忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「個人的なボソボソ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無人島でGO!

こんばんは、AKO姉です。
突然ですが、答えるだけで人となりが知れてしまうQ&Aを考えましたよ。バトンとかではないので、やりたい方だけ持ってってみて下さい。設問は全部で5問。これくらいなら答えやすいでしょ?


「無人島でGO!」

1. あなたはたった一人、無人島に流されてしまいました。
  どんなシチュエーションでこんなことになっちゃったと思いますか?

 家族旅行で南の海にやってきた最中、嵐にみまわれ、なぜか自分だけ海に落ち行方不明になり、運良く無人島に流れ着くことができた……みたいな? 自分は酷い目にあっても家族の無事は保障されている、そんな心情。


2. しばらく茫然自失状態だったあなたも、時間と共に立ち直り現実を見つめます。
  さて、あなたはまず最初に、何をするでしょうか。

 水を探す。真水がないと生きていけないもんね。この辺現実主義者。


3. あなたはしっかり者なのかうっかり者なのか、たった一つだけあるモノを持っていました。
  無人島に持ち込んだ、その「たった一つのモノ」は、何だったのでしょうか。

 ナイフ。でもサバイバルナイフとかじゃなくて、果物ナイフのような気がする。頼りない……


4. 今更ですが、あなたが今いるその無人島は、どんな感じの島ですか?

 それほど大きくなく、一時間くらいで一周できる程度。中心はジャングル、海岸に岩場は少なく、白い砂浜が広がっている。果物類はあるだろうけど、水を探すのに一苦労しそうかも……でも、危険な動物はいないと思うよ。


5. ずばり、助けはくる? こない? 助けが来るとしたらどれくらい時間がかかるでしょうか。

 来る。でも一ヶ月か半年くらいかかりそうな予感がひしひし。 


心理テストでも何でもないのですが、こうして書いてみると、割と楽観視傾向ですね。
ロビンソン・クルーソーほどの苦労はしたくないなという願望の現われなのかもしれません。にゃはは。
今後も、色々な「もしもQ&A」を考えていきたいと思います♪

PR

肩こりと枕

こんばんは、AKO姉です。
仕事柄というか、寄る年波というか、最近肩こりが酷くて。……この話題前にもしたような気がするけど、まあいいや。とにかく肩がこって切ないんです。

以前、肩こりは、枕によって変わる! というテレビを見ました。整形外科の「枕外来」というところを受診し、自分にジャストフィットする高さ・堅さの枕を処方してもらうと、肩こりが改善されるというものでしたが……見た人います? 確かドリームブック、とかなんとか?
ほんでもって。
正しい枕を使わないと、寝返りを打てないから肩がこるのだそうですよ。

寝返りがそんなに重要だとは……

私、もともとあまり寝返りを打たない人なので、なおさらなのかもしれませんね。寝たときと同じ状態で目覚めますから。
それに私が寝返りを打てないもうひとつの理由は……

(´ω`)ちわわんこが私の足の間で寝てるから動けないのさ。

これってかなり大きい理由。わんこがいなかったら寝返りしてると思うもん。
でも、今更なあ……と、わんこ可愛さに妥協してしまうダメなAKO姉なのでした。

疲れてるから愚痴のひとつも

こんばんは。AKO姉です。
はあ……今日はいい天気でしたね。いい天気の日にお仕事って切ないなあ。

それはそれとして。
最近、毒を吐いてないですね。私。
毒を吐く気がなくなったのではなく、毒を吐くのすら億劫になった、ということでしょうか。

(´ω`) 丸くなったわけではないのよ。
(´ω`) 吐き散らかしたい気持ちもあるにはあるんだけど。

_| ̄|○ 諦めモードってことかなあ……だって現実には勝てないんだもん。
_| ̄|○ くそうくそうと愚痴をこぼしながら日々を送ってるって、結構空しい。

___○_ 空しいけど、やっぱりそれが現実で。

理不尽な現実にまみれてアップアップしながらも、慎ましいわずかなしあわせを大事に噛み締めるのが、人生なのかと思ったり。
どうせ他力本願では生きていけないんだから、自分でなんとかしなきゃって。

(´ω`;)そうさ、誰にも助けてもらえないんだと思えば、裏切られて落胆することもないのさ。

というわけで、自分なりの逃げ道を

Σd(>▽<) 子供たちが寝た後にお菓子つまみ食いしながらPC!!

…に見出した私なのでした。安上がりだなー我ながら。

バトンもらっちゃった

こんばんは、AKO姉です。どうもどうもです。
ママスキーさんからバトンをいただいちゃいました。バトンなんて超久しぶり、楽しんでやらせていただきます。
でもって、このバトンには以下のような約束があるそうで。

* 回された人は3日以内に回答する事。
  ・嘘偽りなく答える事。
  ・アンカー禁止。
  ・回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回る事  
  ・守ってない場合は、罰ゲームを考えてやって頂く事(そ、そう言われても)

アンカー禁止……結構厳しいオキテですなあ。
ちなみに5人に回さないといけないみたいなのですが、あうう。
_| ̄|○ 私、仲良くさせていただいてるおともだち、少ないもので……5人って多すぎ…
_| ̄|○ すいません、バトンもらっていいよってな方、ぜひもらって下さい、お願いします。
_| ̄|○ あなたさまの愛をお待ちしておりますぅぅ
(´ω`;) というわけで、自分に課する罰ゲームを考えておこうっと。

Σd(>▽<;)ハイッでは見切り発車いってみよー♪

①貴方の名前は?
HN:AKO姉です。PNはよしながあこです。

②歳はいくつ?
永遠の29歳ってことで勘弁してください。

③好きな物は何?
物、といわれたらPCとペンタブレットしかないでしょうね。

④恋人はいる?
ていうか結婚してますがな。んなもんいたら大変。

⑤好きなタイプは?
一見寡黙だけど、実は饒舌で知識が豊富、というパターンに非常に弱いです。

⑥嫌いなタイプは?
自己中俺様的神経の持ち主。張り倒したろか!

⑦あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
うーん……マニアックすぎて理解できる人がいるかどうか……

では漫画から。同じ趣味の人、挙手! (´ω`;)いないだろーなコリャ。ジャンルめちゃくちゃやん。
高橋葉介「夢幻紳士」シリーズ。藤田和日朗「うしおととら」。吉田聡「荒くれknight」ほか多数。吉田戦車の不条理漫画全般。ねこじる漫画全般。伊藤理沙「おるちゅばんエビちゅ」「微熱なバナナ」。米原秀行「フルアヘッド!ココ」。板垣恵介「メイキャッパー」「刃牙」シリーズ。新谷かおる「砂の薔薇」。

では次、ゲーム。
「MOTHER1、2」。「ドラゴンクエストⅠ~Ⅶ」。「moon」。アドベンチャーゲーム大好き。

自分では書くけど、あんま読まない小説。
筒井康隆しか読んだことないかも。ふた昔前くらいまでの作品なら大体持ってると思う。
でも自分で行き先を決められる小説「ゲームブック」なら、宇宙テイスト以外ほぼ網羅していると自負。一生の宝物です。

Σ(゜□゜)映像!? 映像ってなに!? DVDとかのことかな???
もしDVDだとすれば「パイレーツオブカリビアン」。「劇場版クレヨンしんちゃん」。「チャーリーとチョコレート工場」。「コープスブライド」。

⑧好きな食べ物は?
チョコレート、鶏肉、すし飯。どんぶりものも大好きです。あ、でも天丼以外ね。キライじゃないんだけど、天ぷら食べると頭が痛くなるんです。何でだ……

⑨好きな音楽は?
クラシックでは「序曲1812年」「ルスランとリュドミーラ序曲」「ウィリアムテル」「アルルの女」「トランペット吹きの休日」「カルメン」「展覧会の絵」など。序曲系の賑やかなものが好きです。
ほかは「ARB」「ラウドネス(旧メンバー)」「聖飢魔Ⅱ」「筋肉少女帯」「ウルフルズ」「スピッツ」「ビートルズ」。
(´ω`;)ほんっとにジャンルぐちゃぐちゃだなぁ


⑩好きなブランド
こだわりはまったくない。ただスニーカーだけはコンバースが気に入ってます。

⑪回してくれた人はどんな人?
家族思いのとってもナイスなパパ。生活や育児を楽しみながらこなしてしまう、素晴らしいパパとそのご家族の話題は、いつも気持ちをほっと暖かくしてくれます。

⑫回してくれた人の色は?
ローズピンク。愛に溢れたキュートな色です。

⑬貴方の心の色は?
Σ(´ω`;)はうっ……な、何色だろう……
(((´ω`;)……黒と静かな蒼をグラデーションしながら行ったり来たりしてる感じ、かな。澄み渡ってるときってあんまないかも、最近……


⑭最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい。
Σ(´ω`;ノ)ノほううっ! あ、あの、これ後回しじゃだめかな。まだ返事いただいてなくて……
_| ̄|○貰ってくださる方が現れるまで保留にさせてくださいぃぃ


はいっそういうわけで、バトンでした。
Σm9(>▽<)長々読んでくださったそこのあなたっありがとう!

(´ω`;)……さて罰ゲーム、何やろーかな……
(´ω`;)な、何かイラストでも描けばいいかな。それとも短いゲームブックでも書こうかな。
(´ω`;)よい罰ゲーム案(?)ぼしゅーちゅー……とほほ~


黄金週間なのに

くたくたのAKO姉です、どうもどうもこんばんは。楽しいGWをお過ごしですか?

信じられません。今日は仕事だったんですよ。しかもパートさんなのに正規の時間帯で。
休みの申請出せばよかったと後悔しても遅かった、ゴールデンな休日にしっかり出勤してきましたよ。
パート時間帯になれているので、やっぱりフルの勤務はきついです。くたくたです……

というわけで、私のGWは明日から6日までなのでした。
明日、秋田の実家に戻って一泊し、翌日子供の日には動物園へレッツらGOですよ!
ふれあい広場のひよこを触りたくて仕方がない子らのために、行ってきます♪
日曜日の天気は下り坂らしいですが、せめて動物園にいる間だけは晴れていてほしいなあ。

アイス大好き! & おまけ・問題の画像

今日も今日とて暑いくらいの一日でしたね、AKO姉です。
こう暑いとやっぱりアイスが食べたくなりますね。

(´ω`*)アイス大好き♪ 抹茶以外何でもOK! 基本はチョコ、ヨーグルト風でヨロシク!
(´ω`*)カップアイスなら「MOW」シリーズ、もちろん超シリーズや爽シリーズも大好き! 
(´ω`*)バータイプなら「チェリオ」とか「ガリガリ君」かな♪

(´ω`;)う、書いてるだけで食べたくなってきちゃったよう……イカンイカン

私の実家はその昔、駄菓子屋さんでした。
5円チョコ、80円のカプリコ、30円のベビースターラーメン、20円のミルクせんべい、きなこあめ。10円ガムくじとか、紙風船、ビニール風船、50円の組み立て飛行機、100円のリリアン……懐かしいなあ。
で、私が小学校低学年の辺りで、初めてポテトチップスにコンソメ味が出たんですよね。すっごいセンセーショナルでしたよ。こんな美味しい味があるのか! と。もう夢中、でした(´ω`*)b
暑い季節が来ると、もちろんアイスクリームも売っていました。その時一本30円で売っていたのが「三色トリノ」と「ホームランバー」でした。三色トリノ、知ってる人いるかな? いちご、バナナ、チョコの三色に分かれたアイスバーなんですけど、あの安っぽい味が懐かしいなぁ……

そうそう、アイスといえば。
我がふるさと秋田では「ババヘラアイス」なる名物がありますが、そのアイスがもう絶品なわけで!
昔から変わらないあの味がほんとうに大好き、帰郷して置きざりおばちゃんを見つけるとすぐさま購入です。

*簡単な解説
ババヘラアイス = おばちゃんがヘラを使って盛ってくれるアイス
国道沿いの駐車スペースにアイス売りのおばちゃんたちが一人ずつ置きざりにされ、迎えの車が来るまでアイスを売り続けるわけです。一個150円。さわやかなシャーベット風のいちごとバナナ味。

(>▽<*)どう? どう? 食べたくなりません?

もうちょっと暑くなってくると、コンビニにババヘラアイス通販のちらしが出回るんですが、人気がありすぎてすぐに売り切れちゃうんです。私も三度も買いそびれてるんですよ、とほほ。

というわけで、アイス談議終り。

続きには、先日旦那さんが犬に噛まれて金魚もらっちゃった事件の、例のブツを動画で紹介しています。短いし画質も荒いです、ごめん、携帯なもんで。あ、一応音量注意で。
そしてなんとなんと! AKO姉の声も入ってるぞ! 聞きたい人は続きをクリックだ! (´ω`;)…いや……別に聞かなくてもいいんですけど。

▼ 一応続いてますぜ

肩こり頭痛

こんばんは、AKO姉です。
年ですね……最近肩こりを感じるようになりましたよ。前は全然分からなかったのに。
しかもその肩こりで頭痛を起こすようになっちゃって、イタイのなんの。昔から頭痛もちなのでなおさら。

(つωT)泣いてやるう、ヒックヒック

そうそう。今日は長女が、学校で紅花のタネを植えました。毎年テレビ局がその模様を撮りにくるのですが、さっそく今日の地元のニュースで流れましたね。ちょっとだけ長女の姿もありました。あいにくの雨の中でしたけど、楽しんでできた様子です。花が咲くの、楽しみだね。

無気力

こんばんは、AKO姉です。

今日は暖かくて、いい日でしたね。でも一日中家の中にいました。

___○_ 何もしたくないんです
_| ̄|○ 何をする気にもなれなくて、ただのんべんだらりと過ごして
___○_ とても怠惰な一日でした

そう。
お気づきですね。

 です。

笑いもなく無表情。分かるんです、ネジが色々外れたり緩んだりしているのが。
やっぱり私はどこか受診した方がいいのかもしれない。

眠いよう

こんばんは、AKO姉です。
今日は眠い……すんごく眠い。昨日寝たのが一時半だったからかな……

Σd(>▽<)そんな私の得意技は「うたた寝」です!!

夜、PCの前にいてモニターを眺め、ふと瞬きをした瞬間。

…もう寝てます。

瞬きするために瞼を閉じたときが、もう終りなんですね……
ハッとして時計を見ると十分とか二十分とか過ぎてたり。昨日は「ガチャン」とか言ってキーボードに頭ぶつける寸前で目を覚ましましたよ。

だからだな。夜、何かつまみたい気持ちになるのって。

d(´ω`)だって食べてる間は眠くないんだもん。
d(´ω`)コーヒー飲むだけじゃ、この瞬間うたた寝は解消できないしー

だから今日も、買い物してきちゃうのさ……夜の口寂しさを紛らわせてくれるものを、ね。とほほ。

最近考えること

1koma02.jpgこんばんは。ブログ更新がなんと二週間以上続いてますね! 我ながらびっくり、「槍とかノリとかソリの入ったおにーさんが降ってくるんじゃなかろか」と思ってしまうAKO姉です。

さて。
最近、考えていることがあるんです。

こうしてブログをまめにやってると、かなりの皆さんが「アフィリエイト」とか「情報商材」によって副収入を、と色々努力していらっしゃるのを目にします。「今参加すれば月々ウン十万円の不労所得が!」とかね……いえ、悪いとは思いませんよ、頑張ってらっしゃる皆さんの努力と勢いは素直にすごいと思います。私には向いてないや、と思うだけで……
ああ、でもアフィリエイトは面白そうだとは思いますよ。そのうちブログの横っちょに何か張り付いてたりするかもしれませんけど、どうかな。わはは。

正直なところ。
この、「不労所得」という言葉が、イヤなんです。
働かずして得られるお金……うーん、楽でよさそうですねえ。
でも、個人的には納得いかない。稼ぐからには、自分の手でちゃんと稼ぎたい、と思うんです。
そういう考え方でいくと、やっぱり外できっちり働くというのは大事なことですよね。自分で稼ぐ、という意味がいちばんしっくりくるのはこの方法以外なさそうな感じです。


が。

他に、手段はないのか?
自分の実力で成果がアップダウンする収入の手立てが。

そうして見つけたのがここ。「UP SOLD
アーティスト登録をすると、Tシャツや雑貨などのデザインを投稿でき、売れた場合はロイヤリティが入る、という仕組みです。実力勝負という言葉がしっくりきそうな面白い場所ですよ。久々にわくわくしています、色々なデザインのアイデアをひねり出している最中ですので、案が固まり次第アーティスト登録する予定です。

実は「ほるほるどっとこむ」というガラス彫刻専門店さまにアーティスト登録はしているのですが、こちらは残念ながら鳴かず飛ばず? ニーズがちょっと低いせいもありますが、私の実力が追いついてない証拠でもあります。認めます、ハイ(つ△`)

雑貨屋やジーンズショップっていいなと思っていたので、「UP SOLD」のシステムは本当に嬉しい。
まあ、またもや鳴かず飛ばずになるかもしれませんが……ね。その時はその時。自分の至らなさに気づけるというものですよ。失敗は成功のもととも言いますし……と、前向きな気持ちで♪
今はやりたいことを見つけてわくわくしている自分の気持ちを大事にしたいです。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog