忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.257 「アバウト勘定」 ≫ [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アバウト勘定

こんばんは、AKO姉です。
今日は次女のお勉強の日でした。K塾へ行って先生と色々と。その話はまた後述します。

授業が終わるのがちょうど昼過ぎだったので、久しぶりにラーメン屋へ行くことにしました。何となく立ち寄った小さなラーメン屋、大将がひとりで忙しそうにラーメンを作っていました。長女は味噌チャーシュー、私は味噌野菜、次女は普通のラーメンを注文。

fimg_1206787869.png
次女は麺だけさっさと食べ終えて車へ戻り。
長女はチャーシューメンを注文しておいて「脂身が食べられない」とか言い出すし。
(´ω`;)だったら頼まないでくれよう……

で、とにかく美味しくいただいて、イザお会計。

そしたら、大将が!
fimg_1206787920.png
「えーと、何注文したんだっけ」
「味噌チャーシューと、ラーメンと、味噌野菜ラー……」

「忙しいから、ナンボか計算してちょーだい」

「えっ!!!」

Σ(´ω`;)いくら忙しいからってそんなん客に任せていいんかい!!!

fimg_1206787956.png
しかたないので店のメニュー表を眺めて暗算し、

「多分、1900円かな……サバ読んじゃったかもよ」
「はいはい、いいよ。まいどーーー」

(´ω`)……アバウトすぎだよ。

後からよく考えたら、店内のメニュー表では味噌シリーズは「700円」だったけど、テーブルのお品書きには「800円」て書いてあったような気が……ラーメンの500円は間違いないんだけど、味噌の記憶は曖昧です。
マジでサバ読んじゃったかな? たはは。
PR

●Thanks Comments

無題

あし@さんから訪問させていただきました♪
ブログの訪問ありがとうございます<(_ _)>

なかなか味のある大将ですね(笑)
きっと大将にとって、一番大切なのはラーメンを食べてくれるお客様の笑顔で
お金は二の次何でしょうね(^v^)
ちょっとキレイにまとめてみました(笑)

From 【ママスキー】URL2008.03.29 22:26編集

ママスキーさん、ようこそ!

初めましてこんばんは、ママスキーさん! ようこそお越し下さいました♪
去年だか何だかテレビで「冷たい味噌ラーメン」を紹介されたとかで、そのときのテレビ画面を撮影したものを店内中に張りまくっているような、お茶目で抜け目ない大将でしたよ。はい。
ええ、きっとママスキーさんのおっしゃるとおり、儲けは二の次かと思います。でもやっぱり商売ですから、この店の行く末をちょっと心配しちゃいました。ははっ

From 【AKO姉】 ||2008.03.29 22:35編集

無題

私の近くにもそんなお店あればいいなぁー☆

ちなみに私はいつも味噌チャーシュー頼んでます。
ダイエットがぁ・・・

From 【kirameki lee】URL2008.03.30 01:01編集

kirameki leeさん、おはよーです!

おはようございます、kirameki leeさん!
休日の昼時、ひとりでてんてこ舞いだったせいなんでしょうね。フレンドリーなのはいいけど、いきなり言われてびっくりでしたよ。わはは。
私は、味噌コーンが定番かな~♪

From 【AKO姉】 ||2008.03.30 07:05編集

そういう店って・・・

おはようございます。

あります。あります。そういうお店。
って、じいじの平日の店がそうです。あははっ

平日は、一人の切り盛りなので、お会計のところに、かござるを置いて、計算機を置いて・・・ 忙しいときは、お客さんに会計をしてもらっています。

皆さん、ちゃんと支払ってくれるそうで・・・
物騒な世の中なのに、ちょっとほのぼのする話です。


ラーメン好きの私には、そのお店は魅力的♪
頑張ってほしいと思います。

From 【yumeURL2008.03.30 08:13編集

yumeさん、ようこそ!

こんにちはyumeさん、いらっしゃいませ♪
じいじさんのラーメン屋、順調そうですね! いつかお伺いして食べてみたいです!
そこのラーメン屋さんもレジ脇の柱に、A4くらいありそうなデカい電卓が貼り付けてありました。あれってひょっとして大将用じゃなくて、客用だったのかも!?
(´ω`)うーん、侮れません。

From 【AKO姉】 ||2008.03.30 09:19編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ おねつ |PageTop| ストレスチェッカー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog