忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.314 「罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 2」 ≫ [319] [318] [317] [315] [316] [314] [313] [312] [311] [310] [309]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 2

こんばんは。AKO姉です。
十時過ぎ頃、我が地方に直下型の地震がありました……どんと一回、縦に沈みましたよ。結構響いたけど、震度二でした。こわいこわい……震源地も近かったみたい。よく言われている「地震の空白域」に当たるらしいので、余計怖いですね。

さて。大方の予想どおりコメントがゼロでしたので、自分でリレーのためのしりとりワードを考えてみたいと思います。
(´ω`)えーとね……「ブログ」…「グ」、「ぐ」…………

Σd(>▽<) グンゼ!!! でいってみよーーー!!!

******

俺はモニターを睨み声を荒げた。すると……

「なに夜中に雄たけび上げてんの! 近所から苦情がくるでしょ!」
俺の鼓膜に甲高い声が突き刺さり、後頭部に何かがクリーンヒットする。
「んがっ! 何すんだ姉ちゃん!!」
「何すんだじゃないわよ。さっきからブツクサうるさいっての、キモオタかあんたは」
「違う! 俺は適当に見えて実は真面目な隠れ健全ブロガーだ!」
「……どうでもいいけどそれ、返しとくわよ。私のタンスに紛れ込んでた。母さんに文句言わなきゃ」
姉ちゃんはそれだけ言うと、俺の部屋をさっさと出て行った。姉ちゃんの声の方がよっぽど響くぞ……まだ俺の鼓膜にキンキン声が突き刺さってるし。
「返しとくって……何のことだ?」
俺は部屋をきょろきょろと見渡した。傍らに転がる、堅く丸められた白い物体に目が行く。
見るからに妖しげなそれを手に取った瞬間、丸まっていた形がほろりと崩れた。
「!」

目にも鮮やかな、純白の……

ブリーフ。

しかも有名な下着メーカー、グンゼの一品だ。
俺はそれを手にしたまま絶句した。何てこった……!

「姉ちゃん、これ俺のじゃねえ! これオヤジのパンツだーーーッ!!」

続く。
*******

さあ、ブログ更新リミットまで残り15分を切ったというのに、グンゼのブリーフ疑惑がかけられた「俺」。
(´ω`)…我ながらアホですね……らしいといえばらしいですが。
次のワードは何にしようかな? 一緒に考えてくださる方、大募集中ですよ~しりとりワード、手伝ってね~

「グンゼ」の「ゼ」からですよ!
PR

●Thanks Comments

無題

「????でもオヤジのとは言え・・昔俺もお世話になっていたんだよな・・・・

取りあえず返して・・久しぶりに俺もグンゼのブリーフ寝るときだけ履いてみるか。肌触りいいし・・」


明日コッソリ購入しようと夜中に心に誓った俺だった。


翌朝・・

何故かスッキリと目覚めた。
何故か初めてのデートに向かう気分だ・・・

たかがブリーフ買いに行くくらいで・・「フッ・・・・青春の胸キュンってやつと同じ感じだ・・まだ俺も若いな・・w」

着替えて財布の中をチェック・・


「!!!!何てこった・・ゼニが・・・足りねえil||li▄█▀█●il||li グンゼのブリーフ・・何気に高いんだった・・・」




と言う事でお次は「ゼニ」の「ゼ」





アホで御免なさい・・...φ(。。*)イジイジ...

From 【まぁご】 ||2008.06.05 11:16編集

まぁごさん、いらっしゃいませ!

Σ(゜▽゜)おおおおおお!!! ありがとうございます!!!
Σ(゜▽゜)しりとりワードのみならず、お話まで続けて下さいましたね!!!
Σd(>▽<)おありがとうございますっっ!! 感謝感激でございますよっっ!!
にゃるほど、しりとりワード「グンゼ」の次、「ゼニ」でお話を続けてくださったのですね。グンゼのブリーフを買うためのゼニが足りなかった俺は、この後どうなるのでしょうか。

次のワードは「ゼニ」の「ニ」ですね!

Σd(>▽<)面白くなってきましたよ! どうもありがとうございます! またお暇なときにでもよろしくお願いしますね♪

From 【AKO姉】 ||2008.06.05 19:38編集

無題

「…残金、93円か。これじゃ、グンゼどころか百金のブリーフすら買えないな。」

ニートの俺の財布に大金が入っている訳もなかった。

何だか買えないとなると余計に欲しくなるのは人の性…。

(どうする?姉ちゃんに金を借りるか?う~ん。)

あれこれ考えた挙句に一つの結論に達した…。

「……。オヤジのブリーフ、このまま頂こう。」

そして俺は、ニートだし特にすることもないので……寝た。

しかし、この時、俺は重大な過ちに気づいていなかった。

親父のパンツの裏にはマジックで名前が書いてあることを…。

そして、それがあんな事件の引き金になるなんて思いもしなかった。



ということで、「ニート」の「ト」です。…駄目ですか(笑)

From 【ママスキー】URL2008.06.05 22:18編集

ママスキーさん、ありがとうございます!

Σ(゜▽゜)おおおおおお!!! ママスキーさん、ありがとうございます!!
Σ(゜▽゜)「俺」、ニートだったんだ! 流行最先端だね!! ←違う
Σd(>▽<)おありがとうございますっっ!! 感謝感激でございますよっっ!!
「ブログ」「グンゼ」「ゼニ」「ニート」と来ましたか。
(´ω`)すごいすごい、繋がってきた♪ 皆さんの感性に触れられるってすごく楽しい! 参加していただいて本当に嬉しいです、ありがとうございます!

次のしりとりワードは「ニート」の「ト」からですね!
どうなる「俺」! どうなるグンゼのブリーフ! 楽しみ♪

From 【AKO姉】 ||2008.06.05 22:38編集

無題

朝起きた俺は顔を洗い着替えを済ませ外出する事にした、、
親父のブリーフ、、ちょっとでかいが慣れてみると
やけにしっくりくる感じがする、、やはり血は争えないか、、
そんな事を考えつつ外に出る、、、太陽が眩しい、、
(そういえば、、外に出るのは何年ぶりなんだ、、?)
引き篭もり生活を始めて数年、、、
こうして又太陽の下に立つ事が起こりえようとは、、
これも親父のブリーフの力なのだろうか?
湧き上がる力を抑えつつ俺は近所のショッピングモールへと向かった
、、、だが、、それがいけなかった、、!!
まさか、、まさかあんなトラブルに巻き込まれようとは、、、!!
 
、、っつー事で「トラブル」の「ル」で(笑
なんと無しに書いちゃったけどこんなんでいいんですかね?(^^;)
こっからどう繋がっていくんだろ?(汗

From 【ヤス】URL2008.06.06 03:58編集

ヤスさん、ありがとうございます!

Σ(゜▽゜)おおおおおお!!! ヤスさんありがとうございます!!!
Σ(゜▽゜)大丈夫、いいんですよ、大事件を予感させる出だしですよっ!
Σd(>▽<)おありがとうございますっっ!! 感謝感激でございますよっっ!!
「ブログ」「グンゼ」「ゼニ」「ニート」、そして「トラブル」ときましたか。
(´ω`*)いやあ、皆様のおかげでどんどん面白くなっていきますね♪ わくわくですよ!
_| ̄|○なのに昨日は睡魔に勝てずダウン……続き書こうと思ってたのに。
Σd(>▽<)けど、寝ちゃって正解! ヤスさんが繋げてくださったんですもん! わお!

さて、それではしりとりでは難題とされる「ル」からのスタートですね。
この次は私が繋げますので、しばしお待ちを♪ ありがとうございました!

From 【AKO姉】 ||2008.06.06 07:58編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ なんでだろ |PageTop| 罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 1 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog