忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.428 「日本に生まれてよかったな」 ≫ [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本に生まれてよかったな

09.04.18.jpgこんばんは。山形は桜が満開ですよ。
ちょうど散り際に差し掛かったあたりで、何ともよい風情です。
こちらは昨日、山形市霞城公園での一枚。旦那さんが買ってくれた美味しいお団子を食べながら、家族プラスわんこでお散歩しました。


そうして二枚目、こちらは旦那さんの職場、駐屯地創立記念日でした。自衛隊の桜の何とまーきれいなこと。公園に勝るとも劣らぬよい桜でしたよ。ほのかな桜の香りで癒されました。

毎年すごい人手で賑わうんですよ。

09.04.19.jpg本当は模擬戦もみたかったのですが、やっぱり大きい音の苦手な次女は155ミリ榴弾砲の「腹の底に響く轟音」には耐え切れず、案の定大泣き。その後の戦車の音が致命的で、逃げるように駐屯地を後にしました。過敏症でもあるので、そこはそれ、しょーがないです。

でも、戦闘機の轟音は我慢できたので進歩したと思いますよ。

おでかけ三昧の週末でした。よきかなよきかな。


こんないい季節なのに、ネットニュースはずいぶん物騒。
殺人、自殺、無理心中、これでもかと並んでますが、やな時代ですなあ……
おおらかに日々すごしたいものです。
PR

●Thanks Comments

 山形まで桜前線が来たのですね~。これが、どんどんと北上して、ゴールデンウィークにはこちらでも桜が開花するのかなぁ~と思うと、待ち遠しいです。

 それにしても、素敵な桜ですね。こんな桜の下で、花見をした~い!!

 物騒な時代ですが、お花を見てゆっくりと癒されたいです。

From 【あじさい】URL2009.04.20 09:34編集

あじさいさん、ようこそ!

ここのところの雨で、桜はみんなはらはら散ってしまいました。残念。
この潔さを愛する日本人とはいえ、もったいないなと思います。毎年。
せめて一ヶ月くらい楽しめないかな。誰か品種改良してみませんか? なんちて。

桜の季節は、冬の厳しい寒さを乗り越えた喜びの季節ですよね♪
ゴールデンウイークは桜でいっぱい癒されて下さいね。

From 【AKO姉】 ||2009.04.23 18:55編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 何だかショックだ |PageTop| 似顔絵道場 何番目だっけ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog