忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.313 「罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 1」 ≫ [318] [317] [315] [316] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 1

今日は子供たちのプール掃除の日でした。もうそんな時期なんですね、AKO姉です。
ちなみにプール開きは13日の予定です。ゴーグルを準備したりして子供たちはわくわく。
風邪引かないといいけどな……イヤ、それより何より中耳炎が心配

さて、先日のバトン、なんとヤスさんがお受け下さいました。本当にありがとうございます。
バトンの続き、ヤスさんのイメージカラーは「瑠璃色」。色々な面をお持ちでキラキラしていますよ~

ということで。結局5人に回せなかったので、私は私に課す罰ゲームを企画してみました。
ネタ的に「結構いいかもしんない」的なノリで楽しくいってみたいと思いますので、こちらをごらんの皆さん、どうぞお付き合い下さいね。


『しりとりリレー小説』とは。

ひとつのキーワードを元にお話を少しずつ書き足して行くという至極単純なもの。
たとえばスタートワードが「ブログ」だとしたらこんな感じ。

*例文****
「何だよ、また繋がりにくくなってるし……後15分で12時になっちゃうじゃんか!」
 毎日更新をモットーにしている俺のブログ。他愛もないネタしかないけれど、それを楽しみに毎日見に来てくれるブロ友が結構いる。そいつらのためにも、俺は絶対今日中にブログを更新したいんだ! ついついうたた寝しちまった迂闊な俺をネタにしてやる、自分を切り売りすんのは得意だぜ!
 なのに最近「混み合っていてアクセスしにくい」状態になりやすくて、毎日更新がきわどい時がある。まったく困るよ、そういうの……俺みたいに適当な振りして真面目は奴は、投稿日時を操作すんのがキライなんだ。何だかみんなを騙してるみたいでさ。
「だから、混み合ってるとか言わずに早く繋がれよ!」
 俺はモニターを睨み声を荒げた。すると……
******

はい。こんな感じ。
せっかく書いたから、コレをスタートにしましょう。 ←例文の意味ねえ!Σ(゜□゜)

スタートワードは「ブログ」でした。
しりとりリレーですから、次は「ブログ」の
「グ」ですね。「グ」から始まるワードを考えて、

ノ>▽<)ノ みなさま!!!

ぜひコメント覧に書き込みを! どなたでもご参加下さい、キーワードだけのコメントもOK!

先着二名様までのワードを使って、私がお話を繋げていきますΣd(>▽<) もちろん一人だけの時は一つのワードで繋げますとも♪
ちなみに、しりとりルールに則って、語尾に「ん」がついた場合。お話はそこで完結させます。
お話の途中、ここで完結させたらどうなるだろう、と思ったときにはすかさず語尾に「ん」のつくワードを投入してみてください。

もちろん、キーワードを決めてなおかつお話を作り繋げてくださる方、大歓迎♪

皆さんの参加、お待ちしてますよー!



あ……
参加者がいない場合は、一人寂しく繋げますので、ご心配なく(つ△`)ヨヨヨ

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 2 |PageTop| とても恐ろしい事件 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog