忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.295 「GWレッツらゴー! その2」 ≫ [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GWレッツらゴー! その2

07.05.05oomoriyama01.jpgそうして翌日、5月5日、こどもの日。

ひよこ大好きの子ら(特に次女)のために、大森山動物園へ行きました。こどもの日なので、子供は入園料が無料なのです。
いつの間にか動物園に愛称がついたらしいですね。「ミルヴェ」だそうですが、秋田弁の「見るべ」にかけてあるんだろうなと苦笑いさせられるネーミングセンスが「愛すべき田舎風」でまあいいんじゃないでしょうか。
昨年、GWをナメていたせいで駐車するのにすんごい苦労したので、今回は頑張って早く行きました! おかげで何とか普通の駐車場に入れることができ(酷い時は遥か彼方に路駐)、まずは一安心。

07.05.05oomoriyama02.jpgしかし。甘かった。
Σ(゜□゜)入園券を買う「大人」たちで長蛇の列がっっ!!!
子供はただでも、付き添いの大人は券が必要ですもんね……当然といえば当然の状況。
無事入園し、ひよこを見にふれあい広場へ行く途中、こちらのカピバラさんたちの横を通ります。でかいけど、ネズミなんですよね。

(旦那) 絶対家では飼えねえな。
(゜ω゜;) 無理無理無理無理

07.05.05oomoriyama04.jpg
ひよこを満喫した後は順路どおりに見て回ります。でも時々順路が二手に分かれていたりして、見逃す箇所が多いのがクセモノです。
カンガルーとかヌーの辺りはメイン通路からちょっと離れているのでかわいそうかも。
こちらはプレーリードッグさんたち。
可愛いですねえ♪
ミーアキャットと隣同士だったんですが、やっぱりコッチの方が断然可愛いなあ。


07.05.05oomoriyama06.jpgで、このデロリ~ンとした寝姿が、「幻の」ユキヒョウさん。

気持ちよさそうというか、気を抜きすぎというか……まあ愛らしいといえば愛らしいですけどね。

とりあえずこの尻尾の太さにはヤラれますね。
猫好きさんにはたまらないこの厚み! いい!

起き上がっている凛々しいところも見てみたかったです。


07.05.05oomoriyama09.jpg
で、これはスズメです。
(´ω`) よそ様のえさを我先に突付いている逞しいお姿ですね♪
(´ω`) こういうのを撮ると、旦那さんが呆れるんですよ。

(旦那) またそーゆーへんちくりんなの撮ってる…
d(´ω`) ハイッ楽しいッス!


で、こちらのえさはどちら様のものかというと、

07.05.05oomoriyama10.jpg
アタシだよ!!

と言ってはいないでしょうが、こちらさんのえさです。
そう、孔雀さんですね。
いつもはあんまりスポットを浴びないメスの孔雀さんが、斜めにガンを飛ばしてくれたところを撮影。
07.05.05oomoriyama11.jpg

こちらはド派手なオスの孔雀さん。
メスに向けて盛んにアピールしていました。

実は私、この動物園の中で、この孔雀の檻がいちばん好きなんです。この羽根をみていると癒される……
いや、自分が地味だからとか、羽根が一本ほしいからとか、そうした理由ではないんですけどね。
とにかく、この孔雀さんたちを見ると、動物園のコースをほぼ一周したことになります。

07.05.05oomoriyama12.jpg
で、孔雀さんたちの檻の隣にいたのがこちらさん。

名前忘れちゃったんですが、すっごい綺麗な羽根!!
何とか綺麗に撮ろうと、旦那さんと二人で必死に頑張るのですが、この鳥さん、動きがめちゃ早い!
何とかぶれずに収まったのがこの一枚です。

昨日の暑さが嘘のように少し肌寒かったのですが、楽しく見て回ることができました。「午後から雨」という予報どおり、三時過ぎから大雨になり、ちょうどよいタイミングで切り上げることができたのにもホッとしました。
帰省前にガソリンは値上がりしちゃったけど、とても楽しい休日を過ごせました。

Σd(>▽<)はなまるっ!
PR

●Thanks Comments

無題

さぞ、お子さんも喜ばれたことでしょうね♪
天気も曇り空なら、ホントに動物園日和で良かったですね(^v^)
最近は暑くて日中に遊びに連れて行くのはシンドイです(+o+)

From 【ママスキー】URL2008.05.06 20:58編集

ママスキーさん、こんばんは!

ようこそママスキーさん、いらっしゃいませ!
常々次女は「ひよこに触りたい」と言ってましたので、やっと想いがかなってまずは満足したみたいです。でも手にとったとたんに、ひよこが「うんち」を! 思わぬ被害にあっていました(笑)。
そうですね、あんまり暑すぎる時のおでかけはきついですもんね。雨が降りそうで降らなかったのは、ある意味いちばんいい天気だったのかもしれません。

From 【AKO姉】 ||2008.05.06 22:34編集

無題

こんばんは☆はじめまして
「ミルヴェ」おしゃれですね。
いろいろな動物さん達とふれあえてよかったですね。
叱られちゃうかもしれませんが、カピパラって
「森三中の村上さん」に激似だと思います。
ふふふ

From 【由美ちゃん】 ||2008.05.06 22:56編集

由美ちゃんさん、初めまして!

初めまして由美ちゃんさん、ようこそお越し下さいました!
動物園は「動物園」のままでもいいんじゃないかと個人的には思うのですが、昨今の旭川動物園のブームに追いつきたいのがありありと見えますよね。
でもこちらの動物園、種類の豊富さは結構なもので、県外からのお客様も大勢いらっしゃるんですよ。私も小さいときからお世話になってます♪
カピバラ = 森三中の村上さん! いえる! 似てる! Σd(>▽<)ナイスです!

From 【AKO姉】 ||2008.05.07 18:09編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ ショック倍増 |PageTop| GWレッツらゴー! その1 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog