忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.311 「バトンもらっちゃった」 ≫ [315] [316] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バトンもらっちゃった

こんばんは、AKO姉です。どうもどうもです。
ママスキーさんからバトンをいただいちゃいました。バトンなんて超久しぶり、楽しんでやらせていただきます。
でもって、このバトンには以下のような約束があるそうで。

* 回された人は3日以内に回答する事。
  ・嘘偽りなく答える事。
  ・アンカー禁止。
  ・回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回る事  
  ・守ってない場合は、罰ゲームを考えてやって頂く事(そ、そう言われても)

アンカー禁止……結構厳しいオキテですなあ。
ちなみに5人に回さないといけないみたいなのですが、あうう。
_| ̄|○ 私、仲良くさせていただいてるおともだち、少ないもので……5人って多すぎ…
_| ̄|○ すいません、バトンもらっていいよってな方、ぜひもらって下さい、お願いします。
_| ̄|○ あなたさまの愛をお待ちしておりますぅぅ
(´ω`;) というわけで、自分に課する罰ゲームを考えておこうっと。

Σd(>▽<;)ハイッでは見切り発車いってみよー♪

①貴方の名前は?
HN:AKO姉です。PNはよしながあこです。

②歳はいくつ?
永遠の29歳ってことで勘弁してください。

③好きな物は何?
物、といわれたらPCとペンタブレットしかないでしょうね。

④恋人はいる?
ていうか結婚してますがな。んなもんいたら大変。

⑤好きなタイプは?
一見寡黙だけど、実は饒舌で知識が豊富、というパターンに非常に弱いです。

⑥嫌いなタイプは?
自己中俺様的神経の持ち主。張り倒したろか!

⑦あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
うーん……マニアックすぎて理解できる人がいるかどうか……

では漫画から。同じ趣味の人、挙手! (´ω`;)いないだろーなコリャ。ジャンルめちゃくちゃやん。
高橋葉介「夢幻紳士」シリーズ。藤田和日朗「うしおととら」。吉田聡「荒くれknight」ほか多数。吉田戦車の不条理漫画全般。ねこじる漫画全般。伊藤理沙「おるちゅばんエビちゅ」「微熱なバナナ」。米原秀行「フルアヘッド!ココ」。板垣恵介「メイキャッパー」「刃牙」シリーズ。新谷かおる「砂の薔薇」。

では次、ゲーム。
「MOTHER1、2」。「ドラゴンクエストⅠ~Ⅶ」。「moon」。アドベンチャーゲーム大好き。

自分では書くけど、あんま読まない小説。
筒井康隆しか読んだことないかも。ふた昔前くらいまでの作品なら大体持ってると思う。
でも自分で行き先を決められる小説「ゲームブック」なら、宇宙テイスト以外ほぼ網羅していると自負。一生の宝物です。

Σ(゜□゜)映像!? 映像ってなに!? DVDとかのことかな???
もしDVDだとすれば「パイレーツオブカリビアン」。「劇場版クレヨンしんちゃん」。「チャーリーとチョコレート工場」。「コープスブライド」。

⑧好きな食べ物は?
チョコレート、鶏肉、すし飯。どんぶりものも大好きです。あ、でも天丼以外ね。キライじゃないんだけど、天ぷら食べると頭が痛くなるんです。何でだ……

⑨好きな音楽は?
クラシックでは「序曲1812年」「ルスランとリュドミーラ序曲」「ウィリアムテル」「アルルの女」「トランペット吹きの休日」「カルメン」「展覧会の絵」など。序曲系の賑やかなものが好きです。
ほかは「ARB」「ラウドネス(旧メンバー)」「聖飢魔Ⅱ」「筋肉少女帯」「ウルフルズ」「スピッツ」「ビートルズ」。
(´ω`;)ほんっとにジャンルぐちゃぐちゃだなぁ


⑩好きなブランド
こだわりはまったくない。ただスニーカーだけはコンバースが気に入ってます。

⑪回してくれた人はどんな人?
家族思いのとってもナイスなパパ。生活や育児を楽しみながらこなしてしまう、素晴らしいパパとそのご家族の話題は、いつも気持ちをほっと暖かくしてくれます。

⑫回してくれた人の色は?
ローズピンク。愛に溢れたキュートな色です。

⑬貴方の心の色は?
Σ(´ω`;)はうっ……な、何色だろう……
(((´ω`;)……黒と静かな蒼をグラデーションしながら行ったり来たりしてる感じ、かな。澄み渡ってるときってあんまないかも、最近……


⑭最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい。
Σ(´ω`;ノ)ノほううっ! あ、あの、これ後回しじゃだめかな。まだ返事いただいてなくて……
_| ̄|○貰ってくださる方が現れるまで保留にさせてくださいぃぃ


はいっそういうわけで、バトンでした。
Σm9(>▽<)長々読んでくださったそこのあなたっありがとう!

(´ω`;)……さて罰ゲーム、何やろーかな……
(´ω`;)な、何かイラストでも描けばいいかな。それとも短いゲームブックでも書こうかな。
(´ω`;)よい罰ゲーム案(?)ぼしゅーちゅー……とほほ~

PR

●Thanks Comments

無題

あ~り~が~と~ご~ざ~い~ま~す~る~
本当に本当にお忙しいところ、感謝感謝のローズピンクママスキーです(≧∀≦)

AKO様の色んな一面が見れてとても楽しかったです♪
罰ゲームはホントに気になさらないで下さいませ(ホントに誰が考えたんだろ
ふしぎ男さん(ママスキーに良くして下さるブロガー様)は、質問には答えて下さって
アンカー&罰ゲームはしないってブログで断言されましたし(すごい男らしい方です。)

しかし、AKOさんは何にしても幅広いジャンルですねぇ(@_@;)凄い。
あ、「おるちゅばんエビちゅ」はウチにも全巻ありますよ(笑)
あと、戦車先生の作品の中でも、ママスキーは特に「うつるんです」の斎藤さんがとても好きです♪

From 【ママスキー】URL2008.06.02 01:09編集

ママスキーさん、ようこそ!

いらっさいませ、ママスキーさん!
d(´ω`)いえいえ、いいんですよ~ でも5人には回せませんでした、ごめんなさい。罰ゲーム的企画を考えておきますので、申し訳ないです。
ははは、ジャンルは広いって言うよりは、ほんとにメチャクチャですよね。我ながら書いていて思いました。
Σ(゜□゜)「おるちゅばんエビちゅ」持ってるんですか! 意外です!
(´ω`*)ちょっとキャーなところがなんともワハハですよね♪
Σ(゜□゜)しかも「伝染るんです」まで! すばらすぃ!! 私は実は「いじめてくん」が好きだったりします……歪んでる_| ̄|○

From 【AKO姉】 ||2008.06.02 19:08編集

無題

それではバトン頂いていきます~♪
ちょっと忙しいのでアップはちょっと後になるかもですが(^^;)
ってか漫画とゲームの趣味が合うな~(笑
藤田和日朗、米原秀行、板垣恵介漫画は大体網羅(笑
ココ、うしとら、バキシリーズは全部名作だったな~♪
ちなみに今米原先生の「Dimons」にはまってたり♪
ゲームもマザー、ドラクエは昔飽きるまでやったな~♪
DS買って続編がやりたくてしょうがない(汗

From 【ヤス】URL2008.06.02 22:09編集

ヤスさん、ありがとうっっ!!

ノ>▽<)ノ ヤスさんようこそ! ありがとうございます!!!
ノT▽T)ノ ほんとに助かりますです、神様仏様ヤス様ですぅぅぅ!!
UPはいつでもOKですので、どうぞよろしくお願いします。楽しみにしてます!
Σ(゜▽゜)おおうっヤスさんと漫画の共通点多いんですね! 特に「うしおととら」は大好きで、ぼろぼろ泣きまくってました。ココはまだ全巻制覇してないので、続きをそろそろ古本屋に読みにいかなきゃ♪
ゲームは最近全然ご無沙汰ですが、オンラインのフリーゲームで「ゾウディアック」というホラーアドベンチャーが結構楽しめました。

From 【AKO姉】 ||2008.06.02 23:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ とても恐ろしい事件 |PageTop| あわや! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog