忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.347 「ここのところのわたくしは」 ≫ [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのところのわたくしは

こんばんは、AKO姉です。お久しぶりでございます。
私の勤めているゼリー工場が、お盆前の追い込みでただいま非常に忙しいです。
たかがゼリー工場なのに二交代が導入され、その上強制休日出勤とか、さらに二時間残業とか、まったくもって散々な忙しさです。たかがゼリー、されどゼリー、ということですね……
私はパートだからいつもどおりと思いきや、二時間残業お願いしていい? とお伺いを立てられると、パートって身分としては「ハイ」とうなずかざるをえないわけで……とほほ。情けないですが、クタクタです。
まあ、今稼がずしていつ稼ぐ? 頑張りますよ、母ちゃんは!

それに追い討ちをかけるように。
明日はH市のお祭りで、各地区の子供たちが手作りの提灯を持って夜の街をパレードするんですね。その準備のために親子ともども夜七時から駆り出されて、作業に追われてるわけですよ。すごい長い距離を歩くので閉口しますよ、マジで……子供たちも気の毒だけど、付き添う親も大変です。
正直なところ、このお祭りの時期は憂鬱です。私はめんどくさがりなので(´ω`;)

くたくただけども、そうしてお仕事を頑張るのは。
ひとえに、来月に控えた長女の手術のため。それと少しだけ自分のため。
手術はもちろん、長期滞在にはお金がかかりますから、最後の追い込みで必死に働きたいわけです。
後ほど、予算関係の概算をサイトの方にUPする予定なので、興味のある方は見てみてね。


そうそう、おまけ。関係ない話だけど。
先日某大手スーパーで、中年カップルが手を絡ませて寄り添い歩いていました。
(´ω`) ケッ、このクソ暑いのによく手なんか繋げるな……
とか思ったんです。いちゃつく年齢でもないのによくやるよ、とかね。 ←ひどい
すると。
駐車場についたとたん、その仲のよい中年カップルはスッと離れ、別々の車に乗り込んじゃいました。

(´ω`) ……えーと……
(´ω`) これって……

どういうことだと思います?
私は、そういうことだと思いますよ。ぷくく。
PR

●Thanks Comments

こんばんはぁ

そ、それって・・・夏に軒下で涼しい音を鳴らす物の名前に似たやつですかぁ?いやぁ~ん(><)
中年の人の方が、そうゆうの結構大胆だったりする様な気がするっ・・・
すいません、酔った勢いで少々ハイテンションです
(爆)
手術はもうすぐですね。そちらは随分暑い様なので、頑張りすぎて体調を崩さない様に気をつけて下さいね。

From 【さおりん】 ||2008.08.10 01:08編集

無題

ゼリーはこの時期需要が多いから
工場にお勤めの人たちも大変ですよね~(^^;)
暑い日続いてますから頑張りすぎてばてちゃわないようにお気をつけて(汗
長女ちゃんの手術、大変ですね~(汗
周りも大変だけど長女ちゃんも不安があることでしょう、、
頑張れ!長女ちゃん(>ω<*)

From 【ヤス】URL2008.08.10 03:31編集

無題

頑張りすぎて体を壊さない程度に頑張って下さいませ(>o<)b
体を壊してしまっては長女ちゃんも悲しんでしまわれますでしょうし…。
手術、無事に何事もなく上手くいきますように 人(>_<)

From 【ママスキー】URL2008.08.10 03:52編集

みなさん、こんばんは!

さおりんさん、ヤスさん、ママスキーさん、ようこそです!

うん、私もあの状況は間違いなく○リンだと思うんですよ。夫婦やカップルなら同じ車に乗るか、でなきゃ車を隣同士にしておくとかありますよね。フ○ン……(´ω`;)

ゼリー工場、今がまさしく山場なんですよ~お中元シーズンは書き入れ時ですものね。でもあんまり働かせすぎて、怪我をしたり具合を悪くしたりする人たちが多いのも事実。やっぱり休日は大事ですよ。作業効率のためにも休ませろーーー!!!

そして手術。
いよいよ近くなってきました……そろそろ長女の髪を短くしないといけません。
手術時間は大体八時間前後とのことで、床ずれを防ぐために看護士さんたちが二時間ごとに寝返りをさせるらしく、その時に長い髪だとやっぱり不都合なのだそうです。長女に合わせて私も長い髪を切ろうかと考えていたりもするのですが、私髪が厚いので短くするとバクハツするんですよね……(´ω`A)

From 【AKO姉】 ||2008.08.10 22:50編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 色々画像てんこ盛り |PageTop| 二の轍は踏まなかったけど ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog