忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「こんなことあったっす」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そりゃまずいっす!

こんばんは、AKO姉です。
今日は31度でしたよ……六月だってのに、早すぎだっての! でもまあ寒いよりマシですけどもね。

そんないい天気の午後、子らを連れてチャイルドケアカウンセリングのK塾へ。
一時間弱くらいドライブしないといけないので、結構疲れるんですよ。

そんな道中にて。

(´ω`)眠い……

そう感じ、信号待ちでふと目を閉じました。
自分ではほんの一瞬だと思ってたんですが、次に目を開けたら、前の車がすでに発進した後。

Σ(゜□゜)ひいいいいい!! 
Σ(゜□゜)今の一瞬で寝ちゃってたのか!?
Σ(゜□゜)何やってんだ自分っっ!!

衝撃で心臓ばくばく、居眠り運転じゃないだけマシかもしれないけど、思いっきり大迷惑!

(´ω`;)しかもそれ……行きと帰りで一回ずつやっちゃったし……

(´ω`;)信号変わっても微動だにしない車がいたら、私かもしれません。
PR

またまたこんな朝

a014.jpgどうもどうも、AKO姉です。
今日の擬人化は「ワニノコ」ですね。ワニらしくないですが、もちろん虫歯は一本もなし、可愛い顔に似合わず「噛み付き」」が得意なラフファイターってことで♪

さて、今朝。
長女を起こしたら、いきなり「耳が痛い」と。

Σ(゜□゜)また中耳炎になったのか!?

軽度の様子でしたが、やっぱり心配なので大事をとって休ませました。中耳炎はあっという間に悪化するので怖いんです。
そしたら……
_| ̄|○ 先日から「学校行きたくない病」にかかっている次女が、頑として「登校拒否」。
_| ̄|○ ……ううう……苦渋の選択でしたが、仕方がないので休ませることに……
_| ̄|○ これで休み癖がつかないことを祈りたい……

受診してみたら、やっぱり「中耳炎になりかけ」の状態で、薬を貰ってきました。
昼はやきそば。仕事場で食べるはずだったお弁当も一緒に食べました。

私は甘い親なのかな…
でも、ごり押しするだけというのもどうかと…
私も小学校の頃、学校がいやで仮病使って休んだことがあります。それを考えると、次女の気持ちも分かるんですよね…

_| ̄|○ 分からないなあ…

ぎょぎょっ

a001.09.jpg こんばんは、AKO姉です。

 次女が宿題のドリルを学校に忘れたので取りに行こうと車へ。

 ドアを開けたらいきなり、得体の知れぬモノと目が合いました。

 Σ(゜□゜)何だコレ!?
 Σ(゜□゜)サカナ!? 何でこんなとこに!!
 Σ(゜□゜)てゆーか結構ビックリしたぞ!!

よくよく見てみると、空気を入れて膨らます、ビニール製のフグ。しかも膨らんでないバージョン。フグと分かるまでしばらくかかりました。
もちろん犯人は旦那さん。レンタル屋のガチャポンでゲットしたのだそうで。曰く、

(旦那) おかーさんはフグが好きだから

(´ω`;) ……き、キライじゃないよ、キライじゃないけどさ……
(´ω`;) ちょっと、ていうかかなりしてやられた気分だよ、旦那さん

残念無念

dafa51e6-s.jpgこんばんは、AKO姉です。
真夜中にこんなこと言うのもナンなんですが、訃報です。

_| ̄|○ いちばん古株の金魚、小赤のドロシーが死去。享年6歳。
_| ̄|○ 二番目に古い金魚、名無しの流金も死去。享年4歳。
_| ̄|○ 他にも先日から数匹、天国へ……

何が悪かったんだと旦那さんは超ブルーになってますが、色々な要因が複合してのことだと思うので、なんとも言えません。薬入れて様子を見ようと、別の水槽に変えた矢先だったので……とほほ。

ドロシーは、福島にいたときに3匹80円くらいで購入したもの。最初は5センチもなかった、まさに「金魚すくい用の金魚」だったのですが、6年後には18センチまでに成長し、鯉かと見紛うほどの育ち振りを見せてくれました。
流金は山形にきてから購入したもので、大体15センチ強ってとこでしょうか。綺麗だったんですけどね……

ヌシ的存在の二匹が一度に逝ってしまったので、水槽の中が一気に寂しくなりました。
(つ△`)寂しいな……
(つ△`)また旦那さんの金魚熱が上がるな、こりゃ。


郷に入っては郷に従った方が賢いと思う

050825.gif どうもこんにちは。AKO姉です。
 昨日は夫婦ともども学校に赴き、次女の担任の先生と、特別支援の先生と一緒に、次女の今後に対する話し合いをしました。自閉症の特性を理解し絵カードなどによる表現と指示の方法、離席に対する対応としてタイマーをもたせてはどうか、などなど、色々な提案が出されました。もちろん、クラスのお友達に対しての、ちゃんとした説明もなされなければなりません。周囲の周知が大切なので、ここのところの説明は、担任の先生にお願いしたいところです。

さて、難しい話その1終り。
ちょっと難しい話をもうひとつ。

最近仕事場で、なにやらギクシャクした空気が漂っています。最近入社した年嵩のおばさまの態度が、みんなの反感をかっているらしいのです。
作業に対するアドバイスなどをすると、「そんなのちゃんとやってます!」と反論。
同じく、こうするといいよと教えても、「そんなに言わなくてもいいじゃない!」と逆ギレし、さらに泣き出し。
忙しい合間を縫って、みんなササっとアドバイスするので、「助言」というよりは「注意」に聞こえるのかもしれませんが、それにつけてもそういうのは「教わる側の態度」ではありませんよね。
以前の職場でそれなりにキャリアはあったのでしょうけど、新しい職場でもそれが通用するとは限りません。新しいことを覚えるためにはそれなりの努力と、みなさんの助言は必要不可欠だと思います。年下からの助言が気に食わない、という理由は通用しません。年齢と実力は必ずしも比例しないんですから。
言葉のとらえ方の違いがあまりにも甚だしいので、みんなもさすがに呆れ果てている様子でした。

(´ω`)素直に「はい」、「分かりました」と言うだけで、全然違うんですけどね……
(´ω`)どんな場面でも謙虚さというものは大切です。

夜桜を見に

08.04.23.jpgこんばんは。AKO姉です。
今日、仕事帰りに買い物をしていたら旦那さんから携帯に連絡が。

『桜見に行こう!』

Σ(´ω`;)えっ!

驚きましたが、散ってしまう前にちゃんと見たかったので賛成し、一家そろって(わんこも一緒♪)山形市霞城公園へ夜桜見物に行ってきました。
これはその時撮ったホヤホヤ画像なのですが、うーん。今持っているデジカメは夜の撮影難しくて、ほとんどぼけぼけになってしまいました。クスン。
仕方がないのでちょっと加工してお届けしています。すいません。

桜はまさに散り際、この枝垂桜だけが満開状態。でもやはり桜の散り行く様は美しくまた物悲しいですね。日本人に生まれてよかったなあ。


▼ 一応続いてますぜ

へっぽこにも程があるぞ、と

こんばんは。風と雨で、今日は薄ら寒かった山形地方より、AKO姉です。どうもどうも。
仕事の帰り道。マフラーに穴が開いてんじゃないかってくらいウルサイ排気音を響かせ、シルバーのスカイラインが私の前にヒョイと入ってきました。しばらく走ったところで信号で止まると、スカイラインは右手にあるタバコ屋さんにギュッとハンドルを切って入りました。どうやら切り返して反対方向へ行きたい様子。信号が赤の間にと、急いで手をセコセコ動かして切り返そうとします。

が。

ださっっ! ヾ(>▽<)ノシ 切り返し超ヘッタクソ!

結局青信号に変わるまでに三回も切り返していきました。
ヘタクソにもほどがあるよ、どっかのおばさんじゃあるまいし……せめてそういうカッコいいっぽい車に乗るなら、テク磨いてからにしないと恥かくよ。今日みたいに。

Σm9( `-´) 軽から出直せ、若造め!!

というわけで、車負けしているヘボドライバーを目撃し思わず噴き出しちゃったのでした。ぷくく。

ちなみに私は、車は「走ればいい」派。普通に動けばモウマンタイ(無問題)、カーコンポはCDで十分。カセットでも十分OKですよ。古いカセットがたっぷり眠っていますので。
そんな感じであまりにも車に無頓着なので、旦那さんに色々指摘されてもてんで分かりません。

(旦那) この車、ショック抜けてるじゃん。おっかねえ。
(´ω`) えっ、ショックって? 全然普通だと思うけど。
(旦那) 何このブレーキ、全然効かねえぞ!
(´ω`) うん、ちょっとね。もう慣れたから平気。

Σd(>▽<)車は、動いて走ればそれでいいんですよ♪
昔はね……結構車好きで、スピード狂だった頃もありましたよ。友達とつるんで峠を走ったりしてね。もちろんドライバーグローブは必須アイテム。
懐かしいけど、もうそういう走りはご馳走様。安全運転でいきましょうね。

あ、そうそう。昨日のブログの三箇所の修正はこちら!
a008c.jpg
1. プラスルの口元を変えました。

2. 二人のブーツを靴下とショートブーツに変更。

3. マイナンの頭部を縮小し、位置をずらしました。

正解しましたか? いいことあるかも♪

大人ってやぁね……

最近やたらと「坦々麺」が食べたくてしょうがないAKO姉です。こんばんは。
そんな折にカップヌードルの坦々麺を見つけて食べてみたら、感動しました。美味しかった……
いやいや、本物の美味しい坦々麺が食べたいです。カップめんで満足しててどうする! 安上がりすぎる!

というわけで、本題♪
長女が音読の宿題で「三つの願い」というお話を読みました。その後、長女がこんなことを。

(´▽`)おかーさんは、三つ願いがかなうとしたら、何をお願いする?

私、」こう即答。


d(´ω`)億万長者になる!

そしたら、長女は Σ(゜□゜) な顔をして、一言

_| ̄|○ 聞くんじゃなかった…… Σ(´ω`;)なして!?

その後、何て言ったと思います?


(つ△`)お金持ちになると、人は変わっちゃうんだよね…?

(つ△`) (´ω`;)…お、おかーさんは変わんないよ ←ちょっと自信なさげ

しまいにゃ めそ(⊃△⊂)めそ 泣き出すし。メルヘンチックな回答でもすりゃよかったのかな?
とにもかくにも、何となーく「大人」のイヤンな部分を垣間見せちゃった気がして、ちょっぴりブルーなのでした。

ねむねむ

こんばんは、金曜日ですね。AKO姉です。

今日は地域の集まりがありました。九割の確立で知ってる人がいなかった・・・
でもまあ、外でわいわいガヤガヤできるって嬉しいな。

のんびりまったり。そんな一日。
というわけで、酔っ払いなのでこの辺で。にゃは♪

アバウト勘定

こんばんは、AKO姉です。
今日は次女のお勉強の日でした。K塾へ行って先生と色々と。その話はまた後述します。

授業が終わるのがちょうど昼過ぎだったので、久しぶりにラーメン屋へ行くことにしました。何となく立ち寄った小さなラーメン屋、大将がひとりで忙しそうにラーメンを作っていました。長女は味噌チャーシュー、私は味噌野菜、次女は普通のラーメンを注文。

fimg_1206787869.png
次女は麺だけさっさと食べ終えて車へ戻り。
長女はチャーシューメンを注文しておいて「脂身が食べられない」とか言い出すし。
(´ω`;)だったら頼まないでくれよう……

で、とにかく美味しくいただいて、イザお会計。

そしたら、大将が!
fimg_1206787920.png
「えーと、何注文したんだっけ」
「味噌チャーシューと、ラーメンと、味噌野菜ラー……」

「忙しいから、ナンボか計算してちょーだい」

「えっ!!!」

Σ(´ω`;)いくら忙しいからってそんなん客に任せていいんかい!!!

fimg_1206787956.png
しかたないので店のメニュー表を眺めて暗算し、

「多分、1900円かな……サバ読んじゃったかもよ」
「はいはい、いいよ。まいどーーー」

(´ω`)……アバウトすぎだよ。

後からよく考えたら、店内のメニュー表では味噌シリーズは「700円」だったけど、テーブルのお品書きには「800円」て書いてあったような気が……ラーメンの500円は間違いないんだけど、味噌の記憶は曖昧です。
マジでサバ読んじゃったかな? たはは。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog