忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.322 「天災は忘れた頃に」 ≫ [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天災は忘れた頃に

a015.jpgこんばんは、最近キーがまともに打てなくなりつつあるAKO姉です。何だかだんだんヘタクソになっていく……若年性痴呆症か? 
余談ですが、ブラインドタッチって痴呆症の予防にはならないらしいですね。ほぼ習慣として打っているので脳への刺激には乏しい、ということのようです。じゃあ私、毎日キーを叩いてても、ボケ予防にはなってないつーことなんだな。あーあ……

というわけで、地震! 地震でしたね!!
私の住むところでは震度4でした。秋田の実家も震度4だったようですが、あばら家なのでそのくらいでも十分心配です。
それにしても、またもや宮城県で大地震ですか……宮城県の皆さんは本当に大変ですよね。被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

自衛官の旦那さんはすっとんで駐屯地へ。震度5を越える地震が管轄区域で起きた場合、自主出勤して待機しなければならないからです。私も、ほんの15分くらいしか仕事をしないままに家へトンボ帰りするはめになりました。職場の皆さん、ご迷惑おかけしてホントごめんなさい。

大地震の経験といえば、忘れもしない「日本海中部地震」でしょうか。
その頃ちょうど6年生で、視聴覚室で暗幕を張り、古墳のスライドを見ていたんです。
突然、学校の全生徒が廊下を走っているような地鳴りがしたかと思うと、一気にドンと体が沈みました。その後はもう、真っ暗闇の中で人も机も面白いように横揺れに翻弄され、視聴覚室大パニックでした。

地震は怖いですね……防災対策、見直さなきゃ。

ああ、こちらの画像は例によってポケモン擬人化、はっぱポケモンのチコリータです。最近大人びた少年しか書いてない気がするなあ……ショタ魂がへばってきたか?
PR

●Thanks Comments

無題

ふっふっふ(^v^)
私はブラインドタッチ出来ません。したがって
文字を一文字打つのにキーを探さないといけませんので
きっと痴呆症の予防にはなっているハズ。
…きっと。…多分。…なってると良いな(;一_一)

From 【ママスキー】URL2008.06.15 04:02編集

地震

こんにちは。
昨日の地震、結構揺れましたねぇ。私の所も震度4でした。目覚めが悪くてボーっとしてたのが、一気に覚めました。
旦那さんもご苦労様です。私の弟が国土交通省に勤めているのですが、そこでも災害があると、事務所へ行って待機するそうです。
日本海中部地震の時、私は中2で授業中でした。教室が2階で、怖かったです。
まだ余震があるので、気をつけましょうね。

From 【さおりん】 ||2008.06.15 13:59編集

無題

▼o・_・o▼コンニチワ♪
地震は怖いですね・・・
震度4といえばかなり揺れたのでは?
四国も何年か後には必ず地震がくるみたい。
今から準備しとかないと・・・って
何を準備したらいいのかもわからない(・・;)

From 【kirameki lee】URL2008.06.15 14:02編集

ママスキーさん、ようこそ!

こんにちはママスキーさん、いらっしゃいませ!
昔なつかし「ワープロ」全盛期。高ニの頃にせっせとアルバイトして、念願のワープロを買いました(ウインドウが二行しかないタイプ。懐かしい!)。その時にひらがな打ちでブラインドタッチを会得したものの、就職したらそこはパソコンの世界で、ひらがな打ちではやっていけないことを悟り、アルファベット打ちを猛特訓して何とかブラインドタッチを会得したのでした。
ボケ予防にならないなんて、何だかな……覚えて損した?してない?どっちだろ…

From 【AKO姉】 ||2008.06.16 16:04編集

さおりんさん、いらっしゃいませ!

ようこそさおりんさん♪
国土交通省! すごいところにお勤めなんですね、弟さん……スゴイ。久々の震度四で、久々にちょっと右往左往しちゃいました。今仕事している場所は香料の瓶が棚にずらりと並んでますので、怖かったです……
今回旦那さんはまだまだ待機が続いていて、全然帰ってこれなそうです。昨日一時間だけ帰宅して荷物をまとめ、とんぼ返りしちゃいました。かわいそうに。

From 【AKO姉】 ||2008.06.16 16:07編集

kirameki leeさん、ようこそ!

こんにちは、kirameki leeさん!
震度四ってこんなに揺れるものなんだと再認識しました。震度四でこんなんだったら、五とか六になったらもはや想像もできません。今住んでいるところも一応地震空白域なので、やっぱり気が気じゃないですね。
災害対策として、三日分の水と食料を持っていればいい、というのがあるらしいですね。三日のうちに大体救援物資が充実するからということらしいですが、はたして……

From 【AKO姉】 ||2008.06.16 16:14編集

無題

AKO姉さんチは無事なんですね。

良かった。

ご主人様始めソチラ方面の皆様・・
ご苦労様です。
頑張って下さいね。

From 【まぁご】 ||2008.06.16 17:34編集

まぁごさん、ようこそ!

こんばんは、まぁごさん!
はい、無事です無事です、ご心配いただいてありがとうございます♪ 古い家ですが震度4を耐えてくれました。よかったです……
旦那さんは昨日の夕方一時帰宅しただけで、今日は警衛にもつれ込み。いつまで待機状態が続くかまったく未定らしいので、大変です。
いえいえ、被災地の自衛官がいちばん大変ですよね……自宅が被災しても勤務優先ですし……家族も納得しているとはいえ、つらいと思います。頑張れ宮城、岩手!

From 【AKO姉】 ||2008.06.16 20:04編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 美の競演 |PageTop| リクエスト(?)に答えてみた! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog