忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気になって気になって

fimg_1219414057.pngこんばんは、AKO姉です。
今日は珍しく衝動買いをしてしまいました。しかも美容液。

Σ(゜□゜)未だかつて、そんなもん衝動買いしたことないのに!

セルラージュ CE-11」 とかいう代物ですが、この「人口皮膚」という台詞にしてやられた気がします。一応詳細をリンクしておきますが、私は普通にドラッグストアで買いました。
どんな買い物をしていても、滅多に衝動買いなんてしない私が、何だかその「人工皮膚うんぬん」てな売り文句が気になって気になって仕方がない。ハコにはすごい値段が書いてあるけど、何だか2980円で買えちゃうし。

(´ω`) ………買っちゃおっと

旦那さんが膝を怪我したのでシップを買いに行ったついでに、その美容液も購入しちゃったのですよ。
売り文句のような効果が本当に現れるかどうかは、まだまだ未知数ですが……ははは。

ていうか、そういうものに手を出すようになったあたり、年齢を感じるなあ……グスン

まあ、一年に一歳はトシを取っちゃうのだし、しょうがないかな。
それにしてもこの頃、ぐっと朝晩冷え込むようになりましたね。まだ八月だってのに残暑もなく秋がきたような気がします。体調を崩しやすい気候なので、気をつけていきましょう。
PR

「売れたよ速報!」第三弾

どうもどうも、こんばんは。AKO姉です。
最近、朝晩涼しくなりましたね……お盆過ぎたら一気に秋がきた感じがします。
日中もそれほど暑くなくなったし……夏終わるの早すぎるよ…(つω`)…と嘆きたくなりますね。

さて、今日はまたまた、また嬉しいお知らせが。毎度おなじみ「UP SOLD」様より。

「売れたよ速報」をいただきましたよ! Σd(>▽<)
upsold「アップソールド」
CUBISM
CUBISM
税込価格:1,050円


数量:
今回、どこかの誰か様にご購入いただいたのはタンブラーです。ありがとうございます!!!
ちなみにデザインはこちらになっております。

a001.23.jpg Tシャツにもなってますので興味のある方は見てみてね♪
 ありがとうございます。感謝感激です。
 次回作への意欲がもりもり湧いてきますですよ!


 こうしたシェイプのデザインが結構好きです。
 イラストも好きだけど、色やレイヤーでいじりまわして楽しめる分、シェイプの方がやりやすい、かな?

 この間の「リサイクル LOVE」も、フォトショップのシェイプを利用して作ったものですしね。楽しい楽しい。

 興味のある方は、右のバナーから「UP SOLD」様に行って見てみてください。すごい数のデザインに圧倒されて、絶対自分でもデザインしてみたくなりますよ。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへbanner2.gif

祝・デフォイラスト三位

a018.jpgこんばんは、AKO姉です。

先日から始めたブログ村のカテゴリ「イラスト →デフォイラスト」で、いつの間にか三位になってました。まあ…50人くらいしか登録していないので、あんまり自慢にもなりませんけど。

でもそこそこ嬉しいので、デフォ絵師としてデフォ画を投下。
先日擬人化したダークライもいますよ。左から順に、ディアルガ、ダークライ、パルキアです。
擬人化もいいけど、こうしたデフォ画もたまにはいいものですね。

まあまあ描けてるじゃん、と思ったら押して下さいね。
にほんブログ村 イラストブログ デフォルメタッチへ banner2.gif

なすアート

525a6c50.jpgこんばんは。クエン酸が目に入っちゃってエライ目にあったAKO姉です。

(T△T)いだだだだーーーーー!!!

まあ、何が入っても痛いのですが……痛かったです。
けど、恐怖のリンゴ酸よりはまだマシかな。

さて、この前の帰省で、いつものスイカ屋さんでスイカを買ったら、おまけの一個と野菜を貰った旦那さん。
その中に、楽しい形のなすがあったので、ちょっといたずらを。
c77a82a4.jpg
「えへっ♪」 カーリーなす乙女。おもろい形だなぁ……
次は、ベレー帽をかぶったシュールな犬。「ふふん」みたいな。
地物ならではのでこぼこ野菜、いいですねえ。

あ、そうそう。
近々 「しりとりコメントリレー」 やりたいなと思ってるんですが、付き合ってくれるおともだち、いるかな?
いてくれるといいなあ♪
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ banner2.gif

マカロニと言えば、ほうれんそうでしょう

a001.22.jpgさて、このイラスト。
知ってる人は相応の年齢です。ふっふっふ。

こちら、「マカロニほうれん荘」。クリックするとWikipediaの解説ページへ飛びます。興味のある方は見てみてね。

1977年から1979年、週間少年チャンピオンで連載されたギャグ漫画なのですが、その面白さといったら群を抜いていましたね。
ギャグのセンスもさることながら、背景の緻密さと絵の上手さは目を瞠るものがありました。

単行本、全巻持ってたんだけど……何を思ったか古本屋に出しちゃった。ダイジェスト版の三巻は持ってるけど、未収録の話が多すぎて全然つまらない。
いずれまた、全9巻と「マカロニ2」をそろえたいと思っています。

きんどーさんとトシちゃんが好きな人、いないかな……

ラフ画でごめんなさい。でも、まあまあマシにかけたかな?
一応まあ描けてるじゃん、と思ったら押してやってください。
にほんブログ村 イラストブログへ banner2.gif


時期はずれなポケモン擬人化

a017.jpgどうもどうも、皆様。AKO姉です。
おとといからの雨が記録的な豪雨となったようですね。あのすごい雨の中キャンプしたのかと思うと、それはそれで貴重な体験だったのかな、と。

さてさて、こちら。
お久しぶりのポケモン擬人化で行ってみましょうか。

(´ω`)上映中の新作ポケモン映画を完全シカト、昨年の映画の主人公的存在だった「ダークライ」が無性に描きたくなって、こうなりました。

この時の映画の題名が、「ディアルガ vs パルキア vs ダークライ」だったので……ダークライを描いちゃったということは、クソ面倒くさいディアルガとパルキアも擬人化決定ってことか!?

Σ(゜□゜) わお! 身から出た錆!?
Σ(゜□゜) いやいや、やぶへび!
Σ(゜▽゜) そうそう、ヤブからスティック! ←違う


一応まあ描けてるじゃん、と思ったら押してやってください。
にほんブログ村 イラストブログへ banner2.gif


色々画像てんこ盛り

おはようございます。AKO姉です。
10日は町のお祭りで、一日中歩き回って忙しかったです。
そして12、13日と海へキャンプしに行ってきました。
もちろん実家にも行ったし墓参りも行ってきました。
その時の模様を画像とともに振り返ってみませう。

08.08.13.01.jpgセミも脱皮したくなるほど暑い一日。

こちらは10日、稲荷神社でお祭り準備をしている最中に見つけました。
桜にくっついてたんですが、明らかに難儀している様子……上手く殻が脱げなくて、そのまま体が乾いてしまったんでしょう。

セミの脱皮、初めて見たんですけど……
とても切ない気持ちになりました。しょぼん。
せっかく土から出て、これからって時なのに。
けど、土から出ようとして冬虫夏草になっちゃうよりはマシなのかなぁ……



08.08.13.04.jpg
12日は私が仕事だったので、先に海へ行っている旦那さんと子供を追いかけて行きました。12日の晩は小砂川でキャンプ。
私が着替えや寝具類、夕食の食材等を準備していったのですが、なんだかんだ時間かかってすごい遅い夕食になっちゃいましたね……

けど、やっぱり外で食べるご飯は格別♪ 何でも美味しいものですね。


さて、あけて13日。こちら、うちのちわわんこココアちゃんと実家のちわわんこナナちゃんです。

この画像だとあまりよく分かりませんが、こちらのナナちゃんは相当なメタボ犬。実家の年食った父がほいほいと人間の食べ物をあげちゃうものだから、ドッグフードを食べなくなっちゃったんです。ナナちゃんはココアちゃんの倍、胴回りがありますからね。おでぶでぶにも程があるって感じ。

わんこの長生きのためにもドッグフードにしてほしいものですが……

目の悪い母に代わって、ナナちゃんの爪きりと足の裏毛切りをしてくれるのは旦那さん。
この時、肛門腺が膿を持って腫れているのを発見。膿を搾り出して薬を塗りましたが、よくならなければ動物病院に連れて行ってあげないといけません。
高齢者のペットも色々と大変……

08.08.13.05.jpg
実家と我が家の墓参りを終えて、一路海へ。

……って、勢い込んで行ったのはいいけど、さすがにお盆。もはや海はくらげパラダイスになっていました。
パッと見るとくらげがフヨフヨ漂ってて、長女が大騒ぎして海から飛び出す始末。旦那さんも飛び上がってたし、次女にいたっては「舌」をやられたと大泣き。

(´ω`;)し、舌をくらげに刺されるって……どういう状況なんすか、それ

とにかくそういう状況なので、網で必死にくらげ捕り。その成果が左画像なのですが、でかい二匹のくらげの周囲、うようよと小さいくらげが泳いでるの、分かりますか? 
08.08.13.06.jpg
でかいくらげは海の中をパッと見てすぐ分かるからいいんですが、その小さいくらげは分かりにくい! しかもイタイ!! カサの三倍以上ある触手をヒヨヒヨなびかせて泳ぐ様子は、なかなか捉えにくいんです。

ちなみに、数匹入ってるちっちゃいのはフグの稚魚です。本当はもっと山ほど捕まえてたんですが、くらげと一緒だとさすがに可哀想な気がしてきて放流。他にも、この画像だと分かりませんがヒラメも入ってます。旦那さんが網でゲットしたのですが、こーんなちっちゃい。
もちろんちゃんと逃がしましたよ。

あ、くらげ? そいつらは炎天下の砂地で日干しの刑と相成りました Σd(>▽<)

08.08.13.07.jpg
西目の海を堪能(?)した後は、一路南下。
米子までドライブしてテントを張ります。

途中の海沿い、パトカー数台が停まっていて、海に面した崖下を一所懸命覗き込んでました。事故でだれかが落っこちたのかなと、縁起でもない考えが過ぎったりして。

キャンプ場には人が山ほど! かろうじて場所を確保して食事をとり、旦那さんは夜釣りへ。私と子供たちも少し見てたんですが、釣果はいまいちの様子だったので引き上げました。
画像中央の小さい点が、旦那さんの場所です。



08.08.13.08.jpgしかし、翌未明。四時半前くらいかな。

猛烈な勢いで雨が降り出しました。天気予報当たっちゃった……やれやれと思いつつ、まだ眠いので二度寝。
旦那さんはこのすごい降りの中、またも釣りに行ったんですよ。濡れていいように水着に着替えて……

(´ω`)そこまでして釣りたいもんかねぇ……

とにかく土砂降りは朝になってもやまず、仕方なく私もずぶぬれになりながらテントを夫婦で片付けました。このトンネルはキャンプした場所の近くにあるので、避難場所にもってこいでした。
雨の海も嫌いじゃないけど、キャンプに雨はやっぱり遠慮したいですね。

というわけで、色々遊んできた数日間でした。
今は二日間の疲れをゆっくりと癒したいと思います。なのに旦那さんは今日から仕事! かわいそうに……
私がもうちょっと休みが早ければ、余裕を持って遊べたんですけどね。残念。
みなさんの夏休みは、いかがでしたか?

参加しました!↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ここのところのわたくしは

こんばんは、AKO姉です。お久しぶりでございます。
私の勤めているゼリー工場が、お盆前の追い込みでただいま非常に忙しいです。
たかがゼリー工場なのに二交代が導入され、その上強制休日出勤とか、さらに二時間残業とか、まったくもって散々な忙しさです。たかがゼリー、されどゼリー、ということですね……
私はパートだからいつもどおりと思いきや、二時間残業お願いしていい? とお伺いを立てられると、パートって身分としては「ハイ」とうなずかざるをえないわけで……とほほ。情けないですが、クタクタです。
まあ、今稼がずしていつ稼ぐ? 頑張りますよ、母ちゃんは!

それに追い討ちをかけるように。
明日はH市のお祭りで、各地区の子供たちが手作りの提灯を持って夜の街をパレードするんですね。その準備のために親子ともども夜七時から駆り出されて、作業に追われてるわけですよ。すごい長い距離を歩くので閉口しますよ、マジで……子供たちも気の毒だけど、付き添う親も大変です。
正直なところ、このお祭りの時期は憂鬱です。私はめんどくさがりなので(´ω`;)

くたくただけども、そうしてお仕事を頑張るのは。
ひとえに、来月に控えた長女の手術のため。それと少しだけ自分のため。
手術はもちろん、長期滞在にはお金がかかりますから、最後の追い込みで必死に働きたいわけです。
後ほど、予算関係の概算をサイトの方にUPする予定なので、興味のある方は見てみてね。


そうそう、おまけ。関係ない話だけど。
先日某大手スーパーで、中年カップルが手を絡ませて寄り添い歩いていました。
(´ω`) ケッ、このクソ暑いのによく手なんか繋げるな……
とか思ったんです。いちゃつく年齢でもないのによくやるよ、とかね。 ←ひどい
すると。
駐車場についたとたん、その仲のよい中年カップルはスッと離れ、別々の車に乗り込んじゃいました。

(´ω`) ……えーと……
(´ω`) これって……

どういうことだと思います?
私は、そういうことだと思いますよ。ぷくく。

二の轍は踏まなかったけど

050811.01.jpgこんばんは。今日も今日とてゲル化剤で粉まみれのAKO姉です。鼻の中までまっちろけです。いえ冗談でなく。画像でご紹介できないのが残念です(つ▽`)
クエン酸やカルシウム、ビタミンCといった添加物や各種ゲル化剤、香料に囲まれているので、何だか体に食品添加物の匂いが染み付いてきましたよ。とほほ。
旦那さん曰く、

(旦那) わたあめ作る機械の端っこに残って焦げ付いたザラメみたいな匂い

(´ω`;) ……だそうで。
(´ω`;) 紙一重の匂いだな、それって……

ハイ、本題。
先日の日曜日、渓流まつり魚つかみ取り大会に行ってきました。
二年ほど前にもこちらのつかみ取りに言ったのですが、その時には無防備にもキャミソールを着ていってしまい、炎天下に晒されてものすごい日焼けをしてしまったのでした。上記画像参照。
あんな酷い日焼け、いえ、火傷は初めてでした……マジで痛くて眠れなくて、シクシク泣いてました。ほんとに。

Σd(>▽<)そこで今回、ちゃーんと日焼け止めを持っていったのさ! えっへん!

Tシャツ姿で余計な肌を晒すことなく、つかみ取りを堪能してきましたとも。ニジマスが主でしたけど、私は四匹、長女二匹、次女二匹、旦那さんは何匹だろう、結構な量をゲットしてました。
あくまでもつかみ取りなので、網や軍手などはNG。ぬめる魚を手づかみするって難しい! けど、掴み上げた時の達成感はたまりませんね。
夕飯はもちろん、塩焼きで。絶品でしたよ!

(´ω`;) ……で、話が終わればいいのですけど。後日談が。

a001.21.jpg

腕と顔にはしっかり日焼け止めを塗ったけど、足は水に浸かってるんだからいいや、と手を抜いたのが運の尽き……

ものすごい炎天下で、いつもよりも水位が低い川でのつかみ取り……
太陽光が水に反射して、ふくらはぎだけが異常に日焼けしてしまいました。あうう。
しかも加えて脱水症状まで。水分補給は大事だなあ。


(つω`)たっぷり水のあるところにいるのに脱水症状とはこれいかに
(つ△`)ストレスと無縁のオヤジがなぜか円形脱毛症になるがごとし ←違う

というわけで、暑い日が続きますが、体調管理に気をつけて夏を謳歌しましょうね♪

絵本・童話大賞参加中!


こんにちは。昨日のショックが彗星なみに尾を引いているAKO姉です。

とはいえ、こういうことにはちゃっかり参加しているのさ! というわけで、ちょっと紹介させて下さい。

a001.20.jpgたびたびこのブログでも取り上げております「電脳浮遊都市アルファポリス」さまにて、上記バナーのとおり「絵本・童話大賞」を開催中です。

私の作品であるこちら、「七色のくまちゃん」もエントリーをしております。
大賞作品は出版化というありがたい企画なのですよ。太っ腹。

投票どうこうはとりあえずおいといて、ぜひ皆様にご一読いただきたいです。



a001.17.jpg


虹色くまちゃんに、七匹の赤ちゃんくまちゃんが生まれました。

でも、みずいろのくまちゃんだけ、兄弟たちと少し違っていました。

みずいろくまちゃんのおみみが、片方しかなかったのです。


a001.18.jpg

どうしてぼくのおみみはひとつなの?


どうにもできない哀しみと、行き場のない気持ち。

みずいろくまちゃんはおうちを飛び出し、ひとりで涙を流しました。



a001.19.jpg

誰のせいでもない、何が悪いわけでもない。

子供の苦しみをいちばんよく知りながら、何もできないくやしさ。


ママくまちゃんの涙を、みずいろくまちゃんは初めて見ました……



見た目の違いに限らず、それぞれに抱えているもので悩み苦しむ姿は、どんな人にも共通するものです。
この作品に涙してくださった、全国のおかあさんたち。
こちらを読んでくれたことのある、全国のおともだち。
今、ここに目を向けて下さっている貴方様。

共感して下さった時には、どうぞ応援してくださいね。
(´ω` )でも投票には「市民登録」が必要なので、ご無理はしないでいいですからね~


おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog