忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.337 「復活!!!」 ≫ [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


復活!!!

(゜∀゜)ふっかーーーーつ!!!

皆様お久しぶりです、そんなこんなで大変な目にあったAKO姉です。どうもどうも!
(⊃△⊂)さみしかったよーネット依存症なのにネットできない生活が
みっかも!
みっかも!
三日も続くなんてっっっ!!!
vistaが入ってる旦那さんのPCもほぼ同時に不通になったので、二人でやきもきイライラ。
シンデレラも目にクマ作ってぶっ倒れる時間まで色々弄り回したんですけど、ぜんぜんダメ。

(つω`)光って、こんなメンドクサイものだったのかなー……

結局ですね。
三日に渡ってサポートセンターのおねいさんたちに電話するも解決できず、三日目になって技術センターのおにいさんに直接来ていただいて色々いじってもらったんですね。

(´b`)ここまで繋がらないと困るんで光やめたいんですけど、とかちょっと脅したのは内緒♪

(⊃△⊂)ううう。サポートセンターのおねいさん×3、技術センターのおにいさん、お世話をかけました。
特に二日目にお世話になったサポートセンターのおねいさんには、7時半から夜中11時半までお付き合いいただいて色々手を尽くしていただきました。本当にすいませんでした。

その結果。
旦那さんのPCはちゃんと接続できるようになったんです。技術センターのおにいさんのおかげで。どうやら設定がどこか足りなかったみたいで、そちらは事なきを得たのです。

んが。

(⊃△⊂)私のPCはそのおにいさんがいじっても全然だめだったんですうううう!!!
(⊃△⊂)LANポートがおかしいのかも、というおにいさんの言葉を信じてLANポートを780円で買ってきて接続するも、やはり繋がらず……
(⊃△⊂)機器の異常でもないし、LANケーブルの異常でもない。接続設定の異常でもない。とくれば……


Σ(゜□゜)私のPC、いかれぽんち!!!???


_| ̄|○ ヾ(旦那) やっぱさあ、PCに原因あると思う。リストアしてみようよ。

(⊃△⊂)ほかに選択肢はありませんでしたので、泣く泣く実行。
(⊃△⊂)私のPCはまっちろけのただのハコになりました……
そこから新規にOSを入れなおし、やっと。

Σd(T∀T) 無事、接続できたのでした!!!!

その原因なんですけどね。
エヌテーテーさんから送られてきた「簡単セットアップCD」。それ、新しくネットをはじめる人用だったみたいで、私たちみたいにもともとネット接続している人たちは、別に使わなくてもよかったそうなんです。そこで変に設定しちゃっておかしくしたのかも、というのがまずひとつ。
ていうか、だったらそれをどこかに明記しといてもらわないと困るじゃん!!! てな話で。

で、二つ目。
光を入れた後。自動アップデートでXPの「サービスパック3」をインストールしてしまったんですが、接続できなくなったのはことあと。インストールして何か不具合が出たのかどうか確定的ではないのですが、多分それのせいじゃないかという線が濃厚です。くそう。
なので、自動更新にはしているけども手動インストールに切り替えました。グスン。

そんなこんなでとんでもない光騒動でした……疲れた。
(つω`)色々やってくれた旦那さん、どうもありがとう!



ところで、もうひとつ個人的にスッゴイお知らせを。
ななななななんと。右バナーにあります「UP SOLD」様のサイトから一通メールが。

「売れたよ速報!」

Σ(゜□゜)マジで!!!????

(゜∀゜*)やったーーーーーーー!!!!

というわけで売れたのはこちらでした。
sarad time
sarad time
 

ポーチです。お買い上げいただいたそこのあなた様っ! ありがとうございます!!
そのうち自分で自分のデザインを買う予定ですが、これを弾みにしてがんばります。

PR

●Thanks Comments

無題

大変なことになっていたんですね。
まずは、復活おめでとうございます。

AKO姉さんのPCは、いかれぽんちじゃなかったということですね。
じゃぁ、いかれぽんちは・・・・NTTそれともマイクロソフトそれとも・・・AKO姉さん?

まあ、その代わりじゃないですが、AKO姉さんデザインのポーチが売れたそうで良かったですね。
泣いたり喜んだり、忙しい一日でしたね。

From 【じゃんごURL2008.07.14 06:30編集

じゃんごさん、ようこそ!

おはようございます、じゃんごさん。
無事復活できて本当によかったです。でもおかげでサイトの更新もできましたし。
そうですね。いかれぽんちは私ですね、きっと。

From 【AKO姉】 ||2008.07.14 07:58編集

無題

あらぁ~、大変でしたねぇ(;一_一)
私もパソコンが繋がらなくなった時、かな~りイライラしましたよ…。
サポートセンターの人の対応も悪かったですし。
なんにせよ、良かったですね♪

From 【ママスキー】URL2008.07.15 22:24編集

ママスキーさん、ようこそ!

こんばんはママスキーさん! 
今日は暑かったですね……こんな日に取り付け工事じゃなくてよかった。一応クーラーのある仕事部屋にいるんですが、動いてると全然涼しく感じません。そんなもんかな……
サポートセンターのおねいさんたちは丁寧ッだったので、それだけでが救いです。よかったよかった。

From 【AKO姉】 ||2008.07.17 23:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ お久しぶりなそのわけは |PageTop| うわーーーん ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog