15分くらいだから……

(つ▽`)おお、よんぢゅうごふんもあるいておじゃるよ

ええ、まあ……
正直、さすがに足がわりわりしてます。
せめて片道くらいはバス使った方がいいのかなーと考え始めている自分が情けない……とほほ。

そんなこんなで疲れはて、昨日は何もできませんでした。すいません。




到着しました!

こんばんは、ako姉です。
無事、あすなろの家に到着しました。以前と違い、大荷物での移動なので大変でしたが、何とか。ハイ。
いやあ、暑いっす! まあ、寒いよりは暑い方がいいですけどね。

お父さんと妹との別れに、一駅くらい泣いていた長女。私も次女っちと離れるのが哀しくて泣きそうでした。
そんな長女は、泣きやんで一言。

「お姉ちゃん、手術頑張る。もう泣かない」

……えらいぞ、長女っち。
一ヶ月、一緒にやっていこうね。

いってきます

今朝はのんびりまったり。
一応準備は昨日のうちに終わりましたから、後は新幹線の時刻を待つばかり。

でも何だかやっぱり、どきどきします。

どこかに落とし穴があるんじゃないか、とか。
書類に不備があったりするんじゃないか、とか。

(´ω`;) 考え出すとキリがないので、ここらでやめます


とりあえず今日、旦那さんは出発までに戻る予定ですから、お見送りしてもらえます。
だから次女も休ませました……一緒にお見送りして、母と姉が不在になるという「事実」を、明確に認識してもらうために。その後のフォローは旦那さんの役目。初めての父子家庭ですから、しっかり絆を深めて欲しいと思います。頑張って!

離れ離れで、それぞれが頑張りどころです。

Σd(>▽<) よっしゃ! 気合入れてくで!

早いなあ

こんばんは、AKO姉です。

何だか、い、いよいよですね……もう9月になっちゃいました……
3日に移動、4日に入院、5日に手術……目まぐるしいスケジュールです。頑張って、長女っち!
ここまで差し迫ってから、新たに気づいたことがいくつかあったり、何だかもうすべてにおいていっぱいいっぱいの私ですが、私がしっかりせんと何もどうにもなりませんから、気合の入れどころを間違わないようにしないと……

荷物はさておき、そのほかに準備しているのが以下のもの。
「さいたま新都心駅」から、私が泊まる施設への地図。
同じく、「戸田公園駅」から、病院までの地図。

(´ω`) え? はい、よほど具合が悪い時以外、歩く予定です。結構距離ありますけどもね。
(´ω`) ふふふ、一ヶ月のウォーキングでケツ回りが引き締まるかもしれませんぜ。 ←密かな目論見

で、ここにきて新たに分かった事実、「戸田公園駅」から「さいたま新都心駅」は同じ沿線じゃなかったんですね。地方の土着民には分からない、この恐るべきカラクリ……うぬぬ、侮れん。
埼京線と京浜東北線? あれ、何ソレ? 一緒じゃなかったの? みたいな。
けど、埼京線の北与野駅からさいたま新都心駅って目と鼻の先なので、別に乗り換えなくてもOKなことが分かり一安心。そんくらい歩きます、はい。だから、靴はいつもの履きなれたコンバースさ。

でもって、色々なお菓子と料理のレシピ。
なんたって私は自炊ですからね……まあ、自炊するより買った方が安かったりする場合もありますから、それはその時の状況に応じて。お菓子のレシピは長女っちのため。色々作ってあげられるといいなあ、と。ただ、宿泊施設には、トースターはあってもオーブンがありません。なので凝ったお菓子は作れない、というのが残念なところ。けど、そこはそれ、何とかしましょう。
長女が痛い思いをする分、私は節約に身を削ってみるということで。

埼玉県民(仮)になってからはアナログな生活になりますので、ブログの更新は携帯からとなります。
携帯もパケホーダイに切り替えたし、安心して長時間操作できます。よかったよかった。

明日は長女と一緒に荷物や何やらの最終確認です。

TOPページの威力

upsold「アップソールド」
てらっち温暖化
てらっち温暖化
税込価格:2,940円


数量:
こんばんは、みなさま。
スリリングな緊張の糸がプッツリ切れて、かなり燃え尽き症候群的なAKO姉です。

(´ω`;) いかんいかん、まだ燃え尽きちゃいかんよっ

先日紹介しました「てらっち温暖化」のデザインTシャツ、なんとありがたいことにTOPページにて紹介されました。きゃっほう♪
しかもしかも、売れたよ速報をいただきまして、感謝感激! こーんなTシャツをお目にとめてくださったそこのあなた様! ありがとうございます!
まさかTシャツで売れるとは思ってなかったのですが……ありがたやありがたや。

キャラ的に何となく気に入ったので、シリーズ化してもいいかもしれないなあ。てらっち。

Σd(T▽T)

皆さんこんばんは!

Σd(T▽T)お騒がせいたしました!!!


Σd(T▽T)無事再交付されました!!!


ヾ(T▽T)ノシ みなさん、ご心配かけてごめんなさいーーー!
(つ▽T) 一時はどーなることかと思いましたが……保健所の育成医療担当のおねいさん、お手数おかけしました、ありがとうございます!

コレで何とか、無事に手術を受けることができそうです。ホッとしました……
後、差額ベッド代についての基礎知識をおねいさんからお聞きして、もしもの時の相談窓口の情報もゲットしました。この差額ベッド代は侮れません、大概の場合そうですが、育成医療の対象になっていないので丸まる自己負担になってしまいますから……覚えることや調べておくことがいっぱい、あああ、何だか切羽詰ってきたぞ。

(´ω`) いやいや……大変なのは私じゃなくて、手術を受ける長女なんだから。
(´ω`) 私はフォローひとすじ。とにかくは長女第一で考えないと。

ああ、やっと心からホッとしました……
お騒がせしてすいません、皆様の暖かいお励ましに支えられました。ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへbanner2.gif

新規デザイン完成

a001.24.jpg はい、こんばんは。AKO姉です。
 
 今日は長女を連れて、胸部レントゲンを撮りにいきました。心臓にも小さい穴が開いているので、その診断書も同時にもらわなければなりません。
 こりゃすげえ時間食うだろうなと思ったら、紹介状持参の場合優先的に診察してもらえるということで、朝イチでやってもらい、早めに終わることができました。よかったよかった。

 この胸部レントゲン。入院の時に持ってきてください、とN先生には言われてきました。
 長女を担当してくださっている小児科の先生、

「レントゲンの貸し出し依頼なんて、滅多にないですけどね」

と半ば呆れたようにつぶやいてました。
ですよね……だって、その大きなレントゲン写真持って、私たち上京しないといけないんですから。
心臓の穴が手術に差し支えないかどうかお尋ねしたところ、

「まったく問題ないです。心臓が悪い人だって手術はしないといけないんですから」

(´ω`)なるほどな……もし問題あるなら、心臓病の手術なんてできないもんな(納得)

病院での用事を無事終えて、後はのんびりお買い物。入院に必要なものを買い進めていきます。
何だか、ここにきてようやく、すごい実感が出てきました……来週なんだなあ。頑張らなきゃ。


(´ω`) え?

Σ(゜▽゜) ああ、すっかり忘れてました。

新しいデザイン完成しました。とはいえTシャツ用というよりは、エコバック向けのネタイラストです。
てらっち温暖化。ホコホコいつでも熱持ってます。
つきっち 「冷え冷えぺったんでも貼りまっか?」
うさっち 「焼け石に水やろ」

トップで紹介してもらえるといいなあ。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへbanner2.gif

史上最強の大失態

_| ̄|○ ごめんなさい

_| ̄|○ しでかしてしまいました


_| ̄|○ 大失態・・・


(つ△T) これを史上最強の大失態と呼ばずして何と言おう。
(つ△T) お詫びに腹を切らなあかんですよ……我ながら本当に馬鹿です。

というのも、私……
今この時期、命よりも大事なものを無くしてしまったんです。




(`・ω・´)b 育成医療の受給者証を。


↑ 反転させて見てみよう!



Σ(゜□゜;) 何てことをっっ!!!


月曜日は大事な手術前検査。前日に書類を確認していたら、その大失態に気づきました。
夜中の11時半くらいに気づいてから丑三つ時の二時半すぎまで、必死に探しましたが、どうしても見つかりません。半泣きになりながらも、もうその時間ではどうしようもないので、その日は休みました。

翌朝月曜日、長女と一緒に一路埼玉へ。寝てないもんだから新幹線の車内では転寝三昧でした。
クリニックに到着し予約表を確認した時、衝撃の一文が目に飛びこみます。


入院までに医療券を取得し入院日までにご持参下さい。
手続きが遅れた場合は育成医療としての手続きができませんのでご了承下さい。


Σ(゜Д゜|||) !!


マジで血の気が引きました。

そうです。もしこの育成医療の手続きができなかった場合に、どうなるか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへbanner2.gif


▼ 一応続いてますぜ

web拍手メッセージへの回答

おはようございます、AKO姉です。
何だかやたらと寒いですね……ぶるぶる。長袖のお世話になってますよ。早っ!

clap01.gif ←はい、このぱちぱち。
 こちらのぱちぱちボタン、私のサイト「ごちゃまぜすーぷ」にも設置してあるのですが、毎日ボタンを押してくださるありがたい極少数の皆様がいてくださいます。ありがとうございます。
そちらのメッセージから、昨日ご質問を頂いたので、そちらにお答えしますね。

Q・・・サイトに使うのではなく、待ち受け画像に使うのはいいんでしょうか?
    サイトを持っていないのでリンクが貼れないのですが・・・

A・・・Σd(>▽<)もちろんOKでございますよ!
   携帯からのリンクはちょっと無理ですもんね。大丈夫、OKです。今度、携帯で使用する場合の件について注意事項のところに追記しておきましょうね。ぜひぜひご利用くださいませ♪

他にもコメントをいただいていますよ~嬉しい嬉しい~。
全部読ませていただいてます、ありがとうございます皆さん! 
素材の更新ほか色々頑張りますので、気長~~~にお待ちくださいね。

Σ(゜□゜) あ、でも来月丸々不在になるんだ!

(゜□゜;)・・・・どうしよう

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog