忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.332 「肩こりと枕」 ≫ [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


肩こりと枕

こんばんは、AKO姉です。
仕事柄というか、寄る年波というか、最近肩こりが酷くて。……この話題前にもしたような気がするけど、まあいいや。とにかく肩がこって切ないんです。

以前、肩こりは、枕によって変わる! というテレビを見ました。整形外科の「枕外来」というところを受診し、自分にジャストフィットする高さ・堅さの枕を処方してもらうと、肩こりが改善されるというものでしたが……見た人います? 確かドリームブック、とかなんとか?
ほんでもって。
正しい枕を使わないと、寝返りを打てないから肩がこるのだそうですよ。

寝返りがそんなに重要だとは……

私、もともとあまり寝返りを打たない人なので、なおさらなのかもしれませんね。寝たときと同じ状態で目覚めますから。
それに私が寝返りを打てないもうひとつの理由は……

(´ω`)ちわわんこが私の足の間で寝てるから動けないのさ。

これってかなり大きい理由。わんこがいなかったら寝返りしてると思うもん。
でも、今更なあ……と、わんこ可愛さに妥協してしまうダメなAKO姉なのでした。
PR

●Thanks Comments

寝返り打っても肩がこるママスキーです。

あはは(^v^)なるほど、それは寝返り打てませんねぇ。
可愛いですが、それは終始ワンコを踏まないように気をつけないと
いけないでしょうから大変ですねぇ(;一_一)
それは肩こりになりそうだぁ…。

From 【ママスキー】URL2008.07.03 22:41編集

ママスキーさん、こんばんは!

ようこそママスキーさん!
旦那さんが寝返り打っても、わんこは素早く反応してよけていますので、巻き込む心配はなくて助かります♪ 旦那さんの上ではあまり寝ないのに、私が寝ると足の間にすっぽりと。わんこ的順位では多分私が一位なんだと思います。うんうん。

From 【AKO姉】 ||2008.07.03 23:55編集

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

From 【谷中初音町URL2008.07.05 10:17編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 無人島でGO! |PageTop| ちょっと久しぶりです ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog