忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一進五退

こんばんは。AKO姉です。

今日は次女のチャイルドケアカウンセリングの日。
予約時間を間違うというハプニングもありましたが、次女は個別授業をすごくいい調子で受けられたと先生が褒めて下さいました。とても苦手な「言葉の意味を捉える」問題をすんなりと解いたそうで、うれしい限りです。
直接的な表現である漢字や計算の理解度は高いのですが、国語の文章問題のように「なぜそうなったのでしょう」とか「『それ』とは何を示していますか」などのような「言葉の理解」問題は理解しづらい特徴があるので、それはちょっとした進歩です。

なのに。

それに加え、今日の夜は地区のビアガーデンがありましてね。地区の皆さんでわいわいがやがや、子供たちはみんなでキャーキャー遊び回っていたのですが。
そろそろ終わりの時間、という段になって、険しい顔のおばあさまが次女を連れて私のもとへ。

「この子のお母さんですね。一緒に来てください」

と有無を言わさず片隅に連れて行かれました。

「その子が、うちの孫の自転車を勝手に乗り回して、返してって言っても返してくれなくて、おまけにパンチやキックをしたんですよ」

見れば、お孫さんは幼稚園の年少か年中くらいの小さい子。

頭が真っ白になりました……
PR

▼ 一応続いてますぜ

ちょっと落書き

a001.16.jpg
どうもです、AKO姉です。

仕事場でおなかこわしたり、家で不穏な空気が漂ったりしていますが、一応元気です(´ω`)b

何となく普段と違うイラストが書きたくなって、夕べ二時半までかかって仕上げたのがこちら。
仕上げたといっても……
効果に頼りまくりのメタルな小悪魔お嬢たんです。

皆さんも体調を崩したりしませんように……


視界の端

こんばんは、AKO姉です。
公約どおり昨日海に行ってきましたよ! 天気が怪しかったけど思い切って行ってみたら、沿岸部は何とか晴れていてくれて、楽しく海を満喫してきました。私も初海で潜ってきましたよ♪ しあわせ。しあわせすぎて、画像を撮影するとか何とかってことを

Σd(>▽<)キレイサッパリ忘れてました! なので画像一枚もナッシング!!

で。

その時に。

(´ω`)不思議なことがちょっと。


夏らしい涼しい話がお嫌いな方はここでストップね。
平気だよってな方だけ続きを読んで下さい。まあ、たいしたことないですけども。

▼ 一応続いてますぜ

何でだろ

こんばんは、AKO姉です。梅雨は明けたけど、すっきりとは晴れ渡らない山形です。
でもね、明日は海に行くんです。楽しみ! 子供たちは夏休みに入ったし、旦那さんは月曜もお休みだし、いくなら明日しかないですよ。うんうん。

あ、そうそう。右上の金魚に気づいてくれましたか?
水をクリックするとエサをあげることができますよ♪ 文字をクリックすると、このブログパーツを配布している海外サイトさまへ飛びます。本当はもっと大きいサイズなのですが、ブログ用に縮小しました。癒されます、とっても♪

で、まったく関係ないこんな話をひとつ。
a001.15.jpg
何ででしょうね。
私、アゴのちょうど真ん中から、

Σ(゜□゜)剛毛!!

が生えてくるんです。
今年になってから気づいたんですけどね。

思い当たるふしと言えば、去年さんざん不正出血したり体調崩したりとホルモンバランスが悪かったせいで、ホルモン分泌が狂っちゃったのかなと勝手に想像してみたり。
マジで「ひげの濃い男性のたくましい一本」のような剛毛が生えてくるので、気をつけないといけません。

放っといて『アゴ波平』を気取っても、誰も笑ってくれないと思います。いえ、むしろ思いっきりドン引きされます、多分きっと。

どうでもいい個人情報でした。ちゃんちゃん。

うれしいーーー!!

(ノ>▽<)ノ 皆さんこんばんは!
(ノ>▽<)ノ さっそくですけど聞いて聞いて聞いてっっ!!

(ノT▽T)ノ またもや、「売れたよ速報」を頂いたんですーーーっ
しゃかりき!
しゃかりき!

1,890円

昨日ご紹介したデザインの、バックプリントTシャツをお買い上げいただいたそうです。
Σd(>▽<) こんな罰当たりなTシャツをゲットして下さったそこのあーた様っ! ありがとうございますっ!

やっぱりトップページでご紹介いただくと違いますねえ……「UP SOLD」には毎日たくさんのデザインが投稿されるんですが、その中から何作かがピックアップされてトップページで紹介してもらえるシステムなんです。目に留まりやすい場所に置かれるのがどれほど大事かを思い知りましたね。ええ。
Tシャツが売れたのは初めてなので、本当にうれしい。ありがとうございました♪

ところで昨日の地震。我が方では震度4でした。久々に地鳴りを聞き、ちょっと慌てちゃいましたよ。

気合入れてくで!!

どうもどうも、やっと腹具合が落ち着いたAKO姉です。こんばんは。
いやあ、よく考えたら「カニと氷」「すいかとてんぷら」でしたね、食べ合わせの組み合わせ。どちらにしても冷たいものとペアはあまりよくないっつーことでご勘弁を。

ところで。

(ノ>▽<)ノまたも頂きました! 「売れたよ速報」!!!
リサイクル LOVE
リサイクル LOVE
  735円

 リサイクル LOVE
リサイクル LOVE
  630円

リサイクル「LOVE」。何度でも再利用♪ 細かいものからこつこつと。
(ノ´▽`)ノ お買い上げいただいたそこの貴方様っっありがとうございました!!!

というわけで、デザインにも気合が入りますよ。ていうか気合の入れ所がちょーっちずれてるような気がしないでもないのがこちら。
a001.14.jpgΣd(>▽<)しゃかりきっ!

釈迦如来も修行をちょっとおやすみしてマリンスポーツに興じたくなる、しこたま暑い真夏のイメージで。

お釈迦様、ピアスにタトゥー。気持ち、小麦色。

Σ(゜▽゜;)罰当たり度120%必至?

まあ、デザインの好みは十人十色、こんなアホチックなデザインを眼に留めてくださる方がどこかにいてくれるかも。
と思うと、下手な鉄砲をやたらめったら打ちたくなるものです。

さあ。気合入れて頑張りましょう!

もちろん、おなか具合に気をつけて、ね。

お久しぶりなそのわけは

a001.13.jpg どうもどうも。お久しぶりでございます。AKO姉です。

 毎日暑くて大変ですね。おとといなんて34度?35度? 内陸盆地の恐るべき蒸し暑さにグロッキーでしたよ。
 ああそれなのに、それなのに。

 (つω`) わたしは左の四こまのような究極の選択に迫られたのですよ

 その日の夕飯。そうめんとてんぷら。
 熱くてご飯食べたくなかったから、そうめんにしてみたのですが。結局てんぷらを揚げちゃったので熱い思いをしたのには変わらなかったという本末転倒な夕飯だったんです。
 ところで、そうやっててんぷらを作っておきながらも、私はてんぷらが苦手。食べると頭が痛くなるんですよね……何でだろ。フライやから揚げは平気なのに。一応ほどほどに食べますけども、すすんで食べたいとは思わないメニューです。

 で、その後。
 お風呂上り、熱くて死にそうだったのでカキ氷のアイスをさくさくと。シャビィのラムネソーダ味ですね。やっぱり暑さには氷ですよ。うんうん。

 (´ω`)アレ?
 (´ω`)これってもしかて。

 (゜ω゜;) 氷とてんぷら……

 後はもう言わずもがな。
 恐るべき腹痛と嘔気に見舞われてトイレ住人に。すいません綺麗な話じゃなくて。あまりの痛みで全身から汗が吹き出て顎先からぽたぽた滴り落ちましたよ。

 固形物を口にするとてきめんに腹痛が起きるので、昨日は夕食を抜きました。こわかったんだもん。

それにしてもおかしーなあ。みんなと同じもの食べたはずなのに……

??(´ω`)?? どうして私だけそんなことになったんだろう                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

まあとにかく、昨日おとといの大騒ぎで、2キロも痩せちゃいました。 

(´ω`;)どんだけ無駄な脂肪分があったかって話だよな

復活!!!

(゜∀゜)ふっかーーーーつ!!!

皆様お久しぶりです、そんなこんなで大変な目にあったAKO姉です。どうもどうも!
(⊃△⊂)さみしかったよーネット依存症なのにネットできない生活が
みっかも!
みっかも!
三日も続くなんてっっっ!!!
vistaが入ってる旦那さんのPCもほぼ同時に不通になったので、二人でやきもきイライラ。
シンデレラも目にクマ作ってぶっ倒れる時間まで色々弄り回したんですけど、ぜんぜんダメ。

(つω`)光って、こんなメンドクサイものだったのかなー……

結局ですね。
三日に渡ってサポートセンターのおねいさんたちに電話するも解決できず、三日目になって技術センターのおにいさんに直接来ていただいて色々いじってもらったんですね。

(´b`)ここまで繋がらないと困るんで光やめたいんですけど、とかちょっと脅したのは内緒♪

(⊃△⊂)ううう。サポートセンターのおねいさん×3、技術センターのおにいさん、お世話をかけました。
特に二日目にお世話になったサポートセンターのおねいさんには、7時半から夜中11時半までお付き合いいただいて色々手を尽くしていただきました。本当にすいませんでした。

その結果。
旦那さんのPCはちゃんと接続できるようになったんです。技術センターのおにいさんのおかげで。どうやら設定がどこか足りなかったみたいで、そちらは事なきを得たのです。

んが。

(⊃△⊂)私のPCはそのおにいさんがいじっても全然だめだったんですうううう!!!
(⊃△⊂)LANポートがおかしいのかも、というおにいさんの言葉を信じてLANポートを780円で買ってきて接続するも、やはり繋がらず……
(⊃△⊂)機器の異常でもないし、LANケーブルの異常でもない。接続設定の異常でもない。とくれば……


Σ(゜□゜)私のPC、いかれぽんち!!!???


_| ̄|○ ヾ(旦那) やっぱさあ、PCに原因あると思う。リストアしてみようよ。

(⊃△⊂)ほかに選択肢はありませんでしたので、泣く泣く実行。
(⊃△⊂)私のPCはまっちろけのただのハコになりました……
そこから新規にOSを入れなおし、やっと。

Σd(T∀T) 無事、接続できたのでした!!!!

その原因なんですけどね。
エヌテーテーさんから送られてきた「簡単セットアップCD」。それ、新しくネットをはじめる人用だったみたいで、私たちみたいにもともとネット接続している人たちは、別に使わなくてもよかったそうなんです。そこで変に設定しちゃっておかしくしたのかも、というのがまずひとつ。
ていうか、だったらそれをどこかに明記しといてもらわないと困るじゃん!!! てな話で。

で、二つ目。
光を入れた後。自動アップデートでXPの「サービスパック3」をインストールしてしまったんですが、接続できなくなったのはことあと。インストールして何か不具合が出たのかどうか確定的ではないのですが、多分それのせいじゃないかという線が濃厚です。くそう。
なので、自動更新にはしているけども手動インストールに切り替えました。グスン。

そんなこんなでとんでもない光騒動でした……疲れた。
(つω`)色々やってくれた旦那さん、どうもありがとう!



ところで、もうひとつ個人的にスッゴイお知らせを。
ななななななんと。右バナーにあります「UP SOLD」様のサイトから一通メールが。

「売れたよ速報!」

Σ(゜□゜)マジで!!!????

(゜∀゜*)やったーーーーーーー!!!!

というわけで売れたのはこちらでした。
sarad time
sarad time
 

ポーチです。お買い上げいただいたそこのあなた様っ! ありがとうございます!!
そのうち自分で自分のデザインを買う予定ですが、これを弾みにしてがんばります。


うわーーーん

こんにちは、お昼休みのAKO姉です。初めて携帯から書いてます。
と言うのも……

( ┰_┰) ネットに繋げないんです、私のパソも旦那さんのパソも!
( ┰_┰) 夫婦して散々やったけどダメ。サポートに電話してやってみてもダメ。

呪われてんのか……

と言うわけで、復旧の目処が立ちません。クスン
ネット依存をひしひし感じちゃいます。

ひかり、どうなんだ?

皆様こんばんは、ちょっとご無沙汰していました、AKO姉です。

(つω`) 聞いて下さいよう、夕方から今の今までネットに繋がらなかったんですようううう
(つω`) ひかりか? 光に変えたからか? 新しいルーターの調子が悪いのか?
(つω`) 旦那さんに色々手伝ってもらって(っつーか、ほぼやってもらって)何とか繋がったけど

_| ̄|○ 今回の不具合の、確実な原因が不明なんです。どういうことですかエヌテーテーさん

今朝までちゃんと使えてたのに、夕方帰ってきていきなりエラーてのが何とも解せない。そう思いません?
「接続できていません」なんてエラーが出たりするから、LAMケーブルもチェックしたけど大丈夫だったし。
何だったんだろう……今度同じことが起きたらサポートセンターに連絡しなきゃ。んもう。

ところで。
先日、株式会社トミーウォーカーさんより、ライター業務のご案内、ということでメールをいただきました。
PBW(プレイ・バイ・ウェブ)というロールプレイングゲームの運営ということですが、何とも画期的というか、初めてこういうものがあるんだと知りました。ネットの世界は奥が深いなあ……
(´ω`)まさか、私なんぞにそういうご案内をいただけるとは思わなかったです……ゲームブック大好きな私としては、ものすごく興味をかき立てられる感じですよ。
せっかくそういう世界を知ったことだし、一応ダメもとで試験を受けてみようかなと思っています。そう、試験があるんですよ、ちゃんと。その世界独自の世界観を熟知しないといけないし、文章力の基準てのもあるでしょうし……

(´ω`) ゲームブック作りたい熱が、web上に繁殖したんだな ←梅雨時のカビ並み
(´ω`) せっかくのチャンス。落ちる可能性高いですが、ちょっと頑張ってみようと思います。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog