忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「小説に関してボソボソ」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あったかいなあ

桜満開、あったか~い・・・しあわせです。
今、頂き物の筍を煮ていました。米ぬかと唐辛子を入れて一時間、ぐつぐつ。今夜は筍ご飯です。旬ですねえ。

というわけで5555HITを自分で踏んでしまった、オマヌケな管理人よしながです、こんにちは。
仕方がないので、キリ番企画として一本、何か短編を書こうかと思っています。GW中ですから時間かかりますけどね・・・何の短編がいいかな。

そうそう。昨日WEB拍手で「チャンス!」に関するコメントを頂きました。ありがとうございました~♪
「面白みはあるけど何か物足りない、予定調和すぎて」「どこかを突き抜けてほしかった」ということでしたが、なるほど・・・予定調和。
言われて見ると、確かに彼等の思惑通りにコトが進んでいる感じがしますよね。いい意味での「裏切りの展開」がないので、物足りなさを感じるのですね・・・反省。
そのご意見を受け、現在連載中の「地底遺跡カヴァルダイン」の方では気をつけていきたいと思います。あまり万能すぎてもつまらないですもんね。うひひひ。頑張ります♪

こちらをご覧になっている数少ないであろう皆様、一言コメントありましたら、お気軽に残していってくださいね。多分絶対的に人目につきにくいですから、恥ずかしがり屋さんにピッタリ♪なんちて。

ていうか、コメントがあるとやっぱり嬉しいんですよ、ハイ♪
PR

フルスロットルへ近付け!

最近大いなる「モノ書き神」の従者「モノ書き天使」さんしか降りてこなくて淋しいよしながです。こんにちは。

先日、とあるご縁で手相を見ていただきました。
「現実的なものより空想的(ファンタジック)な分野に眼を向ける傾向がある」とのお言葉を頂きましてね(てことは、ファンタジーな分野は私に合ってるということでしょうか)。頭脳線が長くて下にぐっと下がってると、そうらしいですよ。
芸術関係の趣味について聞かれたので「小説を書いてます」とお話したら、「しっかり勉強して才能を磨きましょう。目標(投稿等)を持って頑張れば必ず力になります」とのことでした。
つまり今現在、私の向上心や技能というのがストップしている状態なんだそうですよ。

・・・しっかり勉強、ねえ。
投稿熱に関しては、言われた通りストップしてます。五年前辺りまでは意欲満々だったのですが。
ここは一発奮起して、また投稿熱を盛り上げていきましょうかね。
小説を書く上での作法を勉強して、新たな世界(でなきゃリメイク?(弱気))を作る努力をしていきましょうか。

小説の書き方を勉強ったって、せいぜいネットで知識を得るのがせいぜいですが・・・それでもしないよりましですから、頑張ってみましょう。

フルスロットルへ近付け!出でよ「モノ書き神」!(ノリノリ)

暑さ寒さも彼岸まで、じゃなかったのかー!

雪です。真っ白です。五センチくらい積もったのかな。
さみっつーの!冷え性なんだから勘弁してくれよおおお!

魂の絶叫を上げたところで、こんにちは。性懲りもなく何度もTOPデザインを変更しているよしながです。
なかなかこう、しっくりくるボタン配置が思いつかなくて・・・この後もまた試行錯誤する予定ですので、見るたびTOPが違う、なんて事態もありえます、ご了承下さい・・・すみません。
皆様にご利用いただけるコンテンツと、自分のコンテンツを分けたほうがいいのかな。それとも今まで通り一緒くたにしといた方がいいのかな。書き手も読み手も参加できるコミュニティスペースを目指したいと思うのですが、そのつりあいがいまだ上手に取れず苦悩しています。

そんな苦悩の合間、おふざけの隠しページを作製しようかと目論んでいます。今後さらにぐつぐつ煮詰めていきますので、どうぞよろしう♪

WEB拍手くださった方、メッセージを下さった方、どうもありがとうございます!皆様の応援、とってもとっても励みになっております!感激ー!


余談:闘神伝記、現時点でネット小説ランキングの五位に入ってますね。驚きました・・・読んでくださった皆様、ご投票いただいた皆様、どうもありがとうございます!さらに、よしなが感動ー!

お久しぶりで

はい、リアルな世界で色々行事が立て込みワタワタしていたよしながです。まさに不定期、異常なしでございますよ。すみません。

というわけで、前述したさらなる進化の第一歩として、アンケートを設置してみました。
誰でも気軽に答えられる普通なアンケートですので、ぜひお試し下さい。あまりにも普通すぎて答える気が失せるほど、普通です、ハイ。でもオカしくしてと言われりゃいくらでもしますよ、そこら辺は暗黒ファンタジーモノ書きよしながにお任せあれ、なのです。にっひっひ。

ほんでですね。
チャンス!2の構想がまとまりましたので、そろそろ執筆にかかります。
ずっと書きたくてしょうがなかったんですよ・・・ああ書きたい書きたい。それと同時に、今使っているイラストを変更したいとも考えています。1と同じ絵を使っちゃ、2の新鮮味が薄れるかなと思いまして。
なので、最初のうち執筆とイラスト同時進行でいく予定ですので、UP自体は少し時間をいただくことになりそうです。

うはうは。描きたい書きたい♪モノ書き神ご降臨~♪

ちょっと違うなあ

結局、一番最後の四番に着手しちまって右往左往しているよしながです。
それにしてもこれは恋愛系とは言わんなあ・・・すみません、結局何だか独白チックなのが多くて面目ないっす。
もっとこう、初々しい二人が絡んで積み上げていく繊細な恋愛ものが書けりゃいいんでしょうけど、私が恋愛系が苦手と言う最大の理由はそこなんですよ。

「もどかしさ」の表現が大変苦手で・・・ハイ(泣)。
見ていただいてお分かりのように、どこでもズバッと単刀直入に断言する勢いプラス自信家キャラが多いですから・・・

いや。それはキャラを建前にした言い訳だ。精進あるのみ。

それはそれで・・・

チャンス!も完結しカーナちんも完結した今、連載しているのは白き牙の少女だけになってちょっと淋しいよしながです。
同時進行は身を滅ぼすのか?
一度に三つの連載を抱えるのは無謀か!?
・・・などの自問自答を、最近繰り返してますです。確かに、一度に三つ連載は酷かもしれませんね。どこぞのアンケートで「連載は二本が限度」とか何とか書いてあったようですが・・・多分、そうなんでしょうね。

白き牙の少女の連載を頑張るのを大前提として。今取り掛かりたい項目は以下のようになっています。

その1:「チャンス!」の続編もしくは外伝を書くか。
その2:凍結作「パラレル奇譚」をリメイクしUPするか。
その3:カーナちんの続編を書くか。
その4:最も難儀な挑戦「ファンタジー恋愛物語」を書くか。

・・・ううう。
最近色々なサイト様を回って作品を拝見しているのですが、恋愛ものを見ていると「やってみようかな」なんて、コレまで考えもしなかったことがふつふつとわいてくるんですよね・・・だから下の記事みたいなのを書いちゃったわけで。
どうすっかな・・・よければご意見下さい、ここを見てくださった方。切にお待ちしてます。

寄り道

おバカなくえすちょんマンガを描こうかな♪などと寄り道的なお話をしましたが、コレじゃいかん!と思いなおし苦悩しているよしながです。
うううう・・・
やりたいことはいっぱいなんです、でも手と頭がついてこない。童話「かけるくんの窓」をUPしただけで精一杯ですだ、お代官様・・・

ここはやはり「白き牙~」新展開続行ということでいきましょう。
魂のライフワークを頑張らないと、チャンス燃え尽き症候群から脱出できそうにないですしね。気張りましょうぜ!

というわけで、ぼちぼち。

やれやれ

先日買った外国製の安物チョコのマズさにゲンナリしているよしながです(泣)。
半端じゃなくまずいですよ(怒)!どこ製だ?ブ○○ルですって・・・やはりチョコは日本のがいちばんでげす。

燃え尽き症候群とでもいうのでしょうか。「チャンス!」を仕上げて以降、小説に力が入りません。いけませんね。イラストもダメ小説もダメってことはちょっとした気合不足でしょうか(決してスランプとは言わない)。
まあ、ゆっくりやっていきましょう。
今はちょっと寄り道しながら、回復を待っているところなのでした。

ついに完結

長かったっす・・・
オリジナル異種族冒険ファンタジー長編「チャンス!」ついに完結いたしました。ばんざああああい♪応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

で。
次なんですが。

アクの強いキャラが五人揃っているので、それぞれを主役に外伝を書いてみようかな、という魂胆がむくむくと盛り上がってきています。もちろんそれは短編にまとめますし、本編を知らないで読んでも平気なように主役以外の名前は使いません。

それとも「チャンス!2」とでもして新しい冒険モノを作る方がいいのかな。色々やりたいことがあって手が回らない!現状を整理しつつ今後の方向性を考えていきます。

とりあえず今は圧縮ファイル作製と、カーナちゃんのお話の続きですね。

やっちゃったー

うう・・・自分で2222HIT踏んじゃった・・・
嬉しいけど切ないです。爆死!ちゅどん。

サイトにカウンターをつけているのは、自分の作品がどれだけの方の目に触れているのかを確かめたいためです。ランキングなど一目で「ランク」が分かってしまうものに登録しているのは、前述の理由の他、自分を奮い立たせるためでもあります。奮い立つ前にヘコむ、という盲点には後から気付きましたけどね。たはっ

とにかく、二ヵ月半にしてようやく2000HIT達成できたことは嬉しい限りなのでした。皆様、どうもありがとうございます。よしなが感動っす!
作品ごとのカウンタとしてはそれ以上なのですけど、それはサイトに来て下さったというより、作品を見に来て下さった、ということですものね。それはそれでありがたいことですとも、もちろんでございます。

今後も、モノ書きさんが気軽に立ち寄れるサイト作りを目指していきます。まずはお礼を兼ねまして。ありがとうございました♪

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog