忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.290 「なんだかなぁ」 ≫ [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかなぁ

汗ばむくらいの陽気でしたね。いい季節になってきましたよ。AKO姉です。
今日、仕事場で。ある仕事を言いつけられた派遣社員の人が、「私その仕事いやだから帰ります」とかノベて、さっさと帰っていきました。仕事を選り好みするんなら、派遣なんて勤まらないだろうに……呆れたその発言に、みんな苦笑いするしかありませんでした。
(´ω`)派遣会社クビになったりしてね……明日来るかな、どうかな。

はい、それは置いといて、本題。
夕方旦那さんがどこぞから帰ってきて、いきなり「消毒薬を持ってきて」と。
何のことかと思って消毒薬とガーゼを持って玄関先に行ってみると、外に置いてある金魚タライの上にビニール袋に詰められた鉄魚×1、越後玉サバ×1、玉サバ×1、庄内金魚×4、がドデンと鎮座しているじゃありませんか。

(´ω`;)なんじゃこりゃ。また買ってきやがったのか……

とか思って、旦那さんに事情を問いただそうとすると。
旦那さんはジーンズの裾を持ち上げてふくらはぎを出しながら一言。

(旦那)金魚屋さんに金魚見に行ったら、そこの飼い犬に足噛まれちゃって。お詫びにもらったんだ。
Σ(゜□゜)噛まれた!!!???
(旦那)うん、ほら。

ふくらはぎには真新しい、痛々しい噛み傷が。注射はしてあるとは言うものの、そりゃないだろ……
しかし金魚に目がない旦那さんは、その痛さと引き替えに手に入った金魚たちにうふうふしちゃって。
(´ω`)まあね……買えば五千円以上するだろうからね、その金魚たち合計すると……

損したんだか、得したんだか、よく分からないけど、私的には「おいおい」みたいな事件でした。
PR

●Thanks Comments

無題

ご主人大丈夫ですか?
犬に噛まれたのって、幼稚園の頃に1回だけだな。
でも、金魚でだまされて帰ってきたりしたら、
ウチの家内殿は家に入れてくれないと思います(笑)

From 【cdoor】URL2008.05.01 20:39編集

cdoorさん、ようこそ!

こんばんは、cdoorさん!
旦那さんは昨日の真夜中二時に、先輩後輩と三人で釣りに行ってましたとも……全然ヘッチャラなようです、ハイ。まあ傷口は痛々しいのですけどね。
そういう怪我をしといて、金魚で丸められてしまう旦那さんは、余程の金魚きちがいなんでしょう。ほんとなら私だって、その足で金魚屋に文句言いに行きたいくらいですよ。ほんとにもう、プンスカ。

From 【AKO姉】 ||2008.05.01 21:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 忘れん坊 |PageTop| 花いっぱいの春 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog