忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「こんなことあったっす」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ストレスチェッカー

fimg_1206702200.png こんばんは。昨日のビデオ事件の翌日、雪が降りましたよ。AKO姉です。
 よかった、無理して拾っといて……旦那さんが来るまで放置しようかなと思ってたけど、雪じゃさすがのピーターパンも寒かろうぜ。

 というわけで、本題。
 私は現在、ゼリー工場に勤めているので、長い爪はご法度です。まめに短く切りそろえないといけないので、昨日も爪切りを手に自分の爪を見ていたんですが、

「……なんだこれ」

図、参照してね。右手小指の爪の下三分の一が、真っ白になっていました。別に痛くはないけど、さすがに見栄えは悪いです。
以前テレビか何かで、

「強いストレスを感じると、爪に白い点が浮かび上がる」

というのを聞いたのを思い出しました。
この白い範囲の広さからして、これは先日の「鬱×3.8倍(当人比)」の辺りに相当するんですよ。やっぱ体は正直なんだなー……

a000.jpgあ。ちなみにこちらも新規に更新済みです。暗黒毒吐きブログ。
閲覧にはパスワードが必要ですので、閲覧希望の方は以下のメールフォームから「暗黒ブログのアドレスとパスワード希望!」と書いてメールしてくださいね。

http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d3912427
PR

わんこ画像

dog01.jpg わんこのコミュニティサイトに登録してみました。 色々なわんこを見たかったので……思いのほか賑わっているものなんですね、驚きでした。
 画像は「うちのわんこココアちゃんと、抱っこしている私」です。すいませんクセっ毛の超ロングで(つω`)

しかし登録情報を入力して更新ボタンを押すと、必ず「表示できません」メッセージ。入力した情報もまっさらに消えてしまうので、すっごく損した気分です。この時間帯だからかなあ……

同県、もしくは近県にちわわ友達ができるといいな♪
あ、もちろんちわわ以外の友達も、ですけども。

わんこコミュニティサイト ドッグゴー

泣けちゃうよ~

a001.jpg 今日、仕事の帰り。

 エンジンをかけてシートベルトをしたまま、

 (´ω`;)アレ? あれ? ない!

 
 ええ……必死に探してましたよ。

 車のキーを……


Σ(`ω´;)じいちゃんレベルの大ぼけやん!!!

_| ̄|○ ……呆れを通り越し、哀れを覚えるね。とほほ。


きましたきました

こんばんは、AKO姉です。
最近とっても暖かくなって、一気に春めいてきましたね。冬の匂いから、柔らかい春の匂いに変わりましたし……待ちに待った季節の到来ですね。

こちらは、旦那さんが昨年植えたチューリップ。気づいたらもう芽を出してましたよ。
植物や魚類に癒しを求めるタイプの旦那さんが、やたら欲しがって欲しがって購入した曰くつきのチューリップ。綺麗な花が咲いたら、また画像をUPしましょうね。

ありえないっす

1koma01.jpgこんばんは。
昨日に引き続き鬱×3.2倍(当人比)状態のAKO姉です。

これはちょっと前のお話のイラストです。
味噌汁になぜか、そばを入れたいと言い出した長女。思いっきり反対したのですが、どうしてもやりたい、と。しかたがないのでみそしるそばを作ってあげました。

「マズイでしょ?」
「ううん、結構いける♪」

Σ(゜□゜)いけるのか!?
Σ(゜□゜)わかめとおあげと豆腐だからか!?
Σ(゜□゜)意外にあっちゃったりするのか!?

でも、私には試す勇気はありませんでした……あくまでも長女・談ということで。

センスってもの

今日、仕事の帰り。
買い物をして帰る途中、同じく買い物帰りの女の子二人を通りすがりに見つけました。

すっごく綺麗な二人組の女の子だったんですよ。
だったんですけどね。

(´ω`;)……グレーのスウェット上下に健康サンダル……

万年ジーンズとトレーナーの「最下層的センス」しか持ち合わせていない私が言うのもなんですが、
「その可愛さが台無し!!!」
…と思いました。
普段はそうじゃないのかもしれませんが、私は通りすがりですから彼女らの裏事情まで知りませんしね。気を抜きたかった日、だったのかなと思うことでその件は納得しましょう。

センス繋がりで、もうひとつ。大分前ですが、某ショッピングセンターで買い物中のある日。
エスカレーター付近に、おそらく二十歳前後?のおぜうさんが二人、楽しそうに歩いて参りましたよ。
その二人の、格好。今でも覚えてます。

(´ω`;)……スティッチとキティちゃんの……着ぐるみ……部屋着…?

きっとすごくすごく着たかったんでしょうね。でも、言うまでもなく、激しく浮いてました……それ着て公の場に出ようと思う根性がスゴイ。拍手ものだけど、近寄りたくはないな、うん。

どこでダレに見られてるかもわからないんですから、もうちょっと自分の身だしなみに気を使おうと思った一日でした。

新規参入くまちゃん

先日、長女とノートを買いに行ったら、雑貨コーナーになにやらずらりとくまだらけのラックが。

(´ω`)およ、なんだろう。

見てみると、何と誕生日ごとのくまちゃんが群れをなしてるし! 小さくてメンコイ! お洋服も揃ってる!!
ネットのお友達各位がハマりまくっている「プティルウ」のくまちゃんが、こんな近場に登場しちゃうとは、いやはや驚きでした。そして案の定長女も、

「可愛い可愛い、欲しいほしい欲しい!!!」
(´ω`)……値段が手ごろだもんな……分かったよ、おこづかいで買いなさい ←セコい

そうして長女はるんるんで購入、帰宅となったのです。その数日後には着せ替え用のチュニックワンピースまで買っちゃう始末、かなり楽しんでいる様子です。
で、私は……

kuma001.jpg






ちょっと創作意欲が刺激されてしまいまして、くまちゃんのお洋服なんぞを作ってみようかと。
ちょうど買った覚えのない毛糸があったので、手軽に編んでみようかなとチャレンジしてできたのが左、細編み芸無しセーターです。恐ろしく久しぶりに編み物なんぞをした割には、まあまあマシな出来かなあ、と一応自負。

kuma002.jpg
着せてみてこんな感じです。
そでぐりがちょっときつめになったので、腕を動かしづらいのが難。

でも最初に仕上がった「雪だるまセーター」みたいにブカブカよりはいいや…



で、これが角度を変えたもの。
kuma003.jpg

もう春が近いってのに、セーターはねえべ、という突っ込みはナシよ♪




それにしても、またくまが増える……家族全員分のくまを買っちゃおうと計画中です。にしし♪
お洋服、また機会があれば作ろうと思います。布はいっぱいあるしね。


台風一過炎天下



先週の日曜日、長女と次女の小学校で運動会がありました。
土曜日の予定が台風のおかげでずれ込んじゃったんです。快晴も快晴、とってもいい天気に加えてめちゃくちゃ暑い! 熱射病になりそうでした。

次女はピストルの音が怖くて耳をずっと押さえたまま走ります。もちろんビリッケツですが、まあ完走しただけ上等だということで。ええ。
一方の長女。それほど足は遅くないはずだけど、よりによって「足の早い人ばっかりと走るの(本人談)」ということで、同じくビリッケツ。こちらもまあ無事に完走したんで、いいことにしましょう。
運動会で毎年楽しみなのは、赤白両方の応援でしょうか。結構気合が入ってて真剣なんですよね。ちゃんとお互いの健闘をたたえあいエールを交換するあたり、カッコイイ!
残念ながら長女と次女の赤組は準優勝でしたけど、応援賞をゲット。来年は優勝できるといいね。お疲れ様でした。

ちわわっち


さて、昨年の11月から、うちに新しい家族が増えました。
ロングコートチワワのココアちゃん(♀)です。
いや……生粋の猫好きである私が犬を飼うとは……でも飼いはじめてみて、猫的な部分も多くてとても楽しいことが分かってきました。おかげさまですっかりチワワ好きになりました。

最初にチワワを飼おうと言い出したのは旦那さん(ある意味当然)で、名前をどうしようかとなりましてね。そしたら子供たちが「ちわわっち」がいい!と。ちょうどその頃、ニンテンドーDSの「たまごっち」に夢中だった影響でしょう。
私は乗り気だったんですけど、旦那さんからストップが。
「病院で『ちわわっちさーん』とか呼ばれるのはハズカシイ」
というもっともな意見を述べてくれまして。なるほどなあ…

というわけで、無難な名前に落ち着きました。ハイ。
猫も好きだけど犬もいいなと思っちゃう、このごろです。

はなまるファイル

先月以来二週間おきに、次女を連れてチャイルドケアに通っています。
自分の力を発揮できない、集団生活に馴染めない、自閉性などの発達障害のある子などを専門的に楽しく指導するところなのですが、次女はそこにいくのが大好き。
なぜか?

すごいいっぱいおもちゃがあるんですよ。知育的なものですけどね。
見たことのないおもちゃばかり目白押しなので、先生の話も聞かずに色々引っ張り出したい次女。先生はその都度、それを叱らずに

「じゃあ、それが終わったらお勉強しようね」

と上手く誘導してくださいます。
頭下がります…

その時に言われたことなのですが、どうやら次女はこの年にして「成果主義」になっているらしいのですよ。

▼ 一応続いてますぜ

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog