忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.292 「アイス大好き! & おまけ・問題の画像」 ≫ [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アイス大好き! & おまけ・問題の画像

今日も今日とて暑いくらいの一日でしたね、AKO姉です。
こう暑いとやっぱりアイスが食べたくなりますね。

(´ω`*)アイス大好き♪ 抹茶以外何でもOK! 基本はチョコ、ヨーグルト風でヨロシク!
(´ω`*)カップアイスなら「MOW」シリーズ、もちろん超シリーズや爽シリーズも大好き! 
(´ω`*)バータイプなら「チェリオ」とか「ガリガリ君」かな♪

(´ω`;)う、書いてるだけで食べたくなってきちゃったよう……イカンイカン

私の実家はその昔、駄菓子屋さんでした。
5円チョコ、80円のカプリコ、30円のベビースターラーメン、20円のミルクせんべい、きなこあめ。10円ガムくじとか、紙風船、ビニール風船、50円の組み立て飛行機、100円のリリアン……懐かしいなあ。
で、私が小学校低学年の辺りで、初めてポテトチップスにコンソメ味が出たんですよね。すっごいセンセーショナルでしたよ。こんな美味しい味があるのか! と。もう夢中、でした(´ω`*)b
暑い季節が来ると、もちろんアイスクリームも売っていました。その時一本30円で売っていたのが「三色トリノ」と「ホームランバー」でした。三色トリノ、知ってる人いるかな? いちご、バナナ、チョコの三色に分かれたアイスバーなんですけど、あの安っぽい味が懐かしいなぁ……

そうそう、アイスといえば。
我がふるさと秋田では「ババヘラアイス」なる名物がありますが、そのアイスがもう絶品なわけで!
昔から変わらないあの味がほんとうに大好き、帰郷して置きざりおばちゃんを見つけるとすぐさま購入です。

*簡単な解説
ババヘラアイス = おばちゃんがヘラを使って盛ってくれるアイス
国道沿いの駐車スペースにアイス売りのおばちゃんたちが一人ずつ置きざりにされ、迎えの車が来るまでアイスを売り続けるわけです。一個150円。さわやかなシャーベット風のいちごとバナナ味。

(>▽<*)どう? どう? 食べたくなりません?

もうちょっと暑くなってくると、コンビニにババヘラアイス通販のちらしが出回るんですが、人気がありすぎてすぐに売り切れちゃうんです。私も三度も買いそびれてるんですよ、とほほ。

というわけで、アイス談議終り。

続きには、先日旦那さんが犬に噛まれて金魚もらっちゃった事件の、例のブツを動画で紹介しています。短いし画質も荒いです、ごめん、携帯なもんで。あ、一応音量注意で。
そしてなんとなんと! AKO姉の声も入ってるぞ! 聞きたい人は続きをクリックだ! (´ω`;)…いや……別に聞かなくてもいいんですけど。

▽一応続いてますぜ

PR

●Thanks Comments

今更なレス、その2

こんにちはぁ、第2弾でぇす(^^;
我が家でもアイスはよく食べますよ。だいたいチョコレート系ですね。チョコ好き夫婦なもので(笑)

先日、吹奏楽のメンバー数人で花見をして、久しぶりにババヘラを買ったら、オバチャンが団体客で嬉しかったのか、バラ盛りしてくれました。知ってますか?バラの花のように盛り付けてくれるんです。
みんなで写メ撮り合いました。"ジモティー"らしからぬ行動でした(笑)
値段が200円だったんですよ。値上がりしたみたい。バラ盛りは高いの?そんなことないかっ・・・

ところで、旦那サマの怪我は大丈夫ですか?考えただけで痛そうです(><)
お大事に、とお伝え下さい。

From 【さおりん】 ||2008.05.04 13:44編集

さおりんさん、ようこそ!

第二弾ありがとうございます♪
チョコのアイスはもうたまりませんね。大好きです! 先日スーパーカップシリーズの「りんご」を食べたのですが、シャーベットではないりんごの味に不思議な感じがしましたよ。
えっ、200円だったの!?
私たち三崎公園近くで買った時は150円でしたよ。やっぱり花見の席は高めに設定してあるのかも……

From 【AKO姉】 ||2008.05.06 14:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 黄金週間なのに |PageTop| 忘れん坊 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog