忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.348 「色々画像てんこ盛り」 ≫ [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々画像てんこ盛り

おはようございます。AKO姉です。
10日は町のお祭りで、一日中歩き回って忙しかったです。
そして12、13日と海へキャンプしに行ってきました。
もちろん実家にも行ったし墓参りも行ってきました。
その時の模様を画像とともに振り返ってみませう。

08.08.13.01.jpgセミも脱皮したくなるほど暑い一日。

こちらは10日、稲荷神社でお祭り準備をしている最中に見つけました。
桜にくっついてたんですが、明らかに難儀している様子……上手く殻が脱げなくて、そのまま体が乾いてしまったんでしょう。

セミの脱皮、初めて見たんですけど……
とても切ない気持ちになりました。しょぼん。
せっかく土から出て、これからって時なのに。
けど、土から出ようとして冬虫夏草になっちゃうよりはマシなのかなぁ……



08.08.13.04.jpg
12日は私が仕事だったので、先に海へ行っている旦那さんと子供を追いかけて行きました。12日の晩は小砂川でキャンプ。
私が着替えや寝具類、夕食の食材等を準備していったのですが、なんだかんだ時間かかってすごい遅い夕食になっちゃいましたね……

けど、やっぱり外で食べるご飯は格別♪ 何でも美味しいものですね。


さて、あけて13日。こちら、うちのちわわんこココアちゃんと実家のちわわんこナナちゃんです。

この画像だとあまりよく分かりませんが、こちらのナナちゃんは相当なメタボ犬。実家の年食った父がほいほいと人間の食べ物をあげちゃうものだから、ドッグフードを食べなくなっちゃったんです。ナナちゃんはココアちゃんの倍、胴回りがありますからね。おでぶでぶにも程があるって感じ。

わんこの長生きのためにもドッグフードにしてほしいものですが……

目の悪い母に代わって、ナナちゃんの爪きりと足の裏毛切りをしてくれるのは旦那さん。
この時、肛門腺が膿を持って腫れているのを発見。膿を搾り出して薬を塗りましたが、よくならなければ動物病院に連れて行ってあげないといけません。
高齢者のペットも色々と大変……

08.08.13.05.jpg
実家と我が家の墓参りを終えて、一路海へ。

……って、勢い込んで行ったのはいいけど、さすがにお盆。もはや海はくらげパラダイスになっていました。
パッと見るとくらげがフヨフヨ漂ってて、長女が大騒ぎして海から飛び出す始末。旦那さんも飛び上がってたし、次女にいたっては「舌」をやられたと大泣き。

(´ω`;)し、舌をくらげに刺されるって……どういう状況なんすか、それ

とにかくそういう状況なので、網で必死にくらげ捕り。その成果が左画像なのですが、でかい二匹のくらげの周囲、うようよと小さいくらげが泳いでるの、分かりますか? 
08.08.13.06.jpg
でかいくらげは海の中をパッと見てすぐ分かるからいいんですが、その小さいくらげは分かりにくい! しかもイタイ!! カサの三倍以上ある触手をヒヨヒヨなびかせて泳ぐ様子は、なかなか捉えにくいんです。

ちなみに、数匹入ってるちっちゃいのはフグの稚魚です。本当はもっと山ほど捕まえてたんですが、くらげと一緒だとさすがに可哀想な気がしてきて放流。他にも、この画像だと分かりませんがヒラメも入ってます。旦那さんが網でゲットしたのですが、こーんなちっちゃい。
もちろんちゃんと逃がしましたよ。

あ、くらげ? そいつらは炎天下の砂地で日干しの刑と相成りました Σd(>▽<)

08.08.13.07.jpg
西目の海を堪能(?)した後は、一路南下。
米子までドライブしてテントを張ります。

途中の海沿い、パトカー数台が停まっていて、海に面した崖下を一所懸命覗き込んでました。事故でだれかが落っこちたのかなと、縁起でもない考えが過ぎったりして。

キャンプ場には人が山ほど! かろうじて場所を確保して食事をとり、旦那さんは夜釣りへ。私と子供たちも少し見てたんですが、釣果はいまいちの様子だったので引き上げました。
画像中央の小さい点が、旦那さんの場所です。



08.08.13.08.jpgしかし、翌未明。四時半前くらいかな。

猛烈な勢いで雨が降り出しました。天気予報当たっちゃった……やれやれと思いつつ、まだ眠いので二度寝。
旦那さんはこのすごい降りの中、またも釣りに行ったんですよ。濡れていいように水着に着替えて……

(´ω`)そこまでして釣りたいもんかねぇ……

とにかく土砂降りは朝になってもやまず、仕方なく私もずぶぬれになりながらテントを夫婦で片付けました。このトンネルはキャンプした場所の近くにあるので、避難場所にもってこいでした。
雨の海も嫌いじゃないけど、キャンプに雨はやっぱり遠慮したいですね。

というわけで、色々遊んできた数日間でした。
今は二日間の疲れをゆっくりと癒したいと思います。なのに旦那さんは今日から仕事! かわいそうに……
私がもうちょっと休みが早ければ、余裕を持って遊べたんですけどね。残念。
みなさんの夏休みは、いかがでしたか?

参加しました!↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR

●Thanks Comments

ポチっとな♪

おお(@_@;)
超多忙な連休ですね~(^^ゞ
また、ご主人はすぐ仕事ですかぁ…。(私も今日は仕事でしたけど…。)

でも、すごく充実した連休を過ごされたみたいでうらやましいです♪
私の2連休は ほぼ家でしたので…(;一_一)

From 【ママスキー】URL2008.08.16 00:43編集

無題

忙ししうだけど、楽しそうですね。

我が家はノンビリですが、何時もと変わらない感じです。

夫は明日(今日)から、お山に缶詰です。年に一回の会社のイベント参加。

何故だか仕事の関係上休みが無いに等しい夫の夏に伴い我が家もチビが夏休みというだけで変わりありません・・

ゴメンね。愚痴っちゃった・・m(_ _)m」

From 【まぁご】 ||2008.08.16 00:59編集

ようこそみなさま!

ママスキーさんもお仕事でしたか、お疲れ様でした。
長い休みの後の出勤って、体がついていかなくてツライ……年だな(つω`)
駆け足過ぎて、遊び疲れがなかなか取れないですが、いい夏休みだったと思います。後は子供たちの工作とお絵かきだけ! 頑張らなきゃ!

まぁごさん、のんびりな日常なんですね。旦那様が山と……この時期を狙ったように、なんともお疲れ様です。そうですね……仕事の性質上土日の仕事が多いのは宿命のようなものですよね。寂しいけど仕方ないやと諦めて、母子家庭で色々うろつきまわる日々です。たはは。

From 【AKO姉】 ||2008.08.16 11:49編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 時期はずれなポケモン擬人化 |PageTop| ここのところのわたくしは ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog