忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.430 「報告書でました」 ≫ [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


報告書でました

こんばんは。しとしと雨模様です。
田植えシーズンを前に、潤いをもたらしてくれる恵みの雨です。

報告そのいち。
我が家も畑を整え、じゃがいも、きゅうり、なす、トマト、とうもろこし、おくらを植えましたよ。
私はヤダと言ったんですが、多数決でピーマンも植えるハメになりました。とほほ。
五月になったらだだちゃ豆(枝豆)を植えます。収穫を楽しみに草取り頑張るぞー。
ほったらかしになっていたいちごも少し植え替えました。こちらの収穫がいちばん早いのかな。楽しみです。
我が家の畑には「たまぐら」がいっぱいいるので、栄養はばっちり、だと勝手に思ってます。
たまぐら。知ってる人いるかな?

報告そのに。
そしてなぜか、生垣のあたりにアケビの蔓がものすごい勢いで伸びていて。
もったいないので棚を作り、蔓を這わせてやりたいなと思っています。
アケビ好きですけど、大量食いは普通しないものですし。種、邪魔ですしね(笑)。

報告そのさん。
そうそう。
うちの丸まる太った金魚の桜錦が二匹、野良猫に持ってかれちゃいました。おっきかったのになあ。
大きかったから狙われたんでしょうけどもね。もったいない……
まあ、他にも山ほどいますから。テニスボールくらいに育ったピンポンパールは圧巻ですよ。ホントに。

報告そのよん。
そういえば冬からグッピーを飼い始めたんですが、そのグッピーがやたらと増えまくり、最初八匹ほどだったのが今では……えーと……パッと見三十匹以上います。増えすぎ。
なのに同じ時期に飼い始めたミッキーマウスプラティは全然増えません。どーなってんでしょうねえ。

報告そのご。
次女は春から特別支援学級へ行っています。でも服用しているコンサータ錠のおかげか落ち着いていて、普通学級の方で一日のほとんどをすごしています。けど、避難場所としていつでも特学の教室へ行ってよいという安心感は彼女の安定にも繋がっているようで、まずはよかったよかった、なのでした。

報告そのろく。
私は大好きなゲームブックを書いています。ずっと前から、自分でゲームブックを作るのが夢だったんです。
その夢をかなえる素晴らしいチャンスに恵まれたんです! ミクシィありがとう!
FT書房さまよりゲームブック作りのノウハウをレクチャーしていただきながら、少しずつレベルアップをしてよい作品を作っていけたらと思います。大変だけど、嬉しい楽しい♪

報告そのなな。
定額給付金、入りましたねえ。
うちは子供たちの体操着を新しく買い換えるのに使い、残りは7月用に貯金です、貯金っ!
今年もデンヂャラスな綱渡りの一年になりそうですが、気合で乗り切ります。


(´ω`)とりあえずゴールデンウイークは、故郷秋田の日本海とババヘラアイスを楽しんできたいと思います。
PR

●Thanks Comments

無題

 定額給付金、我が家はまだです(>_<)噂では5月末という話です。

 そして、今日は雪が降っています。

 娘さん、安定しているようで何よりです。次男の職員室の椅子と机は昨年度の途中で撤去されましたが、2年生の時までの担任の先生は何が何でも教室で授業を、という気持ちが強かったのですが、昨年度からの担任の先生は辛くなったら職員室に行ってもいいよ~と次男に言ってくれて、結果としては安定し、昨年度は1回しか職員室に行きませんでした。

 やはり安心感は、安定につながるのでしょうね。ゴールデンウィーク、思い切り楽しんで来て下さい♪

 土産話、お待ちしております(*^_^*)

From 【あじさい】URL2009.04.26 22:48編集

無題

お元気そうで何よりです。

給付金・・・ウチはマダ出てないですね・・・
先日手続きの書類送った所ですもの。仕方ないか・・・w


安心感って最高の薬の1つですよね。

From 【まぁご】 ||2009.04.26 23:51編集

みなさま、ようこそ!

いらっさいませ! みなちゃま!

あじさいさん、やっぱりそうですよね。いつでもクールダウンできるスペースがあるということは気持ちの上でかなりの安心感らしく、私もほっとしています。今年も次女は先生に恵まれて、ありがたいことです。

まぁごさん、給付金は自治体によって時期がまちまちというのは本当なんですねえ……うちは三月中旬?下旬くらいに申請書が届いて、さっそく送付したんですけど、早い人だと先週のうちに振り込まれたらしいです。ありがたいけど、今だけですもんねえ…毎年下さい、みたいな(笑)

From 【AKO姉】 ||2009.04.27 19:06編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ あれもしたいこれもしたいもっとしたい |PageTop| 何だかショックだ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog