忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.297 「ここ数日のご報告」 ≫ [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数日のご報告

こんばんは、何だか腰が痛いAKO姉です。どうもどうも。
毎日更新を頑張っていたはずなのに、ここ数日全然ダメだめでした。ごめんなさい。

最近次女が、調子悪くて……宿題をとても嫌がるんです。
昨日はそれでパニックを起こし、喧々囂々大変でした。授業や宿題が負担になり始めてきたのは分かっていましたが、ここまでとは……
担任の先生に相談し、今後の指導法について学校でも考えていただけないかとお願いしたところです。私たちでできることは可能な限りやりたいと思うし、学校側と綿密な連携をとって、次女が過ごしやすい環境を作ってあげなきゃ……

と、いうことで。
今日は仕事しながらずっとそのことを考えてました。どうしたら最善の方法を導けるのか、と。
学校だけではなく、別の機関にも相談すべきなのか、とか。
だとしたらどこに相談しようか、教育委員会? 養護学校?
_| ̄|○ 考えれば考えるほど分からなくなって、血尿が出そうです…

とにかく、親としては、次女が持つ極度の劣等感を和らげる努力をしないとと、話し合ったところでした。できなくてもいいんだ、分からなくても構わないんだ、と根気よく諭してあげないと……


はい。難しい話は終り。
右のフラッシュ、見てくれました? アーティスト登録している「UP SOLD」様のバナーです! 私のパフェ柄もレディースの方にデザイン登録できましたよ! よかったら見てみてね! Tシャツだけでなくノートやエコバッグ、雑貨もあるので、見ているだけでも楽しいですよ。ぜひぜひ♪
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ エコな生活 |PageTop| ショック倍増 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog