忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.318 「罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 4」 ≫ [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [315] [316] [314] [313]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


罰ゲーム企画『しりとりリレー小説』 4

08.06.09.JPGこんばんは。今日は暑かったですね……ガリガリくんのアイスを二、三本立て続けに食べたいくらいでした。あ、ちなみにリッチミルクが最近のお気に入りなAKO姉です。食べた後ちょっと歯が痛くなるけどね。

ちなみに画像は、日曜のブランチ替わりに焼いたパウンドケーキ。最近ガトーショコラとかチーズケーキとかしか作ってなかったので、何だか手順や材料を間違ってる気がしちゃいましたが、そんなことなかったです。大丈夫でした。
ちなみに材料は、薄力粉120グラム、砂糖110グラム、バター100グラム、卵二個、バニラエッセンス少々。後は好みでチョコチップでもレーズンでもくるみでも、刻んだパインでもつぶしたバナナでも。何でも合いますよん。焼き上がりにブランデーかラム酒のシロップを少し染み込ませると、グッと美味しさが深まります。お試し下さい。

いやいや、今日はそれじゃない。しりとりリレーですよ! そろそろ完結へ向けて動き出しましょう!
さて、前回のお話のしりとりワードは「ルー語」「ご」でしたね。
それをママスキーさん繋げて下さったので、しりとりワードは「ゴルフ場」「う」となりました
では私はその後を引き継ぎまして「うどん」で行ってみましょう!


▽一応続いてますぜ

********

「なんだこりゃ!」
そこにあったはずの俺の家は、何とゴルフ場になっていた。あまりのことに言葉も出ない。
これじゃまるで浦島太郎だ。俺は刑務所に三年しかいなかったのに、どうしてこんなに俺の世界は変わっちまったんだ? 俺があんな事件を起こしたから、さっさと家を売り払って引越しちまったのか?
俺は、酷く悲しくなった。
偶然が何度も重なって、あんなことになって。それでも家族は俺を見捨てずにいてくれると信じていたから、刑務所にいても頑張ることができたのに。家族との思い出が残るのは、唯一。

このグンゼのブリーフのみ。

ブリーフがメモリアルアイテムになってしまうとは、人生分からないものだ……自伝でも書きたいくらいだぜ。

センチな気分に割り込み、腹の虫が大きく鳴いた。どんな局面でも腹は減るんだなとしみじみ実感する。
ちょうどゴルフ場の前にうどん屋があったので、俺はそこで腹ごしらえをすることにした。うどんでもすすりながら、今後のことについてゆっくり考えなくては……

「いらっしゃいま……あら、何だ。あんたなの?」

ぎく。
懐かしくも聞きなれたこの声は……

「か、母さん!?」
「やっぱりあんたなのね。ごめんね、出所の日だって分かってたんだけど、仕込みに忙しくて手が回らなくてねえ」

なんてことだ! このうどん屋、俺んちだったのか!!
母さんは目が点状態の俺を引っ張って居間に連れて行き、大盛りの海老天うどんを作ってくれて、それまでの出来事を話してくれた。
あの後、姉ちゃんは結婚したけど、あっさり離婚して出戻ったこと。離婚理由は「性格の不一致」。
ゴルフ場建設のために土地買収の話が出て、父さんが脱サラしうどん屋を始めようと決意したこと。
母さんがそれまで通っていたヨガ教室をやめて、フラダンス教室に通うようになったこと。思いっきり関係のないネタまで次々と話し終え、母さんはにっこり笑った。

「あんたはこのうどん屋の二代目よ。家族みんなで守っていこうね」

母さんの笑顔は温かかった。まるでこの海老天うどんのように。
紆余曲折を経て、ようやく俺は、家族の絆に気づき、またそれを再び掴むことができたのだ!


「あ、そうそう。お姉ちゃんに話を聞いてからずっと、あんたにあげようと思って買っておいたのよ」
「え?」

母さんはそう言って、ちょっとくたびれたプレゼントの包みを俺に差し出した。
俺はおずおずとそれを受け取り、封を切って中のものを取り出してみる。

「!!」

それはそれは真っ白な……
うどんのように純白の……

ブリーフ。もちろんグンゼ。

そしてそこには、黒いマジックでくっきりと。

「チャン・ドンゴン」


Σ(゜□゜)これ母さんの仕業だったのか!!!
Σ(゜□゜)しかも「ペ・ヨンジュン」から鞍替えしてるし!!!

「だあって、せめて見えないところだけでも、韓流スターと一緒にいる気分になりたいじゃない。父さんのはげ頭は見飽きちゃったんだもの。それくらい許されるわよね」

_| ̄|○……俺のものにまで、そういうことすんのやめてくんない?


ニートから変態、ムショ暮らしで更正(?)し、うどん屋の二代目……
俺の劇的な人生の一幕は、新しく立ち上げたブログを大いに盛り上げることだろう。
ブログのタイトルはこうだ。

『うどん屋二代目チャンのつぶやきブログ  ~それでも俺はブリーフ派~』


FIN


Σd(>▽<)ついに完結!
Σd(>▽<)ニートで変態、ムショ暮らしの末に更正(?)、うどん屋の二代目に治まった「俺」! おめでとう!
ノ>▽<)ノやんややんや、楽しかったよーーーお手伝い下さった皆さん、ありがとーーー!!!

d(´ω`)またの機会がありましたら、またぜひお付き合い下さいね♪ ありがとうございました!
PR

●Thanks Comments

おめでとうです♪

無事に完結、おめでとうございます♪
未熟ながら私も参加させてもらおう、などとも思いましたが、あまりに皆さん、お話しがお上手で・・・。
今回は読者側に専念させていただきました(^^
いや~でもAKO姉さん、さすが!!
発想がユニークで素敵なかたですね♪
小説、とても面白かったです!

パウンドケーキ、美味しそうでヨダレが出そうです~♪
もうすぐお昼・・・では、1個いただきますね(笑)

From 【空也】URL2008.06.10 11:26編集

空也さん、こんばんは!

ようこそ空也さん、いらっしゃいませ!
はい、ようやく完結いたしましたよ♪ 応援ありがとうございました! 自主的罰ゲームから始まった「しりとりリレー」でしたけど、思いのほか楽しめました。皆様からのご協力の賜物でございます。ハイ♪
次回がありましたらぜひ、空也さんもご参加下さいな! こういうものは楽しめばそれでよいのです。未熟なんてそんな気にしなくていいんですよ~♪
(´ω`*)じ、次回はもうちょっと脱アホでいかなきゃね……「グンゼ」と出た時点で、もうアホ路線確定でしたからね。あはは。

From 【AKO姉】 ||2008.06.10 20:07編集

無題

完結おめでとうございます♪
結局最後まで、「グンゼのパンツ」の話になってしまいましたね(笑)
ささやかながら参加させていただき、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです(^v^)
私の場合、お笑い好きなので逆にお笑いの方につながって良かったですよ。
また機会があったら参加させて下さいませ。

甘いもの将軍の私ですから、もちろんパウンドケーキは挑戦します♪美味しそう(●^3^●)

From 【ママスキー】URL2008.06.10 22:02編集

祝・完結!

こんばんは。完結おめでとうございます。
私も昔はお話を書いていた事があったので、参加しようかな、と思ったのですが、なかなか思いつかず、結果、静観していました(笑)
コントの世界って感じで楽しかったです。グンゼはいいですよっ!
パウンドケーキ、美味しそうですね♪新婚時代はよく、すりおろしたニンジンやさつまいもをいれたパウンドケーキ作ったんですが、あの頃の気合はどこへやら・・・(爆)

From 【さおりん】 ||2008.06.11 00:03編集

ママスキーさん、ようこそ!

どうもどうもママスキーさん、いらっしゃいませ!
たくさんお手伝いいただいて助かりました、感謝感激です♪ おかげで楽しんで企画を終えられてホッとしました。最初は「誰も繋げてくんないだろーな」と悲観的だったので、本当に支えになりました。ありがとうございました♪
次回がありましたらまたぜひ、お力を貸していただきたいです!

パウンドケーキは超簡単、気軽に焼ける一品なので頑張って! ①バター×砂糖 ②+といた卵(三回に分け) ③+バニラエッセンス ④+さっくりと粉 ⑤170度のオーブン(余熱しておく)でレッツらゴー!

From 【AKO姉】 ||2008.06.11 12:05編集

さおりんさん、いらっしゃいませ!

こんにちはさおりんさん、ようこそ!
おお、さおりんさんも物書き経験者さんだったのですね! これはやっぱり次回の企画を練るべきかな? 次のときにはさおりんさんもぜひぜひご参加を! 楽しみにしてますよん♪
おお、にんじんケーキやさつまいも! ヘルシーですね、さすが。お菓子となるとヘルシーの「へ」の字も浮かばない私としては、野菜のお菓子に進んでチャレンジしてみないと! 今度にんじんケーキ作ってみようかな♪

From 【AKO姉】 ||2008.06.11 12:09編集

無題

完結おめでとうございます。

パウンドのレシピ頂きますね~。


思いっきり楽しめました~。

From 【まぁご】 ||2008.06.11 20:56編集

まぁごさん、ようこそ!

こんばんは、まぁごさん。いらっさいませ!
しりとりリレーにご協力いただいて、本当にありがとうございました。おかげで楽しく完結させることができて嬉しいです! それもこれも皆々様のおかげでございますよ! (TωT)ウルウル
また機会がありましたらぜひお力添え下さいね! よろしくです♪
パウンドケーキのレシピ、あれでよければぜひ♪ 基本としてはオール100に卵二個ですが、この辺は仕上がり具合の好みによって加減してみてもいいかもしれません。

From 【AKO姉】 ||2008.06.11 21:42編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 切なかー |PageTop| 一度でいいからラタトゥーユ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog