忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「個人的なボソボソ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


甚だ簡単ですが

ブログのテンプレートを自分で設定してみました。
難しいな~・・・これが精一杯ですよ、ほんと。
こういう知識ってこれから必要なんだろうなー・・・勉強しなきゃね。

青空きもちいーなっと♪

この画像、素材用に縮小してありますのでテイクアウト自由っす。
今年の夏は雲や空の画像、いっぱい撮りたいですね。
PR

停滞している場合じゃないけど

色々な事がドカッと集中して参っているよしながです、こんにちは。
でもね、そうも言ってられないんで気張ってますよ、ええ。
そうなんです、そんなこと言ってる場合じゃないんです。

更新は少し滞りますが、作品を書いてないわけではありません。ちょっとペースが落ちるかもしれませんが、のんびり見ていてやって下さい。

こちらのブログでは「よしなが」の私ですが、普通の日々を送る普通の主婦としての「AKO姉」のブログもあります。現在の状況はそちらに綴っていますので、興味がある方はリンクにある「hush de blog!」の方をご覧下さい。

というわけで。一応、頑張ってますので・・・ゆっくりと。

ちょっと停滞中

こんにちは、よしなが@停滞中です。
今、ちょっと個人的な創作活動を停止中です。というのも、

珍しくも嬉しい事に、ちょっとしたイラストのお仕事をいただきましたので、現在そちらに全精力を傾けています(web上ではなくリアルな世界のものです)。とあるサークル情報誌の四コママンガを年四回、四年前から描かせていただいているのですが、そのつながりでお話を頂きました。
嬉しいですね・・・こうしたお話を頂けるなんて、本当に幸せなことです。膝まづいて頭を垂れ「おありがとうございます♪」と心から言いたい気分ですよ。感謝感激です。

以前、某全国版機関紙で四コママンガを五年半隔週連載させていただきましたが、仕事は趣味とは違いますので、よい意味でのプレッシャーとやりがいを感じることができました。もちろん、それなりに大変でしたけどね。
ネタをひねり出す難しさとそれを絵にする難しさ、四コマですらそう思うのですから、漫画家さんなどは本当にすごいと思います・・・

というわけで、個人的な創作は後回しなのでした♪

ps:アンケートにお答え下さったそこの貴方様!
ご利用者第一号でございます!ありがとうございました~♪

すげ!

祝!5000HIT突破!

いやあ・・・嬉しいですねえ。
リピーターの皆様をはじめ、うっかり迷い込んでしまわれた方々も含めて、こんなにたくさんの方に見ていただけるようになったとは、感無量ですね(ていうか、半数くらいのカウンタは私が回したと断言できたり)♪

どうもありがとうございます。
今後もさらに精進して参りますよ!

今後の展開

ハイ、CGIに散々泣かされたよしながです。

ううう・・・
ホントに散々やったんですよぅ・・・別サイトのスペースを借りてまで、CGIの設置に一日費やしたんです。一日中FFFTPの画面と睨みあってると、神経がマジで摩擦熱を起こした感じがしました。
難しい話ですが、パーミッションの設定がどうにもこうにも上手くいかず、いちばん最初の段階であるその設定ができないために、つまり「山に登る前に挫折した」、はたまた「海に入る前に溺れた」、もしくは「崖から落ちる前に大怪我した」というような状態。

・・・皆様、簡単に設置しておられるように見えるのですが、本当はスゴイことを平気でやってらっしゃるんですね・・・皆様に尊敬の拍手を送りますです。ぱちぱち。

ということで、本題。
近々、「モノ書きさんの小説投稿部屋」を作ろうと思います。こちらは前述したとおり、「小説家になろう」さまのシステムをお借りして実行したいと考えています。
それら紹介ページには、もちろん投稿者様のサイトへのリンクも整える予定です。サイトをお持ちでない方の投稿ももちろんOK。

ただ、こちらの投稿部屋では「字数制限」を設けたいと考えています。
なぜ?

その一。短編完結作品をお読みいただいた読者が、作者の他の作品に興味を示していただくことを第一の狙いとしているため。短編はとっつきやすく、手軽に読めるので。

その二。お題祭り等(未定ですが)により、参加してくださった作者それぞれの個性の競演を垣間見れるかもしれない(長編ではオイソレと実現できませんしね)。

その三。短編だからこそ、あらゆるジャンルに挑戦できるかもしれない。またそれによって新たな世界が作者に開かれるかもしれない。


まあ、大義名分はこれくらいでいいとして。
とにかく、書く側も楽しく、また読む側も楽しく。楽しく参加して交流する、というのが大前提ですから・・・
いかがざんしょ。がんばりまッす♪

どうすっかな~

だだっ広いコンクリート敷きのガレージのようなところで催されたパーティに、ジーンズを穿いたまま着物を着て出席する夢を見たよしながです、こんばんは。
ワケ分かんない夢でしたが、同級生が出ていたので楽しかったですよ。すでに亡くなってしまった友達も出てきたし・・・夢の中だけど会えてよかった。

さて、ところで。
新しく「material」を追加しました。今のところ画像のみですが、そのうち小説の背景用壁紙なども追加していきたいと思っています。

が。
これはすぐに取っ払うかもしれません。
というのも・・・

モノ書きさんの同志の皆様に提供できるコンテンツが他にないのか?と考えてまして。
モノ書きさんにとって、やはり自分の作品を発表するための「場」がいちばん必要なのでは、と思うのですよ。
自分はこんな作品を書いてますよ~というアピールは、ただのサイト宣伝よりもよほどインパクトがあるのではないのか?と思うのです。私には知識がないので、ヨソ様のような素晴らしいシステム構築はできません。だから、無い知恵の中で何ができるかを必死に考えています。

1.小説投稿所を設ける(小説家になろう!様のシステムをお借りする)
2.一言投稿所を設ける(新規&更新小説の宣伝文を掲載できる)
3.モノ書きさんに便利な各種リンク集を作る(圧縮ソフトや創作補助サイト様等)

・・・こんなところかな。
とりあえず今の時点では、作品の宣伝に来て下さった方のサイトへ私がお邪魔して、サイトや作品を拝見して感想をお返しするようにしています。
この小説投稿所についてはすでに準備ができているのですが、どうもイマイチ、システムの使い方が微妙に分からず、今勉強中です。はたして、それを設置して利用してくださる方がいるかどうかも分かりませんしね・・・
でも、参加型コンテンツはあればあるだけ面白い!と思うので、いずれまたぽこぽこ増えていくかと思われます。

皆様でモノ書きさんの輪を広げていきましょう。応援よろしくです。

アンケートについて

いやはや、前髪がうざったくてシマツに困っているよしながです。
腰につくくらいのロングですので、カラーリングも二箱使いますですよ。しかも上手くできないし(泣)・・・絶対どこかにムラが出るんですよね・・・やっぱりプロに頼むべきなのかな、超ロング料金見ると眼ン玉飛び出ますね、マジで。

というわけで、アンケート。
あまりにも普通すぎてかえって取っ付きにくそうだったので、結局作品の感想アンケートという一般的なお題に変更しました。そのうち、お好みの作品傾向とか、コミュニティスペースに求めるものといった、サイト作りに関するアンケート項目を考えたいと思います。

ああ。桜咲いている場所の皆様、いかがですか?いいな~
こちらはまだまだですよ。楽しみに待ってます。桜大好き♪

ps:WEB拍手くださる皆様、応援の一言を添えてくださる皆様、どうもありがとうございます。もう涙チョチョぎれるほど嬉しいですよ~♪しっかと頑張りますので、今後ともどうぞよろしくです。感謝感激!

更なる進化とは

当サイト「モノ書きさん同盟国」も、ついにカウント3000HITを迎えましてございます。ブックマークしてくださっている皆様、何となく立ち寄ってしまった皆様、どうもありがとうございます。

そもそも私がこのサイトを立ち上げたのは、モノ書きさん同志の交流をはかりたいと思ってのことでした。私のように個人コンテンツと共同ではなかなか、検索サイト様のような集客力はないのですけどね。
でも立ち寄ってくださった皆様が楽しめるようなコンテンツが、リレーや絵版だけでなく、他に何かないかなあ・・・と考えている次第です。
他愛のないアンケート?お題配布?
何か妙案がありますでしょうか。ご意見をお待ちしております。
マジで。ええ。

何とか変更完了

ふう。
サイトのデザイン変更できました。壁紙に使っている魚の画像は、昨年夏に水族館で撮ったものです。別サイトでもブログをやっているので、そちらの方で使うために画像ばしばし撮りまくっております。春になればまたいい風景を探しにブラブラ出かけようと思っています。

それにしても、久しぶりにロールオーバー作りました・・・とはいえ、タグのコピーしかしてませんが。
面白いですね、ちょっとした記号だけで色々できるんですから。この私でも、タグ打ちでリンク貼ったり画像変更できるようになったことは進歩ですよ、ええ。

というわけで、次は何だ?小説か。ファイトーぅ。

どーしろと

冷え性なんです。手足すんごい冷えるシモヤケ体質なんですよ。
あったかくなってきたからいいなーと思う反面、今まで全然平気だった部分のシモヤケが疼いて切ない・・・寒きゃ寒いで悪化するし、暖かければまた疼いて酷いし。

どうしろっつーの(泣)!

求む、冷え性対策!春も来ようという時にこんな・・・とほほ。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog