忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「こんなことあったっす」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


御無沙汰振りです

こんにちは、AKO姉です。
どうでもいい情報ですが、おととい私の誕生日でした。もはや嬉しさというよりは、「ケーキを食べてもいい日」的なニュアンスでしか捉えたくなくなってきた微妙なお年頃です。ハイ。

誕生日のメニューというと、豪華にとか、外食だとか、色々ありますが。私の場合。

(ノ>▽<)ノバースデーハヤシ!!!

ハヤシライス。好きなんです。大、大、大好き。カレーと同じくらいすき!!
同居するようになってからもそうなんですが、子供たちがあまり食べないので、しばらく遠ざかっていたこの「禁断のハヤシ」を、作っちゃったんだぜベエベ!!

(⊃▽⊂)美味しかった……腹破裂しそうなくらい食っちゃったよ
(⊃▽⊂)いいんだよ、別に〇ウスのハッシュドビーフでも、美味しいものは美味しいんだよぅ

というわけで、思いのほか地味な誕生日でした。心残りだったのが、隣の美味しいケーキ屋さんが定休日だったこと。惜しい……仕方ないので他のケーキ屋さんのショートケーキを久々食べましたけど、ダンチですね。段違い。来月は次女の誕生日ですから、その時を楽しみにしましょう。

ちなみに、旦那さんからプレゼントで、ニンテンドーDSソフト「リズム天国ゴールド」をもらっちゃいました! 長女っちの入院のとき、お友達と遊んでいたのを少しやらせてもらったら、めちゃくちゃ面白くって、欲しい欲しいとブツブツ言ってたら、買ってくれたんですぅぅありがとう旦那さぁん!
Σd(>▽<)やっぱサイコー面白いっす!!!


先週子供クラブの行事で芋煮があったんですが、その係りにあたっていたせいで忙しく、更新どころではありませんでした。ごめんなさい。しかもその後、急にモチベーションが下がっちゃって、のんべんだらりと気が抜けてしまいまして……いつものこととはいえ、面目ござらんです。

更新ストップしている間に色々と変化がありましてね……
まあ、後ほどゆっくりお話していきます。
では、とりあえず今はこのくらいで。
PR

カイテキ?

こんばんは。AKO姉です。
退院してから一週間がたちました。まだ、一週間なんですねえ……信じられない。
そんな精神的ギャップと同じくらい、肉体的に本調子じゃない長女っちは今日、竹馬から落ちて右手首を捻挫しました。

(´ω`;)なんでそんなもん乗って遊ぶんだようぅぅ!!!

まあ、今更言っても後の祭り。シップ貼って様子をみるしかありません。


さて、私が戻って精神的重圧から解放された旦那さん。
気が抜けたんでしょう、戻って最初の二日は一気に眠りグマと化してしまいました。リラクマり過ぎです。

そして、その後の会話。

(´ω`) 明日の朝ごはん、何がいい? チーズオムレツにでもしよっか?
(旦那) んー…アレ。

「アレ」とは「目玉焼き」のこと。使用頻度が最も高い言葉なので省略して「アレ」になりました。

(´ω`) ? 昨日もアレだったよ。いいの?
(旦那) いいの。急に色々メニューが変わると困る。
(´ω`) なして?

(旦那) ……快適すぎてコワイ……


ああ、不憫なセリフだ。

しかし、私がいない間寝坊もせずに頑張った旦那さん、私が戻っても「自分でできることはする」ようになったろうなと期待していたところ、見事!!

グーーー___○_   (´ω`メ)起きてっ朝っっ!!!

スッカリ元に戻りましたとさ。やれやれ。


入院日記9月6日分をアップしています。こちらからぜひご覧下さいね!

ブランクって怖い

こんばんは、AKO姉です。
火曜に出勤したら、いきなり首を痛めてしまい泣くほど痛い目にあいました。
まあ、それまでいた食品添加物の仕事から普通の工場内作業に戻っただけなんですが……
それでもブランクってこわい、一日ずっとシップ貼りっぱなしで何とか今日を迎えました。
(つ△`)とほほ。痛かったよ~。首から肩ががちんごちんなんだもん~。

長女も火曜には元気に学校へ行きましたが、昨日の朝に二度も吐き戻し、大事をとって休ませました(便乗して一緒に休んでしまったヘボい首痛体調不良の母はわたしだ!)。
退院してまだ一週間も経ってませんし……平気なようでも、やっぱりどこか無理してるんでしょうか、長女も私も。

とにかくそんなこんなで、サイトには手術当日分の日記をUP! ぜひこちらからご覧下さい。

長女は特にバンダナも巻かず、短い髪を長い髪で申し訳程度に隠すだけで学校に行っています。からかうような子もいなくて、ありがたい限りです、ほんとに。うるうる。

web拍手メッセージへの回答

おはようございます、AKO姉です。
何だかやたらと寒いですね……ぶるぶる。長袖のお世話になってますよ。早っ!

clap01.gif ←はい、このぱちぱち。
 こちらのぱちぱちボタン、私のサイト「ごちゃまぜすーぷ」にも設置してあるのですが、毎日ボタンを押してくださるありがたい極少数の皆様がいてくださいます。ありがとうございます。
そちらのメッセージから、昨日ご質問を頂いたので、そちらにお答えしますね。

Q・・・サイトに使うのではなく、待ち受け画像に使うのはいいんでしょうか?
    サイトを持っていないのでリンクが貼れないのですが・・・

A・・・Σd(>▽<)もちろんOKでございますよ!
   携帯からのリンクはちょっと無理ですもんね。大丈夫、OKです。今度、携帯で使用する場合の件について注意事項のところに追記しておきましょうね。ぜひぜひご利用くださいませ♪

他にもコメントをいただいていますよ~嬉しい嬉しい~。
全部読ませていただいてます、ありがとうございます皆さん! 
素材の更新ほか色々頑張りますので、気長~~~にお待ちくださいね。

Σ(゜□゜) あ、でも来月丸々不在になるんだ!

(゜□゜;)・・・・どうしよう

なすアート

525a6c50.jpgこんばんは。クエン酸が目に入っちゃってエライ目にあったAKO姉です。

(T△T)いだだだだーーーーー!!!

まあ、何が入っても痛いのですが……痛かったです。
けど、恐怖のリンゴ酸よりはまだマシかな。

さて、この前の帰省で、いつものスイカ屋さんでスイカを買ったら、おまけの一個と野菜を貰った旦那さん。
その中に、楽しい形のなすがあったので、ちょっといたずらを。
c77a82a4.jpg
「えへっ♪」 カーリーなす乙女。おもろい形だなぁ……
次は、ベレー帽をかぶったシュールな犬。「ふふん」みたいな。
地物ならではのでこぼこ野菜、いいですねえ。

あ、そうそう。
近々 「しりとりコメントリレー」 やりたいなと思ってるんですが、付き合ってくれるおともだち、いるかな?
いてくれるといいなあ♪
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ banner2.gif

色々画像てんこ盛り

おはようございます。AKO姉です。
10日は町のお祭りで、一日中歩き回って忙しかったです。
そして12、13日と海へキャンプしに行ってきました。
もちろん実家にも行ったし墓参りも行ってきました。
その時の模様を画像とともに振り返ってみませう。

08.08.13.01.jpgセミも脱皮したくなるほど暑い一日。

こちらは10日、稲荷神社でお祭り準備をしている最中に見つけました。
桜にくっついてたんですが、明らかに難儀している様子……上手く殻が脱げなくて、そのまま体が乾いてしまったんでしょう。

セミの脱皮、初めて見たんですけど……
とても切ない気持ちになりました。しょぼん。
せっかく土から出て、これからって時なのに。
けど、土から出ようとして冬虫夏草になっちゃうよりはマシなのかなぁ……



08.08.13.04.jpg
12日は私が仕事だったので、先に海へ行っている旦那さんと子供を追いかけて行きました。12日の晩は小砂川でキャンプ。
私が着替えや寝具類、夕食の食材等を準備していったのですが、なんだかんだ時間かかってすごい遅い夕食になっちゃいましたね……

けど、やっぱり外で食べるご飯は格別♪ 何でも美味しいものですね。


さて、あけて13日。こちら、うちのちわわんこココアちゃんと実家のちわわんこナナちゃんです。

この画像だとあまりよく分かりませんが、こちらのナナちゃんは相当なメタボ犬。実家の年食った父がほいほいと人間の食べ物をあげちゃうものだから、ドッグフードを食べなくなっちゃったんです。ナナちゃんはココアちゃんの倍、胴回りがありますからね。おでぶでぶにも程があるって感じ。

わんこの長生きのためにもドッグフードにしてほしいものですが……

目の悪い母に代わって、ナナちゃんの爪きりと足の裏毛切りをしてくれるのは旦那さん。
この時、肛門腺が膿を持って腫れているのを発見。膿を搾り出して薬を塗りましたが、よくならなければ動物病院に連れて行ってあげないといけません。
高齢者のペットも色々と大変……

08.08.13.05.jpg
実家と我が家の墓参りを終えて、一路海へ。

……って、勢い込んで行ったのはいいけど、さすがにお盆。もはや海はくらげパラダイスになっていました。
パッと見るとくらげがフヨフヨ漂ってて、長女が大騒ぎして海から飛び出す始末。旦那さんも飛び上がってたし、次女にいたっては「舌」をやられたと大泣き。

(´ω`;)し、舌をくらげに刺されるって……どういう状況なんすか、それ

とにかくそういう状況なので、網で必死にくらげ捕り。その成果が左画像なのですが、でかい二匹のくらげの周囲、うようよと小さいくらげが泳いでるの、分かりますか? 
08.08.13.06.jpg
でかいくらげは海の中をパッと見てすぐ分かるからいいんですが、その小さいくらげは分かりにくい! しかもイタイ!! カサの三倍以上ある触手をヒヨヒヨなびかせて泳ぐ様子は、なかなか捉えにくいんです。

ちなみに、数匹入ってるちっちゃいのはフグの稚魚です。本当はもっと山ほど捕まえてたんですが、くらげと一緒だとさすがに可哀想な気がしてきて放流。他にも、この画像だと分かりませんがヒラメも入ってます。旦那さんが網でゲットしたのですが、こーんなちっちゃい。
もちろんちゃんと逃がしましたよ。

あ、くらげ? そいつらは炎天下の砂地で日干しの刑と相成りました Σd(>▽<)

08.08.13.07.jpg
西目の海を堪能(?)した後は、一路南下。
米子までドライブしてテントを張ります。

途中の海沿い、パトカー数台が停まっていて、海に面した崖下を一所懸命覗き込んでました。事故でだれかが落っこちたのかなと、縁起でもない考えが過ぎったりして。

キャンプ場には人が山ほど! かろうじて場所を確保して食事をとり、旦那さんは夜釣りへ。私と子供たちも少し見てたんですが、釣果はいまいちの様子だったので引き上げました。
画像中央の小さい点が、旦那さんの場所です。



08.08.13.08.jpgしかし、翌未明。四時半前くらいかな。

猛烈な勢いで雨が降り出しました。天気予報当たっちゃった……やれやれと思いつつ、まだ眠いので二度寝。
旦那さんはこのすごい降りの中、またも釣りに行ったんですよ。濡れていいように水着に着替えて……

(´ω`)そこまでして釣りたいもんかねぇ……

とにかく土砂降りは朝になってもやまず、仕方なく私もずぶぬれになりながらテントを夫婦で片付けました。このトンネルはキャンプした場所の近くにあるので、避難場所にもってこいでした。
雨の海も嫌いじゃないけど、キャンプに雨はやっぱり遠慮したいですね。

というわけで、色々遊んできた数日間でした。
今は二日間の疲れをゆっくりと癒したいと思います。なのに旦那さんは今日から仕事! かわいそうに……
私がもうちょっと休みが早ければ、余裕を持って遊べたんですけどね。残念。
みなさんの夏休みは、いかがでしたか?

参加しました!↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ここのところのわたくしは

こんばんは、AKO姉です。お久しぶりでございます。
私の勤めているゼリー工場が、お盆前の追い込みでただいま非常に忙しいです。
たかがゼリー工場なのに二交代が導入され、その上強制休日出勤とか、さらに二時間残業とか、まったくもって散々な忙しさです。たかがゼリー、されどゼリー、ということですね……
私はパートだからいつもどおりと思いきや、二時間残業お願いしていい? とお伺いを立てられると、パートって身分としては「ハイ」とうなずかざるをえないわけで……とほほ。情けないですが、クタクタです。
まあ、今稼がずしていつ稼ぐ? 頑張りますよ、母ちゃんは!

それに追い討ちをかけるように。
明日はH市のお祭りで、各地区の子供たちが手作りの提灯を持って夜の街をパレードするんですね。その準備のために親子ともども夜七時から駆り出されて、作業に追われてるわけですよ。すごい長い距離を歩くので閉口しますよ、マジで……子供たちも気の毒だけど、付き添う親も大変です。
正直なところ、このお祭りの時期は憂鬱です。私はめんどくさがりなので(´ω`;)

くたくただけども、そうしてお仕事を頑張るのは。
ひとえに、来月に控えた長女の手術のため。それと少しだけ自分のため。
手術はもちろん、長期滞在にはお金がかかりますから、最後の追い込みで必死に働きたいわけです。
後ほど、予算関係の概算をサイトの方にUPする予定なので、興味のある方は見てみてね。


そうそう、おまけ。関係ない話だけど。
先日某大手スーパーで、中年カップルが手を絡ませて寄り添い歩いていました。
(´ω`) ケッ、このクソ暑いのによく手なんか繋げるな……
とか思ったんです。いちゃつく年齢でもないのによくやるよ、とかね。 ←ひどい
すると。
駐車場についたとたん、その仲のよい中年カップルはスッと離れ、別々の車に乗り込んじゃいました。

(´ω`) ……えーと……
(´ω`) これって……

どういうことだと思います?
私は、そういうことだと思いますよ。ぷくく。

視界の端

こんばんは、AKO姉です。
公約どおり昨日海に行ってきましたよ! 天気が怪しかったけど思い切って行ってみたら、沿岸部は何とか晴れていてくれて、楽しく海を満喫してきました。私も初海で潜ってきましたよ♪ しあわせ。しあわせすぎて、画像を撮影するとか何とかってことを

Σd(>▽<)キレイサッパリ忘れてました! なので画像一枚もナッシング!!

で。

その時に。

(´ω`)不思議なことがちょっと。


夏らしい涼しい話がお嫌いな方はここでストップね。
平気だよってな方だけ続きを読んで下さい。まあ、たいしたことないですけども。

▼ 一応続いてますぜ

ひかり、どうなんだ?

皆様こんばんは、ちょっとご無沙汰していました、AKO姉です。

(つω`) 聞いて下さいよう、夕方から今の今までネットに繋がらなかったんですようううう
(つω`) ひかりか? 光に変えたからか? 新しいルーターの調子が悪いのか?
(つω`) 旦那さんに色々手伝ってもらって(っつーか、ほぼやってもらって)何とか繋がったけど

_| ̄|○ 今回の不具合の、確実な原因が不明なんです。どういうことですかエヌテーテーさん

今朝までちゃんと使えてたのに、夕方帰ってきていきなりエラーてのが何とも解せない。そう思いません?
「接続できていません」なんてエラーが出たりするから、LAMケーブルもチェックしたけど大丈夫だったし。
何だったんだろう……今度同じことが起きたらサポートセンターに連絡しなきゃ。んもう。

ところで。
先日、株式会社トミーウォーカーさんより、ライター業務のご案内、ということでメールをいただきました。
PBW(プレイ・バイ・ウェブ)というロールプレイングゲームの運営ということですが、何とも画期的というか、初めてこういうものがあるんだと知りました。ネットの世界は奥が深いなあ……
(´ω`)まさか、私なんぞにそういうご案内をいただけるとは思わなかったです……ゲームブック大好きな私としては、ものすごく興味をかき立てられる感じですよ。
せっかくそういう世界を知ったことだし、一応ダメもとで試験を受けてみようかなと思っています。そう、試験があるんですよ、ちゃんと。その世界独自の世界観を熟知しないといけないし、文章力の基準てのもあるでしょうし……

(´ω`) ゲームブック作りたい熱が、web上に繁殖したんだな ←梅雨時のカビ並み
(´ω`) せっかくのチャンス。落ちる可能性高いですが、ちょっと頑張ってみようと思います。

ちょっと久しぶりです

こんばんは、お久しぶりなAKO姉です。どもども。
さてと。ブログお留守の間にちょっと色々ありましてね。

そのいち。 なんとフレッツ光を導入することに決定! なので部屋ん中お片づけ中さ!
そのに。 6月30日は長女10歳のお誕生日さ! なのに棚卸のせいで残業だったさ! ちきしょー!
そのさん。 この年にして二度目ってのが信じられないけど、回転寿司に行ってきたぞ!

おおー書き出してみると結構あるな。
とりあえずフレッツ光の方は、工事日が7月4日になっているので、それまでに部屋とPCまわりを片付けないといけないのでヒーコラですよ。片づけが下手&苦手なので……

長女、10歳ですよ。早いな……というか、よくぞここまで大きくなってくれたよと思います。たった1866グラムで生まれたなんて信じられないほど、大きくなりました。
詳しくはこちら、妊婦さんエッセイ「小さな命の苗床」を読んでね♪ 現在電脳浮遊都市アルファポリス様にてご紹介いただいてます!

それはさておき。長女は私に抱きついて言いました。

「産んでくれてありがとう。立派に大きくなるからね」

(TωT) うおおおおおん 母カンドーーーーー!!!

小さくても頑張って生まれてきてくれたことに、お母さんだってちゃんと感謝しているからね。

てなわけで。長女と次女が切望していた回転寿司に行くことになりました。全皿百円のレベルですが、それでも子供たちには楽しい美味しいと大好評! 私もそれなりに満足できました。でも旦那さんはひとり浮かぬ顔。

(´ω`)? どしたの?
(旦那) うん……何か物足りないっつーか……
(´ω`) ……あんた、100円の寿司にこれ以上のクオリティを求めてどーすんの

ちなみに。
fimg_1214831061.png

たまたま取ったサーモンが、二枚重ねでした。

何だかちょっとだけ得した気分♪



(´ω`)え? セコイ? 貧乏性?

(´ω`)b えへ♪

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog