忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.85 「かみさまが…」 ≫ [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かみさまが…


この地に越してきてもうすぐ一年。
でもここいらへんの有名な史跡とかナントカにはまだ足を運んだ事がなかったので、子供たちとちょっと散歩しに行ってみました。
小学校の敷地内にある巨大なけやきの樹を見たのですが・・・すごい。太い。でかい。樹ってすごいなあ、と再認識しました。大きなしめ縄(長さ三メートル以上?太さ・・・大人では抱えきれないくらい)が囲いの入り口に掲げてあって、神木という名に相応しい威厳がありました。

さてそのちょっとした高台にあるその樹の近くに、小さな池がありました。きちんと整備されて綺麗な公園になってましたので、その辺も一緒に散策してみることに。睡蓮の花が咲いていて、素敵な雰囲気でした。
「睡蓮は、神様の国にもたくさん咲いてるんだって。」
とか話をしましたが、蓮の実が食べられる、という食いしん坊な話はまたこの次に。水の中に差し込まれた杭に、大きなヤゴがくっついてましたから、きっとオニヤンマとかギンヤンマとかいるに違いない!夏また来ようっと。

で、本題。

▽一応続いてますぜ

池のほとりに小さな神社がありまして、そこには「竜神神社」と書かれてありました。おお、そんな凄いものを祀っているのかと、ここはやはりお賽銭を入れてお参りしましょう、ということで、子供たちに小銭を渡して、さあ投げようとした時。
「あっ」
長女が神社の階段で軽くつまづいた瞬間、ぽろり。
ぐらぐらしたままなかなか抜けなかった乳歯が、突然取れてしまいました。別に顔をぶつけたとか、激しく転んだわけでもなかったのに。
「神様が歯を取ってくれたんだね。」
と言うと、大喜びしていました。
次女も一緒に大喜びして、近くを散策していた知らない人に「あのね、かみさまがね、歯を取ってくれたの!」と大声で教えちゃう始末・・・底抜けにフレンドリーっすね。

きっと霊験あらたかな地なのでしょうね。ありがたやありがたや・・・

まあ、竜神様と歯は、関連ありませんけどね・・・ははっ。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ あと一歩…… |PageTop| 似てはいるけど ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog