忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「イラストに関してボソボソ」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


立て続け似顔絵うp

b007.jpgこんばんは。AKO姉です。

イラストを描くのにはイキオイが大事です。
描こうと思ったときにきっちり描いてしまわないと、せっかく光臨した「モノ描き神」が霧散してしまうのですよ。

なので、昨日に引き続き似顔絵イラストをUP。

長女が大好きなオードリーさん。

春日さんの顔がちょっとデカいですが、許してください。


こういう絵の横で言うことではないんですが、バレンタインは予告どおりフォンダンショコラを作りました。熱々とろーり、美味しかったです! 一応旦那さんにも喜んでもらえたし。子供たちは生チョコを作って旦那さんとじいちゃんにあげました。

バレンタインが終わると、あっという間にひな祭り、ホワイトデー……春先の売り場は華やかですね。
PR

大好きなんです

b006.jpgこんばんは。AKO姉です。

年末のM-1グランプリから、このお二人の大ファンです。

NON STYLEさん。

思わずレンタル屋でDVDまで借りちゃう始末。

来週の「黄金伝説」に出演するので、今から楽しみ!


で、コレを描いてるのを知った長女が、大ファンの「オードリー」を描いてみて、と言ってきた。

うーん……が、がんばります。

似顔絵道場 その2

b004.jpgこんばんは。AKO姉です。

いやあ、インフルエンザ流行ってきましたねえ。
旦那さんの職場に蔓延し始め、子供たちの学校でも午前授業でお帰りの風邪引き学年が出ましたよ。

インフォシークのニュースでやってたけど、タミフルが効かないって本当かなあ……怖いですねえ。

なるべく人込みにいかないようにするしかないですね。とほほ。


はい、こちら。
分かるかなあ……石ちゃんです。石塚英彦さん。

あの笑顔は最高ですね! 石ちゃんの食べっぷり、コメントの面白さも絶品です。

似顔絵道場

b003a.jpgこんばんは、AKO姉です。

無謀なチャレンジシリーズ「似顔絵道場」。

第一回目はバナナマン日村さんでした。そして二回目。


(´ω`;)分かります?


世界のナベアツさん、のつもりです。

黙ってる分には以外に渋いので、こんな感じに。
コレは多分、「3と3の倍数」以外の数を数えている時だろうな。




b003b.jpg

(´ω`)はい。「3と3の倍数」を数えた瞬間。


個人的には「アホになります」ネタは飽きたんですけどね……


次のオモローネタに期待したいと思います。




(´ω`)ちなみにコレは、長女のリクエストなのでした。はは。

リクエストに答えてみた! その2

b002.jpgこんにちは、AKO姉です。

先日似顔絵を描いたんですが、一度描くと立て続けに描きたい衝動がふつふつと。次は誰にしよう……大好きなNON STYLEさんにしようかな。
描きやすそうなのは、髭男爵さんとか石ちゃんなんだけどね。

で、こちらはしりゅうママさんのリクエストを本気にして、つい描いちゃった「ポンデライオン」の擬人化です。
のんびりさんな男の子のイメージです。

ポンデリング……好きすぎる……!!!

フロッキーシューも悪くはなかったけど、やっぱり単体のポンデリングやフレンチクルーラーの方がいいなと、個人的に思いますがどうですか?

長女は次に「ケロロ軍曹」を擬人化してと言ってます。
(´ω`;)……あれ、五匹もいるんだよな……

リクエストに答えてみた!

b001.jpgこんにちは。AKO姉です。

あげはさんのコメントを本気にして、バナナマン日村さんを書いてみました。
一応似顔絵ですよ~~~擬人化じゃないっすよ~~~(笑

デフォしやすい個性的な方なので、以外にさくっと描けました。
似てる似てないは、おいといて……

つやつやキューティクル、表現できてますか?

久々擬人化で一発 リベンジ編

a010b.jpgこんばんは。AKO姉です。
久々に物描き神が降臨したのかどうか、ポケモン擬人化いっちゃいましたよ。

こちらミズゴロウ。いつぞやも描いたことがありますが、アレがどうにも納得行かない出来だったので、リベンジに燃え、こんな風になりました。
一枚目と比べるとかなりお兄さんになっていますが、やっぱりこのくらいでないとショタ的に可愛くないな、と。うんうん。

最近、ミクシィのコミュニティを検索するのが楽しいです。
そこで様々な方たちのイラストやコメントを拝見していると、じわじわと創作意欲が刺激されてくるのです。

Σ(゜▽゜)モチベーション向上しつつありますよ! やた!

ポケモンだけじゃなく、他のものも擬人化したい欲求がふつふつと。
大好きなお菓子の擬人化でもいってみちゃおうかな、と考えています。

orz へうう

IMG_008160.pngすいません、AKO姉です。

12月に入って初の更新か……何やってんだ。

とりあえず、先週から体調を崩していて、やたらきぼぢわるいです。
風邪に加えて月イチの事情も絡んでしまい、もう何だかよくわかんない感じに程よい具合悪さを体感しておりますですよ。

でもモチベーションは次第に上がってきているので、気長にいきます。気長に。

まずは……このきぼぢわるさ、何とかなんないかな……

いつものコーヒーすら飲めない。とほほ。

そのきぼぢわるさを忘れようと久々に描きました絵版絵、クリスマスバージョンの擬人化ワールド、仲良しピカチュウとポッチャマのコラボレーションです。

ああ、だめだ……
薬飲んだことだし、もう寝ますね……

あ、手術日記は結構進んでます。後はまとめるだけですから……お待ち下さいね。

ではでは。へうう…

TOPページの威力

upsold「アップソールド」
てらっち温暖化
てらっち温暖化
税込価格:2,940円


数量:
こんばんは、みなさま。
スリリングな緊張の糸がプッツリ切れて、かなり燃え尽き症候群的なAKO姉です。

(´ω`;) いかんいかん、まだ燃え尽きちゃいかんよっ

先日紹介しました「てらっち温暖化」のデザインTシャツ、なんとありがたいことにTOPページにて紹介されました。きゃっほう♪
しかもしかも、売れたよ速報をいただきまして、感謝感激! こーんなTシャツをお目にとめてくださったそこのあなた様! ありがとうございます!
まさかTシャツで売れるとは思ってなかったのですが……ありがたやありがたや。

キャラ的に何となく気に入ったので、シリーズ化してもいいかもしれないなあ。てらっち。

新規デザイン完成

a001.24.jpg はい、こんばんは。AKO姉です。
 
 今日は長女を連れて、胸部レントゲンを撮りにいきました。心臓にも小さい穴が開いているので、その診断書も同時にもらわなければなりません。
 こりゃすげえ時間食うだろうなと思ったら、紹介状持参の場合優先的に診察してもらえるということで、朝イチでやってもらい、早めに終わることができました。よかったよかった。

 この胸部レントゲン。入院の時に持ってきてください、とN先生には言われてきました。
 長女を担当してくださっている小児科の先生、

「レントゲンの貸し出し依頼なんて、滅多にないですけどね」

と半ば呆れたようにつぶやいてました。
ですよね……だって、その大きなレントゲン写真持って、私たち上京しないといけないんですから。
心臓の穴が手術に差し支えないかどうかお尋ねしたところ、

「まったく問題ないです。心臓が悪い人だって手術はしないといけないんですから」

(´ω`)なるほどな……もし問題あるなら、心臓病の手術なんてできないもんな(納得)

病院での用事を無事終えて、後はのんびりお買い物。入院に必要なものを買い進めていきます。
何だか、ここにきてようやく、すごい実感が出てきました……来週なんだなあ。頑張らなきゃ。


(´ω`) え?

Σ(゜▽゜) ああ、すっかり忘れてました。

新しいデザイン完成しました。とはいえTシャツ用というよりは、エコバック向けのネタイラストです。
てらっち温暖化。ホコホコいつでも熱持ってます。
つきっち 「冷え冷えぺったんでも貼りまっか?」
うさっち 「焼け石に水やろ」

トップで紹介してもらえるといいなあ。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへbanner2.gif

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2018/04 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog