忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.387 「術後検診」 ≫ [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


術後検診

今日は、長女っちの術後検診。
旦那さんと相談し、今回は新幹線ではなく高速道路で一家全員日帰りドライブということになりました。イエーどんどんどんパフパフパフ♪
片道400キロ、四時間強。朝六時四十五分出発で、行ってきました埼玉まで!

クリニックの土曜日は午前も午後も外来診察をしていますので、今日も全国からお耳友達がたくさん診察に来ていました。駐車場に車が全然ないのに、スリッパがないほどの混雑ぶり。スゴイ。
入院中に一緒のお部屋だったお友達が同じく術後検診に来ていて、再会を喜びました。貴重なお耳友達ですからね。うんうん。
そんなこんなで、大体一時間待ちの後、呼ばれまして。

短い髪をピンで留め、術後の耳の様子を撮影し。
「はい、順調ですよ。綺麗に洗えてるし、順調がいちばん!」と先生に太鼓判を押され。
遠いので、次回の診察は冬休みのどっか都合のいい日に来てくださいと言われ。

終了。
大体五分。
診察料120円。

(TωT) あううう、だけどだけど、この五分のために往復800キロを何度でも!!!ええ!!!

順調がいちばん。ほんとそうですよ。うんうん。
胸の傷はマッタク見ませんでした。ということはもう普段の生活に戻っていいっつーことですよね。
よっしゃ! ええどええど!!

というわけで、北戸田ジャスコで昼ごはんを食べ。のんびり帰路についたのでした。
行きは旦那さんが全部運転してくれて、帰りは福島から私が運転変わりました。旦那さん明日仕事ですからね……あんまり無茶させられません。
そんなこんなでぶっ飛ばしまくりの土曜日でした。なつかしのクリニック周辺を見て、感慨深かったです。

(´ω`)また冬休みに来るでよー
PR

●Thanks Comments

お疲れ様~p(^^)q

日帰り検診お疲れ様でした~。

高速出口からクリニックが近いから距離あるけど楽っちゃ楽かもね( ̄▽ ̄)

次は冬休み?
コッチはメッタに雪なんか降らないからね~。また家族で車ででも来れば良いかも。
北戸田ジャスコね…

何食べたか気になる、食いしん坊の私(^з^)

From 【まぁご】 ||2008.11.15 23:49編集

無題

片道400Km!?
そんなに遠いのですね、お疲れ様でした~(^^ゞ

術後も順調との事でなによりですね♪
次も間違いなく「順調です。」って言われるでしょうね。

次の診察時も大変でしょうが、師走は事故が多いと言いますし
車で行かれる際は事故に遭わないようお気をつけ下さいませ~(>_<)

From 【ママスキー】URL2008.11.16 03:29編集

良かったです!!!

お疲れさまでした。<(_ _)>
でも、本当に順調がなによりです!!
ほんまに良かった~♪
自分のことのように嬉しいです。

From 【桜子】URL2008.11.17 23:37編集

無題

 お疲れ様でした。
 往復800km。改めて、日本地図を思い浮かべて納得しましたが、高速道路があると短い時間で移動出来るんですね。
北海道の場合、高速道路が途切れ途切れなので、4時間で移動できる距離は短いんです(>_<)とはいえ、高速代もガソリンもかかりますし、大変ですよね。

 でも、順調との事でなによりです。

From 【あじさい】URL2008.11.19 23:10編集

皆様、こんばんは!

みなさま、毎度の遅レス、本当に申し訳ありません。御訪問感謝感激です!

まぁごさん、確かに高速からクリニックってすごく近いです。が、高速の料金所、あんな風になってたなんて驚きました。で、でかい…広い……(´ω`;)……コワイ……
来年は車持ってっちゃおうかなーなんて思ったけど、あの料金所を見たらちょっと気後れしちゃいます。あうう。ちなみに北戸田ジャスコでは、ステーキ屋さんみたいなところで、デミソースのオムライスを食べました(デミソース好きな安上がりさん)。

ママスキーさん、そうなんです。400キロ。それでも四時間くらいで移動できてしまうんですね……日帰りはなかなかにきついものがありますけどね。
術後の経過が順調って、これほど嬉しいことはありません。その言葉のために400キロ往復するようなものですが、それくらいの価値は十分にある言葉だと私は思っています。たださすがに冬休みの高速は怖いので、悩み中です……

桜子さん、どうもです~♪ 順調が何より、とのお言葉をいただき、ほっとしました……綺麗に洗えている、と褒めてもらえたのもありがたかったです。術後、清潔を保つために化粧用のブラシ(リップブラシとかチークブラシとか)でシャンプーのついでに洗うように言われて、毎日欠かさず実行した甲斐がありました。麺棒だと硬すぎて傷つけてしまうそうで……なかなかに術後のおみみはデリケートです。

あじさいさん、本当にそう思います。400キロ移動も高速があったればこそですよ。各地のSAによる楽しみもありますしね(と言う割には何も買わなかったような)。
なるほど、北海道に新婚旅行に行った時に、その途切れ途切れの高速に不思議な気持ちがしたのを思い出しましたよ。全線開通するのが待ち遠しいですね。
往復の高速代とガス代の方が、親子新幹線往復料金よりも、一応安上がりなんです。でもさすがに真冬は……悩みどころです。

From 【AKO姉】 ||2008.11.20 23:09編集

無題

お嬢さんの術後も順調だったようで何よりです。
山形から埼玉まででしょうか?400キロの長距離ドライブ。
近くでできるのが理想でしょうが、こればかりは遠くともいい病院ということでしょうね。
それなら往復800キロも何のそのってとこですね。
まずはお疲れ様でした。そしてお嬢さん良かったですね。

From 【じゃんごURL2008.11.24 11:19編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ さんれんきゅー |PageTop| うそだろーーー!!! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog