忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.423 「白い業とか呪いとか」 ≫ [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白い業とか呪いとか

1koma02.jpgおはようございます。

突然ですが私、牛乳はきらいじゃないです。
いえ、むしろ好きです。
でも滅多に口にしません。

(´ω`) かなりの確立で、おなかこわすから……


でもね。無性に飲みたいときってあるんですよね。
その欲求に、昨日は勝てなかったんですよ。

Σd(´ω`) てきめん!

Σp(TωT) ガッツリおなかこわしましたとも!!!


しばらくトイレ往復の刑を受けておりました……
牛乳を飲んではいけないという業を背負っているのですね、きっと。
ん? それともモーモーの呪い?


(つω`) どっちにしても、スケール小さいけど微妙にツライ。
PR

●Thanks Comments

無題

お久しぶりですtanukiです。
 我が家は夫婦そろって撃破されてます。 子供のころは平気だったと思ったんですが、30過ぎてから段々弱くなった気が・・・・。 ちなみに家内は、子供のころからだそうです。
 話は変わりますが、昨日、長男が無事幼稚園を卒園しました。
 いろいろと考えた末、将来的に長男の為になるだろうと決心し、特別支援学級に入れることにしました。 教育委員会でも意見が分かれたそうですが、最終的には自分達の考えで決定しました。
 とは言うものの、正直自分達で考え出した答えですが、本当にこれで良かったのかと未だに悩む時があります。
 親がこんなに弱気じゃだめなんだと思いますが、子供の成長を見ていこうと思います。
 

From 【tanuki】 ||2009.03.23 01:01編集

tanukiさん、お久しぶりです!

どうもどうもです、いらっさいませ!
学校の牛乳飲んでおなかこわした記憶はないんですよね……不思議なことに。
後期教育で夏の朝霞にいたとき、朝の牛乳でおなか壊しましたのがメチャ印象にのこってますが(笑

御長男の御卒園おめでとうございます! なるほど、特別支援学級へ……
実はというか、うちの次女も、この春から特別支援学級に入ることになりました。
色々な検査をしてみたところ、やはり通常のクラスでは次女にとって負担がかかりすぎることが分かり……まあ、そんなもんやるまでもなく、ついていけなくなっていたのは誰の目にも明らかでしたけどもね。
次女がのびのびと学校ですごせることが第一と思い、担任の先生と特別支援学級の先生とで何度も面談をして話し合い、そうすることに決めました。
静かな環境で、少人数で、膝を突き合わせて勉強ができるその教室は、きっと次女にとって、今まででいちばん安らいだ時間になってくれると思います。

普通学級にこだわる親御さんの話がよく本やテレビにありますが、私はそこのところにこだわりはありません。旦那さんもです。何はなくとも、当の本人である次女が「伸びやかに無理なく、自分らしくいられるか」を考えました。
そのままの次女を受け入れ、過剰な無理を強いない環境を、今後も考えていきたいと思っています。

悩みは尽きませんよ、ほんと……でも、前向きにいかなきゃね!と頑張ってます♪

From 【AKO姉】 ||2009.03.26 19:43編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 高速料金値下げばんざい! |PageTop| 白い日の労働 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog