忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.256 「ストレスチェッカー」 ≫ [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ストレスチェッカー

fimg_1206702200.png こんばんは。昨日のビデオ事件の翌日、雪が降りましたよ。AKO姉です。
 よかった、無理して拾っといて……旦那さんが来るまで放置しようかなと思ってたけど、雪じゃさすがのピーターパンも寒かろうぜ。

 というわけで、本題。
 私は現在、ゼリー工場に勤めているので、長い爪はご法度です。まめに短く切りそろえないといけないので、昨日も爪切りを手に自分の爪を見ていたんですが、

「……なんだこれ」

図、参照してね。右手小指の爪の下三分の一が、真っ白になっていました。別に痛くはないけど、さすがに見栄えは悪いです。
以前テレビか何かで、

「強いストレスを感じると、爪に白い点が浮かび上がる」

というのを聞いたのを思い出しました。
この白い範囲の広さからして、これは先日の「鬱×3.8倍(当人比)」の辺りに相当するんですよ。やっぱ体は正直なんだなー……

a000.jpgあ。ちなみにこちらも新規に更新済みです。暗黒毒吐きブログ。
閲覧にはパスワードが必要ですので、閲覧希望の方は以下のメールフォームから「暗黒ブログのアドレスとパスワード希望!」と書いてメールしてくださいね。

http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d3912427
PR

●Thanks Comments

無題

 こんばんは。夜更かししているあじさいです(^^ゞこちらも、昨日は雪が降りました。
 白い点、ストレスと関係があったんですね。中学の時の友人が、幸せ星と言っていてその点が爪の先に到達する頃にいい事があるなんて言っていたので、それを信じておりました。
 思い起こしてみると、確かにストレスと関係があったかも?それにしても、かなりの面積ですね。

From 【あじさい】URL2008.03.29 03:09編集

あじさいさん、おはようございます!

おおっと、すごい時間のご訪問ありがとうございます~♪
幸せ星っていう言い方もあるんですね、ソレは初めて聞きました。うろ覚えだったので一応「爪 白い斑点」で検索したところ、やっぱりストレスによるものらしいという記事がピックアップされてきました。後は鉄不足? 亜鉛不足? みたいな。
そうなんですよ、あんまり白い範囲が広いので、我ながらちょっとヤな感じです(つω`)

From 【AKO姉】 ||2008.03.29 07:22編集

はじめまして

ご訪問ありがとうございましたm(   )m

ストレスによって白くなるとは初めて聞きました!
しかし、その部分だけ白くなるとは驚きですね。
ストレスが無くなると自然と色が戻るのですかね?

人間の体って不思議ですよね!

また遊びに来ます。

From 【なり×なりURL2008.03.29 10:10編集

なり×なりさん、ようこそ!

初めまして、なり×なりさん。ようこそお越し下さいました!
随分前のうろ覚え知識なのですが、どこを見てもやっぱりストレスとの関連があるとのことでした。やれやれですよ……この白い斑点は、爪が伸びてその部分を切り落とすまで、そのまんまなんですよね。とほほ。
またぜひお立ち寄り下さいね♪

From 【AKO姉】 ||2008.03.29 17:22編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ アバウト勘定 |PageTop| 誰だこんなとこにトラップを仕掛けたのは!! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog