忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.327 「天気のいい日は海へ」 ≫ [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天気のいい日は海へ

08.06.23.05.jpg


こんばんは。AKO姉です。
金曜くらいから、どうも体調が思わしくなく……ブログ更新が滞ってました。すいません。
風邪気味なのかどうか、頭痛、倦怠感、微熱に加え、首のリンパ腺が腫れてしまい、いやはや痛いです。

(´ω`;)んもう……何か行いが悪かったのかな。

しかし。
そんな体調にもめげず行ってきましたよ、海!

土曜日がものすごい晴天&暑さだったので、本当は土曜に行きたかったのですが、次女のK塾があったので残念ながら動けなかったんですよ。
08.06.23.01.jpg
なのに旦那さんは金曜の夜から釣りに行っちゃって、羨ましいことこの上ない!!!

旦那さんばっかり海三昧ってのが悔しいので、日曜にしっかり連れてってもらった次第なのでした。わはは。
二日連続で一時間強の運転、ご苦労であったぞよ。うんうん。


てなわけで、いつもの海にやってきました。
台風が近づいているせいか波がちょっと高かったです。しかも土曜日の暑さが嘘のように、水遊びにはちょっとなあ、てな気温。海だって結構冷たい。
しかし。
08.06.23.02.jpgうちのお子たち構わずジャバーーーンでしたよ。


ちわわんこココアちゃんも一緒。

日陰で待機中。
この後チョットだけ海に入ったのですが、あまりの冷たさに硬直!
そこから絶対水に入ろうとしませんでしたね。

そう。この日の海、マジ冷たかったんです。

なのに子らときたら、潜るわ飛び込むわ……
子供って元気だなあと、しみじみ。



08.06.23.03.jpg

砂を掘っていた旦那さん、こんなもんを捕まえてました。

分かるかな。

右がイサダ。旦那さん曰く、オキアミなどのえびの仲間で、鯛釣りの餌にできるそうです。

左は言わずもがな、カニの幼生ですね。

イサダは丸っこくてぴょんぴょん跳ねる。よく海岸で砂を掘ってるといきなり跳ねて逃げ出すのって、これのことだったんですね。


08.06.23.04.jpg

こちらイサダとカニのアップです。


砂に潜ろうとしているイサダの正面。
やっぱえびっぽいですね……

(´ω`)から揚げにしたら美味しいかも

とか言ったら、旦那さんいや~んな顔をしてました。



カニの小ささは、手の指紋を見てもらえると分かると思います。

生きてるってすごいなあ。

こんな小さいのに動き回るんですもんね。


海は最高。私は足だけしか浸かりませんでしたけど、とても楽しかったです。
定年後は海際に引っ越す予定。
毎日夫婦で釣りして過ごしたいですね。半自給自足の生活。

(´ω`*)しあわせだろうなあ……
PR

●Thanks Comments

無題

こんにちわ!

「海」いいですね!!
日常に目にする事の無い物が見えます。

自然の尊さを改めて感じました。

From 【kirameki lee】URL2008.06.24 14:16編集

kirameki leeさん、ようこそ!

お久しぶりです、kirameki leeさん!
海、大好きなんです。心が洗われますね……波を見つめて一日過ごしていたいくらいです。なのに、なのに海は遠い! まったくもう!
実家が海まで15分なので、いやはやこの遠さには参りますよ……

From 【AKO姉】 ||2008.06.25 17:16編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 突然だけど、心理テストでも |PageTop| そりゃまずいっす! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog