忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.323 「美の競演」 ≫ [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美の競演

08.06.16.a.jpgどうもどうも、AKO姉です。

先日、日本一と呼び名の高い、村山市の東沢バラ公園へ遊びに行ってきました。
バラ祭り前だったので、園内の半分くらいしか咲いていなかったのですが、それでもどっこい、バラのいい香りが漂って、えもいわれぬ心地よさ♪

(´ω`*)バラ♪ 綺麗でしたよぉ♪

ちなみにバラ祭り期間中は入園料がかかるのですが、それ以外の期間はタダ。



08.06.16.b.jpg

もう名前を覚えられないくらい、たっくさんのバラに囲まれて、ああしあわせ。


子供たちはバラよりも、園の反対側にある子供広場の方がいいみたいで、早々にソッチへ行っちゃいました。

(´ω`)まあ、その方が静かにバラを鑑賞できるから、いいんだけどね。




08.06.16.c1.jpg



綺麗ですよねえ……黒いバラ。

えーと、確か「プリンス」だったかな?

ビロウドのような花弁が見事♪








08.06.16.d.jpg

こちらもバラ。
密度が高くてマジきれい!

このバラ棚の前で記念撮影する皆さんが多いこと! この画像も、そうした皆さんの後ろをズームして撮影したものです。

普通のバラも綺麗だけど、こういう野バラ風の花弁もいいものですね♪





08.06.16.e.jpg


単色も大好き。

もちろんこうしたグラデーションも大好き。


今回残念ながら、話題の「ブルーヘヴン」は咲いていませんでしたが……

今ちょうどバラ祭りが始まっていますので、また行って撮影してきたいなあ。





08.06.16.f.jpg
大輪のイエロー。

もう少し天気がよければよかったんですが。


ちなみに黄色いバラの花言葉の中に、

「嫉妬」

というのがありましたね……

(´ω`)デカイ嫉妬だ…

08.06.16.g.jpg



つぼみがいっぱい。

バラだけの庭を作るってのもいいかも♪

(´ω`;)でも、バラってデカイけむけむがつくんだよな……私じゃ手入れできないかも……

うちにあるミニバラ「ショートケーキ」、普通のデかいバラ「バニラパヒューム」も咲き誇ってます。

綺麗キレイ♪


PR

●Thanks Comments

無題

良いですねぇ(^v^)
私も花を観賞するのは好きなのですが
最近はめっきりですよ…。
一度、娘を連れて花畑に行ったのですが
同じく走り回っている方が楽しいみたいで
結局、集中して見ることが出来ませんでしたし…(;一_一)

From 【ママスキー】URL2008.06.16 22:45編集

ママスキーさん、こんばんは!

ようこそママスキーさん♪
こうした情緒的な場所は子供にとって退屈なんですよね、やっぱり。あっキレイ、でもう終わっちゃうので感動もヘッタクレもありません。まあそこが子供らしいといえば子供らしいところなんですけどね。
そうしたものを理解できる年齢になる頃には、もう親と一緒にでかけたりしないんだろうなーとか思うと、ちょっと寂しいですね(つω`)

From 【AKO姉】 ||2008.06.17 19:59編集

無題

こんばんは。
東沢バラ公園には、まだ行った事ないんですよねぇ。きれいだなぁ♪
青いのは「ブルーへブン」っていうんですね。前に話した青いカーネーションは「ムーンダスト」というそうですよ。
私も庭にバラを植えたいと思ったりしますが、やっぱり毛虫がイヤですね(笑)

From 【さおりん】 ||2008.06.17 21:39編集

さおりんさん、ようこそ!

こんばんは、さおりんさん!
今ちょうどバラ祭り真っ最中なので、きっとすっごいキレイですよ! 天然のバラの香りが満ち満ちていますΣd(>▽<) 上の子は「きもちわるい」とか言って鼻を押さえてましたけどね。
バラは大好きだけど、やっぱりけむけむは大嫌い。桜も藤もバラも、全部でかいけむけむの餌なので、今の時期はあんまり近寄りたくないです(´ω`;)

From 【AKO姉】 ||2008.06.17 23:02編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 夜のつぶやき |PageTop| 天災は忘れた頃に ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog