忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「個人的なボソボソ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


増殖中


まず、ピンクのくまちゃん。最初私が自分のために一匹買ったんですが、案の定子らに見つかってしまい、それぞれに一匹ずつ購入したんですね。
で、後ろの黄色い大きなくま。次女が欲しがったので一匹買いましたが、それは三匹ピンクくまちゃんの「お父さん」という位置づけでした。そのうちに次女が恨めしそうに「お母さんがいない・・・」とか言い出して・・・

分かった!分かりましたッ(半キレ)!

仕方がないのでもう一匹購入。くまばっか増えまくり・・・
PR

現在平熱35.8℃


というわけで、事後報告。
園の担任と主任が小学校へ直接赴き、一学年の主任と教頭先生と話し合いをして下さったそうです。

我が家への第一報は、小学校からでした。
こちらの認識が甘かったということで、謝罪を頂きました。
園から事前に話を聞いていたにも関わらず、先生を一人側に置けば大丈夫と思っていたと、正直にお話下さいました。また、先生が目を離していたわけではなく、見てはいたけども「まさかそこまで」とは思わなかった、とも。すごい速さで向かっていって、止める間がなかったと・・・

はあ。そーすか・・・

まあ、そうでしょうね。初めて接する子供の動きは、把握しきれないでしょうからね・・・今流行りの「想定外」だったと、言いたいわけですね(本音)。
教育委員会の方へ再度連絡をとると共に、新年度からのクラス分けについても可能な限り配慮すると仰っていただきましたから、それを信じることにしました。

で、

▼ 一応続いてますぜ

煮えたぎった怒りはちょっと50℃くらいに下がりました

先ほど、幼稚園の先生と電話で話し合いをしました。園側では最重要項目の一つとして、その子と次女を含めた他の子の関係について話をし、対策をお願いしてあったということでした。ということは学校側の認識不足ということになります。
「大人一人ついてりゃいい」とでも思ったのでしょうが・・・このことについては後ほど、書面で学校側に伝えたいと考えています。聞いたところによると、その子は特別クラスではなく普通のクラスになるということでしたので、親としては不安の一言に尽きます。

父に昨日話したところ「親呼んでこい!」と激昂してましたが、私としては、今は冷静に対応できませんのでお会いするのは遠慮したいところです。来られたところで、話すこともありませんし・・・

その子のご家族の戸惑いや悩みを無視するほど、私は冷酷ではありません。
むしろ分かるからこそ何も言えない・・・加害者側の立場に立ったこともありますから、その心痛は理解できてしまうんです。

▼ 一応続いてますぜ

ちょっち回復

前述で落ち込みましたが、地道に回復しました(早っ。
回復ついでにモノ書き神がご降臨あそばされた模様で、無性にモノ書きしたくてたまりません。今回はどうやらモノ「書き」の方みたいですね。
というわけで、少しずつ頑張ります。

現代とSFでいってみよーぅ(長さん風)

沈鬱

リアルな世界でちょっとトラブルがありまして、精神ポイントを根こそぎ持ってかれたようなダメージを受けています。「ふざけんなゴルァ!!」と大暴れしたいほど怒り心頭だった昨日の反動で、今猛烈にがくーんときています。
ここは「ぼそぼそ言う部屋」ですから、ぐちぐちしたネタは出しません。でも気持ちが落ち着くまで、ちょっと大人しくしています。今の気分じゃ何をやってもタカがしれていますので・・・

あ、でも掲示板は毎日見てます。大丈夫。

サイト構成について

TOPページを開くのに、十秒待たされるときつい。
だから、モノ書きさん同盟のTOPは極力軽くしようとして、あーゆー感じになりましたが・・・本当は、もうちょっと凝りたいなあ、と考えています。

怪物魔物魑魅魍魎イラストを描いていたくらいですから、本来もっとどす黒いサイトになっても不思議ではないですが、それだと万人向けとは言えませんよね。誰だって、新しいお店ののれんをくぐって突然怪物のクリーチャーがあったら、五歩くらい引きますもんね(笑)。

まあそれは極端だけど、もう少しTOPを見直したいなあ。

バレンタインを前にして


バレンタインが近付いていますね。
結婚しちゃえば旦那さん以外にあげる人なんていませんから(いたら大変ですわな)気楽といえば気楽なのですが・・・手作りでないとイベントにはならないような気がするってことは、まだまだウチは愛にあふれてるわ♪ということで。うんうん。

子供たちもお父さんにチョコを作りたいということで、今年からともに作製することにしました。その準備のために買い忘れたものがあったので、ちょっとチョコ売り場に行ってみたのですが。

すげぇ人。人。人。
どっからわいたと思うほどの女性の群れが(まあ私もその一人だったわけですが)。
大変ですね・・・と思いつつ、来月のホワイトデー目指して倍返しを狙う女性も多い、とかいう話もチラホラ。
イベントに欲望を渦巻かせていいのかなーと、ぽつりと考えたり。
人それぞれってことですね。ファイト、全国の真剣な女の子!

あ、私も頑張ります。
今年はふふふ、初挑戦のお菓子をば♪旦那さん待っててね~

バレンタインは手作りで

イベントは手作りでしょう。やはり。
いちばん最初に手作りチョコをあげたのは、中学生の時でしょうか。テンパリングに失敗して焦がしましたけどね・・・。まあ結局のところ、学生時代の恋は一切成就しなかったんで、まあ別にどーでもいいメモリィですけど。高校時代はいちばんの暗黒時代でしたから思い出すのもヤですねー。
なぜ?うーん、それすらも思い出したくないですね。

こほん、閑話休題。
お菓子作りは好きなので、今年も旦那さんに手作りします。
新しいお菓子を作って、出張中の旦那さんにお届け予定。もちろん子供たちの手作りチョコも入りますしね。愛を込めますとも。

電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも・・・(古)


朝起きてから布団に入って寝るまで、頭痛がします。
やですね、もともと頭痛もちだけど、四六時中痛いってのはいただけません。なぜでしょうねと考えてみたんですが、風邪の頭痛とはちょっとタイプが違うみたいなので、病気ではないらしいです。
じゃあストレス?
ありえますね、旦那さんいないから母子家庭全開ですしねー・・・けど、だからって四六時中はありえない。
ということで、結論が出ました。ハイ、肩こりですね♪
寒いから肩をすくめたままPCに向かうのがダメなんですな、きっと。泣く泣くサロン○ス様のお力を拝借いたしましたが・・・二枚貼ったくらいじゃ治りゃしまへん。

しかし、PC肩こりが今更私を蝕むはずがないのでは、と気付きました(と、年の問題はおいといて)。じゃあ、他の原因は何だ?
朝起きてすぐに頭痛がして、疲れが全然取れていません。熟睡できず頻繁に目を覚ますのが理由みたいですが、ではなぜ目を覚ますのか。
寝苦しいから。
つまり?

・・・結論。「枕」が合わないみたいです。
その証拠に、昨日いつもの枕を低反発枕に代えて寝てみたら、それほど頭が痛くないんです。うう・・・七割がた枕のせいだったんですね。
皆さんの枕は大丈夫ですか?とほほ。

ジャリドラ

別にガキのド○えもん、てな意味じゃないです。

今近所の道路が工事中で、未舗装なんです。つまり砂利道ですね。それほどスピードを出してるわけじゃないのに、我が愛車軽ポンコツのケツが、そこで流れるんですよ。プチ・ドラフトですな。面白いです。
調子に乗ってスピードを上げたい気分ですが、私のよーなテクなしがそんなことをしたら多分、道路わきの工事車輌に激突すること請け合いです(笑)。
その昔、峠を攻めて遊ぶほどのスピード狂だったんですけどね。もうまったく面影ないっす。はは。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog