忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.79 「子供の世界・・・」 ≫ [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供の世界・・・

子供たちの新しい生活が始まって、やっと二週間が過ぎました。
長女は小学校に行き、その帰りに学童保育所へ向かいます。
次女は幼稚園で、年長さんとしてお残りさんしています。

この前、長女が言いました。

「学童さんのお友達に小さいお耳見せたら、こわいって言われた。」

・・・そうでしょうね。
普通そこにあるはずのものがない、という状態は、子供の目からはこわく見えるかもしれません。当然の反応だと思います。

ただ・・・
それを淡々と語る長女のことを、親として私は・・・やはり、切なくならずにはいられないのです。

必ず日本一の形成外科を見つけて、普通の耳を持たせてやりたい。
そちら側の耳は音を聞くことはできませんが、形だけは取り戻せるんです。その日がくるまで、負けられません。


その一方、年長さんになった次女は、先生方が驚くほど変わったといいます。
以前は職員室に入りびたり、教室脱走の常習犯だったのですが、それがなくなった、というのです。お話を聞くこともできるようになり、お友達とも遊べるようになり、またゲームなどのルールもちゃんと理解して遊べているというのです。
・・・お姉ちゃんがいなくなったことで、ある意味のびのびできているのかもしれません。離れ離れになったことが、いい方向で影響したのだと思います。

さて、私。
ちょっと体調不良です、だめねえ。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 春の決心  |PageTop| 入学式の裏側で ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog