忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.288 「バーバー母ちゃん」 ≫ [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バーバー母ちゃん

今日一日、なぜか「ペッパー警部」のメロディが頭から離れなかったAKO姉です。こんばんは。
一旦フレーズがこびりつくと、一日中その歌がリフレインされるので困ったものです。そういう時ってありませんか? あ、ないですか、そうですか。

さて。長女と次女の髪が大分伸びてきて、「とこやさんいきたい!」となりましてね。
しかし。いちばんどうにかしなきゃいけないのは前髪だけで、後ろ髪はそれほどでもないんですよ。
なので。

(´ω`)かあちゃんとこやの出番でございますよ、ちょきちょき。

二人の前髪をスッキリカット。長女も次女もサッパリしてご満悦。
私の前髪オンリーのカット技術もちょっとだけ向上したような気が。

(つω`)さてと……明日は自分の前髪切ろっと……
PR

●Thanks Comments

無題

良いですねぇ♪ウチも娘の髪も嫁様が切っております。
(前髪を一直線に切るだけですけどね。)
例えるなら、ちびまるこちゃんの野口さんみたいです。
(わかるでしょうか?)

From 【ママスキー】URL2008.04.29 17:00編集

無題

髪、自分で切りますよ、自分の髪。
床屋さんや美容院って、やってくれる人がしゃべりかけてくるでしょ?
あれ、苦手なんだ。
だもんで、ときどきお風呂に入りながら、チョキチョキと…。
結構思い通りになります♪
でも、家内に言わせると“シマウマのトラガリ”だって。
どういうこっちゃネン!

From 【cdoor】URL2008.04.29 18:52編集

無題

お久しぶりです~

うちはもう
ママカットは嫌がるお年頃で
長男は美容院(私と同じ美容師さん)
マルガリータ次男は格安散髪屋です。

今日の私の口ずさみソングは
「さよならホノルル」という
ハワイアンでございます。
マニアックですんません(^^ゞ

From 【あげは】URL2008.04.29 21:31編集

ママスキーさん、こんばんは!

ようこそ、ママスキーさん!
おおう、喩えがモノスゴイですけどちゃんと分かりますよ~Σd(>▽<)
小さい子の髪型はママ床屋で十分可愛いですよね。それに何もしなくっても髪の毛つやつや天使の輪ですもんね。

From 【AKO姉】 ||2008.04.29 22:24編集

cdoorさん、ようこそ!

こんばんは、cdoorさん!
なるほど、床屋トークがお好きでないのですね。確かに「ちょっと黙っててほしい」時はありますね。特に無理して会話をしようとしているのがミエミエな場合は。
シマウマの虎刈り、なかなかナイスな喩えです!Σd(>▽<)グッ

From 【AKO姉】 ||2008.04.29 22:27編集

あげはさん、いらっしゃいませ!

お久しぶりです、あげはさん!
なるほど、お年頃な息子さんたちはやっぱり美容院なんですね。お洒落さん♪
それにしてもマルガリータ……笑っちゃいました(>ω<*)
うちも一家揃って格安千円床屋さんで済ませてますよ。ありがたい限り♪

From 【AKO姉】 ||2008.04.29 22:34編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 花いっぱいの春 |PageTop| オーマイガー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog