忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.384 「御無沙汰振りです」 ≫ [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


御無沙汰振りです

こんにちは、AKO姉です。
どうでもいい情報ですが、おととい私の誕生日でした。もはや嬉しさというよりは、「ケーキを食べてもいい日」的なニュアンスでしか捉えたくなくなってきた微妙なお年頃です。ハイ。

誕生日のメニューというと、豪華にとか、外食だとか、色々ありますが。私の場合。

(ノ>▽<)ノバースデーハヤシ!!!

ハヤシライス。好きなんです。大、大、大好き。カレーと同じくらいすき!!
同居するようになってからもそうなんですが、子供たちがあまり食べないので、しばらく遠ざかっていたこの「禁断のハヤシ」を、作っちゃったんだぜベエベ!!

(⊃▽⊂)美味しかった……腹破裂しそうなくらい食っちゃったよ
(⊃▽⊂)いいんだよ、別に〇ウスのハッシュドビーフでも、美味しいものは美味しいんだよぅ

というわけで、思いのほか地味な誕生日でした。心残りだったのが、隣の美味しいケーキ屋さんが定休日だったこと。惜しい……仕方ないので他のケーキ屋さんのショートケーキを久々食べましたけど、ダンチですね。段違い。来月は次女の誕生日ですから、その時を楽しみにしましょう。

ちなみに、旦那さんからプレゼントで、ニンテンドーDSソフト「リズム天国ゴールド」をもらっちゃいました! 長女っちの入院のとき、お友達と遊んでいたのを少しやらせてもらったら、めちゃくちゃ面白くって、欲しい欲しいとブツブツ言ってたら、買ってくれたんですぅぅありがとう旦那さぁん!
Σd(>▽<)やっぱサイコー面白いっす!!!


先週子供クラブの行事で芋煮があったんですが、その係りにあたっていたせいで忙しく、更新どころではありませんでした。ごめんなさい。しかもその後、急にモチベーションが下がっちゃって、のんべんだらりと気が抜けてしまいまして……いつものこととはいえ、面目ござらんです。

更新ストップしている間に色々と変化がありましてね……
まあ、後ほどゆっくりお話していきます。
では、とりあえず今はこのくらいで。
PR

●Thanks Comments

無題

オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
私も誕生日は微妙な年齢になってきた、今日この頃です(^^ゞ

リズム天国、ウチも買いました~♪
簡単な操作なのにスッゴイ楽しいんですよねぇ♪
私のお気に入りは団子を食べるやつです(^v^)

From 【ママスキー】URL2008.10.25 05:50編集

無題

誕生日おめどうござんす。
ハヤシライスは私も好物ですよ。
旦那さんからプレゼントあったりで、いい誕生会になりましたね。
うちなんかは、誕生日であることすら忘れる微妙な年頃(笑)です。

From 【じゃんごURL2008.10.25 12:48編集

無題

 お誕生日おめでとうございます。
 今月は、結婚記念日(私・両家の両親)と誕生日(父・義母・妹)ラッシュで、いつもならケーキもかなり食べていたのですが、忙しさで全部まとめて17日だけになってしまいました。
 次女さん、来月誕生日なんですね。ゆうたも来月なのですが、17日にケーキを買った時に見つけた七五三用のうさぎの形のケーキが欲しいと言いまして、七五三のプレートの上に有料の誕生日プレートを乗せてもらう事にしたら予約は可能になりました(^^ゞ
 ハヤシライス、私も好きなのですが、土曜日もカレーとハヤシどちらかと多数決をとったところ、子ども3人がカレー、主人と私がハヤシという事で負けてしまいました(>_<)
 芋煮、大学が仙台なので、講義の中で山形と仙台の芋煮の話が出て来ましたが、やはりあちこちで年中行事として行われているものなんですね。

From 【あじさい】 ||2008.10.26 21:32編集

みなさん、こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい、ようこそママスキーさん、じゃんごさん、あじさいさん!

ママスキーさん、コーラスありがとうございます(笑)。三十路超えると早いですよマジで……精神年齢は二十代なのに、時間がどんどんすぎてゆく。とほほです。
おお、ママスキーさんもリズム天国お持ちだったんですね! 家族全員ハマリまくって音楽が頭の中を回転しています!

じゃんごさん、ハヤシ仲間ですね!Σd(>▽<)イエイ! 小学校の頃、給食のハヤシライスが待ち遠しかったほどのハヤシ好きです。もちろんデミソースも大好き!
誕生日のプレゼントといっても、それほど高価なものはやり取りしたことないですね……巷でよく聞くアクセ、ブランド類とはこれっぽっちも縁がありません(笑)。

あじさいさん、色々とイベントラッシュなんですね、すごい! 最近のケーキはバリエーションが豊富で溜め息がでちゃいますよね。ピカチュウの形だったりプーさんだったり……隣のケーキ屋さんでは、好きな絵を持ち込むとケーキの上に描いてくれるんですよ。すごい上手なんでびっくりです!

まさに今、芋煮の季節。この時期は牛肉売り場がものすごい賑わいを見せていますよ~。美味しいし簡単だし年中行事の中ではかかせないらしいです。
Σd(>▽<)おととい食べました♪

From 【AKO姉】 ||2008.10.26 22:31編集

牛肉

 やはり、そちらは牛肉なんですね(*^_^*)仙台では、豚肉らしいです。

 一度、食べてみたいものです。
 

From 【あじさい】 ||2008.10.28 00:02編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ わかんない単語だらけ |PageTop| カイテキ? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog