忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.296 「ショック倍増」 ≫ [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ショック倍増

何だか、色んなものが値上がりしてイヤになりますね。AKO姉です。
食品が値上がりされると本当につらい、どうにかなんないのかな。地道に自家栽培しろってか?
(つω`)でも、そうでもしないとマジやってけませんね……

その関連で昨日、実家から帰省する途中、某スーパーに立ち寄りました。何を隠そう、「みそ」を買うためです。
酒蔵で作っているそのみそ、一家揃って大好きなんです。特に私は「みそおにぎり」が大好物なので、このみそなしでは生きられません。てなくらい好きです(その他のみそ料理はあんまり好きじゃないのにね)。
旦那さんの転勤で福島に引っ越すことになったとき、適当に選んだそのみそを気に入るなんて、世の中分からないものです。以来、秋田に帰省するたびにみそを買い込み、買い置きが切れると実家から送ってもらったりしていました。

いえね。試したんですよ。福島のみそも試したし、山形のみそも試したんです、色々。その土地にいるからには、その土地のもので「これは!」と思うものに出会うかもしれない、と思って。
でも、ダメでした……しょうゆにこだわりはないのに、みそだけは譲れません。いちおし!

ということで、本題。
帰省する途中、某スーパーに立ち寄って、みそコーナーへ。しかし

Σ(゜□゜)ないっっ!!!
Σ(゜□゜)いつもその店にしか置いていない2キロ入りのみそが、ない!! 
Σ(T□T)どういうことぉぉぉぉ!!!???

1キロの四角いパック入りのはあるんですよ。でもお徳用2キロ入りがない! これはショック!!
しかも味噌の値段めっちゃ上がってるし!

Σd(T□T)ダブルショーーーーーック!!!!

泣く泣く1キロ入りのみそを二つ買い、傷心のまま車へ戻って帰路についたというわけで。
美味しいものを手に入れるって、難しいものなんですね。うわぁん(⊃△⊂)

PR

●Thanks Comments

無題

最近ほんと何もかも値上がりしてますよね~(-×-;)ゞ
大好きな乳製品は値上がりするし、、
いっそ乳牛を飼育した方がいいのか??(焼肉もできるし(爆

From 【ヤス】URL2008.05.07 23:15編集

無題

 菜の花や可愛い動物たち、そして薔薇のようなアイスと、楽しいんで来られたようですね。

 お味噌、我が家こだわっていないので特売のを購入していて、いつも1kg200円以下なのですが、2パック続けて特売品ではないお味噌を買ってしまいました。お味噌が普段は、こんなに高いものとは知りませんでした。

 昨日、ガソリンスタンドの前を通りかかったら、信じられない値段が書かれていて新聞では知っていましたが、現実にそうなんだと思ってしまいました。私も自家栽培しかないと思い、色んな種を買って植えたのは、いいのですがお庭の広さ以上に種を買い込み過ぎてしまいました(^^ゞ

From 【あじさい】 ||2008.05.09 06:48編集

ヤスさん、こんばんは!

お返事遅れてごめんなさいです!
値上がりしたものって、想像以上に多いんですね。買い物していて改めて溜息です…
それにしても乳牛! Σd(>▽<)そうきたか! いいかもしんない! いっそのこと乳製品全般をカバーしちゃいましょう!

From 【AKO姉】 ||2008.05.09 19:25編集

あじさいさん、ようこそ!

お返事遅れてごめんなさいです!
1kg200円以下! なんてお買い得な! でもやっぱり値上がりは家計直撃ですよね、とほほです。
あじさいさん家も自家栽培ですね! やっぱりそれしかありませんよね……それにしても、種買い込みすぎって(笑) 出番は来年にお預けですね。

From 【AKO姉】 ||2008.05.09 19:29編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ ここ数日のご報告 |PageTop| GWレッツらゴー! その2 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog